交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


覇王天龍の魂のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/08/05 16:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果が有効でそれ以外の枷も一切ついていない完全状態の《覇王龍ズァーク》を、《チェーン・マテリアル》をも凌ぐ広範囲から融合素材を調達し、それらを除外してEXデッキから場に捻り出すというとんでもない荒業を使う罠カード。
このカードを発動するためのリリースにもなる《覇王門の魔術師》のSS誘発効果でサーチできるため、あちらの自己SS効果にチェーンして相手に投げつけられたGが直撃したとしても、このカードをサーチしてセットしてエンドするだけで、相手ターンにフリチェで相手の場を更地にしながら攻守4000のマジェスペ耐性持ちモンスターを場に出し、相手が誤った方法で処理をするとPゾーンから2種類の嫌な圧力を相手にかけるということができてしまう。
効果が有効になる条件及びズァークが指定する融合素材とその数の都合上、EXデッキの枠がかなり食われてしまうのが難点ですが、逆に言えば融合素材のうちPモンスターを担当する「ペンデュラム・ドラゴン」以外は全てEXデッキから融合素材を調達できるため、それらを直引きするストレスが一切なく、G受けパターンとして是非とも採用したいカードであると感じます。
シエスタ
2023/06/05 17:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たな《覇王龍の魂》。ズァーク簡単に出過ぎだ。
アニメ版のアストログラフを再現したかのような効果で、効果が有効な状態でズァークの降臨が可能。
罠と展開カードとして遅い要素もズァークの全体除去でフォローでき、妨害や制圧を狙える。サーチ手段も豊富。
このカードをサーチできる《覇王門の魔術師》がコストになるので、それで準備完了。
EX枠のキツさは気になるが、ズァークのサポートとして有用な1枚なのは確か。
カディーン
2023/06/04 22:55
遊戯王アイコン
少しだけやる気を出し帰宅を思いとどまるようになってくれた魂の降臨。
ただしサボり癖は治っておらず枠に厳しい構築を行わなければ相変わらずバニラとなる。
効果無効がデフォだったズァークに本来のパワーで戦う姿を披露できる可能性が生まれただけでもあたしゃ満足だよ。
くず
2023/06/04 22:42
遊戯王アイコン
覇王門の魔術師》でサーチして《覇王龍ズァーク》出せますよって書いてる
デッキ・EXデッキを圧迫してそこそこ事故要素があるものの、優秀な《覇王門の魔術師》から完全体の《覇王龍ズァーク》を出せるので、それだけの為に出張を検討できる強力なカードでは

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー