交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SHINING DARKNESS > トラスト・ガーディアン

トラスト・ガーディアン(トラストガーディアン) 使用デッキカード価格

トラスト・ガーディアン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 3 天使族 0 800
このカードをシンクロ素材とする場合、レベル7以上のシンクロモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターは、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。この効果を適用したダメージステップ終了時、そのシンクロモンスターの攻撃力・守備力は400ポイントダウンする。
パスワード:87319876
カード評価 2.7(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SHINING DARKNESS TSHD-JP009 2010年02月20日 Super

トラスト・ガーディアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
50% (5)
カード評価ラベル1
50% (5)



ブルーバード
2023/08/21 11:39
遊戯王アイコン
無駄な縛りでかなり損をしている。レベル7以上のシンクロモンスターにはよりにもよって《シグナル・ウォリアー》や《ギガンテック・ファイター》など戦闘耐性を持ったモンスターがおりわざわざこいつを使う理由がない。
レベル6以下も対応していたらなあ…。スフィアードワンキルでワンチャンあったかもしれない。
愛佳
2023/04/18 21:30
遊戯王アイコン
戦闘破壊耐性を与えるチューナーなのは確かに良いのですけど、レベル7以下には使えず400ダウンのデメリットの方が気になります、レッドデーモンズとの相性も実は本当はあまりよく無いのも…。
私は14年前から《ダイガスタ・スフィアード》軸の【ガスタ】を使っていますが、正直言ってレベル6以下に対応していたとしても使いません、申し訳ありません。
今後新しい「リゾネーター」チューナーとかも増えそうなので、ジャックデッキを作る時でもお声がかかるのか果たして。

アニメでジャックが、『そんな腑抜けたチューナーをシンクロ素材にはせん!チューナーに守ってもらうなど俺の美学に反する!』と言ってましたが、じゃあ何でデッキに入れたのよー!?とツッコミたくなったのは私だけでしょうか??
ねこーら
2020/10/24 11:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フリーチェーンに近い除去や無効化能力を持つモンスターの素材にすることで制圧補助可能だが、やや特殊召喚しにくく汎用性が低い。
月華竜 ブラック・ローズ》・《魔救の奇跡-ドラガイト》 など、除去や無効化効果を持つモンスターの戦闘破壊を防ぐことで影響力を維持できル。
弱体化するから追撃されやすく、あまり長いターンは持たないが、1ターン待てばまた展開を狙えル。
シンクロ素材にするだけで他の消費がなくても戦闘破壊耐性が付くのが良いが、このカード出す手段が少ない為、出しにくさの割にリターンが少ない。
使い方が制限されている為、汎用チューナーとしても使えないのが残念。
サンパイ
2019/12/29 21:07
遊戯王アイコン
どちらかと言えば遊星が使いそうなカード。戦闘破壊耐性を付けるのは良いが、攻守が下がるデメリットとレベル7以上のSモンスターしか呼べない制約が評価を下げている。
シエスタ
2019/07/30 14:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘耐性も結構バカにできないですが、破壊を防ぐ度に弱体化してしまい耐性は1ターンに1度だけなので追撃にも弱い。
何よりチューナーは基本的に展開力の高さが優先されますからね。しかもレベル7以上のSにしか使えんという。
バカにならんとは言いましたが、他の優秀なチューナーを差し置く程の利点ではなく、扱いは難しいかと。
アルバ
2019/02/20 21:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメではジャックに使うように勧めたカードだがチーム内でも高打点シンクロを有するジャックのデッキにはあまり合わない。
効果もアニメからシンクロ出来るレベルが7以上に変更され、それらは大抵高打点であるため戦闘破壊耐性を付加するとチグハグ感がより強くなった。
しかも耐えると打点が下がる謎仕様。
高打点シンクロは効果で除去されるので昔は何もかも噛み合わなかったが、最近は高打点が簡単に作れるようになったので高打点に戦闘破壊耐性をつけても役に立つ場面が増えた。
とはいえわざわざこれを使ってまでやる事でもないが。
備長炭18
2018/03/20 6:58
遊戯王アイコン
戦闘破壊耐性付与はいいのですが、レベル7以上のシンクロモンスターほどになるとステータスも高くなりますので、効果で除去されることが主になるかと。そうなりますと微妙に噛み合わないですねぇ。
一応ガーディアンの名を冠するので、そこは評価点でしょうか。
NEOS
2011/06/08 22:08
遊戯王アイコン
遊星がジャックに導入するよう薦めたカードだが、実際は遊星が使ったほうが・・・。
アニメではまぁ効果で活躍してくれたからいいか・・・。
1ターンだけ戦闘破壊されないが、レベル7以上は攻撃力が高いモンスターが結構いるので、効果破壊されることが多い。
なんで前半の効果を追加した・・・
1回だけの戦闘破壊耐性はスターダストにとっては嬉しいが,だったらどうしたという感じだし,
それ以外のモンスターの場合は地割れ地砕きで除去られるのがオチ・・・
とき
2010/08/14 8:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル7以上のSモンスターのみS召喚でき、S素材とすることでSモンスターに1ターンに1度の戦闘破壊耐性をつける。
戦闘で破壊されない効果はスターダスト・ドラゴンに嬉しいが、効果を使うとこちらの効果を失うのでちぐはぐ… 閃珖竜という選択肢もある。
S召喚のレベル制限は、レベル4以上とシンクロすればいいのでそこまで気にはならないが痛いものは痛い。高レベルの出しやすいモンスターが増えたが、復権する前に普通に存在が消えている。
戦闘破壊に1回耐える程度ではデッキを曲げて採用できるかはかなり怪しい。

→ 「トラスト・ガーディアン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トラスト・ガーディアン 2.7 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トラスト・ガーディアン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トラスト・ガーディアン」への言及

解説内で「トラスト・ガーディアン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ガーディアンデッキ(ワンキル狙い型)へやぼし)2015-09-14 14:38
【邪竜星ビート】 ~サイキックを添えて~Mr.Guest)2015-03-15 16:56

「トラスト・ガーディアン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11062位 / 12,768
閲覧数 14,204

トラスト・ガーディアンのボケ

その他

英語のカード名 Trust Guardian

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー