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やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
みめっと
2023/11/26 15:38
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まるでユニオン関係の「融合」「フュージョン」魔法カードのようなイラストの速攻魔法。
効果はユニオンモンスターを装備した既に攻撃を行ったモンスターを対象にそのモンスターに装備されていたユニオンを特殊召喚して、装備していたモンスターがもう一度攻撃できるようになるというもの。
当然攻撃表示で特殊召喚したユニオンモンスターも攻撃に参加できるため、攻撃の手数はさらに増えることになります。
以上のことから対象となるモンスターの攻撃力が高いほど効果が大きく、もちろん装備カードとなるユニオンモンスターも元々の攻撃力が高いほど良いでしょう。
しかしこの程度のことは装備カードとなったユニオンモンスターが持っていて欲しいというのが本音で、別なカードを1枚使ってまでやるようなこととは到底思えない。
この効果による計3回の攻撃が見事に炸裂したらかなり気持ち良いとは思いますが、エンタメ向けの構築でも1枚挿すくらいが精一杯といったところでしょう。
かどまん
2023/08/28 20:04
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ユニオン》を装備状態のモンスターの戦闘後に合体を解除させて連続攻撃を付与する速攻魔法

合体解除によって今度は2体で殴れるので一気にダメージを与えられるが
ユニオンの合体自体がひと手間掛かる上に合体時の効果も大した事は無い
故に初めから2体で戦う方が強くこのカードにも出番は無いのである
シエスタ
2020/03/24 14:11
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連続攻撃による爆発力は評価できるんですが、やはり求められる事が多い事からイマイチ使いづらい印象。
実用的なユニオン自体少ないですし、その実用的なユニオンを扱うようなデッキでは、このカードの必要性が薄いっていうか邪魔になりがちなので、優先される事はほとんどなくロマン臭いカードだと思います。
備長炭18
2020/03/16 23:10
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ユニオンは基本的に強化効果を持ち、そちらを解除して追撃と言っても打点面は難がある。ダイレクトによるライフ削りや、トークン一掃などを目的にしない限りやや厳しいかと。
高ステータスモンスターで連撃するために汎用ユニオンを採用すると、そちらの打点が明らかに低いのばかりで本当に2回攻撃するくらいのダメージ量と変わらないのも厳しい。
おまけに汎用ユニオンの半数は機械族専用で、それらな無制限のリミ解とどう差別化するかという問題も。
このカードそのものよりユニオンの問題が足を引っ張っている印象。
みかんゼリー
2013/01/14 16:18
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ユニオン装備状態で殴った後にユニオン解除をし、続けて2体のモンスターで攻撃できる。
ギアフレームなどで決められれば強いが、他のユニオンモンスターに打点が高いものは少なく、また装備が解除されてしまうので装備時に得ていてた効果も消えてしまいます。
ぶっちゃけ《リミッター解除》で良いような気が・・。
殴る→解除→2体で殴るができるが,その過程に持ってくるまでが難しいのであって・・・
とき
2010/08/16 21:50
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灼岩魔獣》と《氷岩魔獣》のコンビネーション。
ユニオンを解除して追撃を仕掛けるためのカードだが、二回目の攻撃をするのはもともとユニオンを装備していたカード。わかりづらい。
相互ユニオン対応モンスターは両方の攻撃力がそれほどでもない事が多いため追加の攻撃の旨味もそれほどあるわけではない事が多いのが痛いか。
ヘビーウェポンやトルクチューンなどの万能装備ユニオンを装備した機械族を使う場合は、解除されたユニオンが不用心。
それでも大型機械族に二回攻撃を可能にできる可能性を持っているので、そのあたりで活用できるか?

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