交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


BK キング・デンプシーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ウキキーボード
2024/03/30 20:14
遊戯王アイコン
オレコーナー、キングデンプシー!!

①の効果はSS時に炎戦士のサーチか墓地送り、又はBK魔法罠をサーチできるという万能なもの。
本家BKで使うなら初動では《バーニングナックル・クロスカウンター》をサーチして、《BK アッパーカッター》で用意した《フレムベルカウンター》とで両面対応の構えをしたいところ。
X召喚時に限らず蘇生しても毎回使えるので、《BK スイッチヒッター》や《バーニングナックル・スピリッツ》で蘇生してサーチを使い回すことで粘り強く戦える。
墓地送りもできるがほぼアッパーカッターかグラスジョーの回収効果起動用になっている。次点でプロモーターを落として蘇生から展開するなどの用途くらいか。

また炎戦士ならなんでもサーチ墓地送り出来るため外部テーマで使うこともでき、サーチ対象に《VS ラゼン》を含んでいるため終身名誉VSでもある。パンテラSS入場から虚像を出して《パラレルエクシード》で初動になるので覚えておきたい。
焔聖騎士なら荒魂幸魂から出してキリビレディやリナルドオリヴィエをサーチしてそのままイゾルデに繋げられたりと色々出来る。

②の効果はX素材を外して対象耐性付与。
ただ対象耐性付与は後付けなので、チェーンしてからの《無限泡影》などは避けられず直撃してしまうためそんなに反射神経は良くないようだ。
ぶっちゃけ対象耐性付与効果はオマケで、その本命はフリチェでお互いのターンに場のBKモンスターのX素材を「効果で」外せること。
自分以外のX素材も外せるため場の《BK 拘束蛮兵リードブロー》の素材を外して打点をいつでも上げられるので、知らずに攻撃してきた相手をカウンターできる他、X素材として入ってる《BK グラスジョー》や《BK アッパーカッター》を効果で外して墓地効果でアドが取れる。
外すX素材も《No.79 BK 新星のカイザー》が無限に調達して上記の回収を狙えるため、このカードで粘り強く戦って要所でカウンターを何度も決めていくというアリトらしい戦法になっている。

総じてキャラデッキとしても外部出張としても満点の良いモンスターになっている。
欲を言えば何かRUMもサーチできれば《CNo.79 BK 将星のカエサル》をテーマ内で簡単に出しやすくなったのだが...。
ジュウテツ
2023/06/11 3:10
遊戯王アイコン
⑴の効果により、「BK」デッキにおいて、「BK」モンスター・「バーニングナックル」魔法・罠のサーチ・墓地送りが出来るのが、実に優秀だと思います。
墓地送りの候補は、《BK アッパーカッター》《BK グラスジョー》が挙がると思います。
⑵の効果により、フリーチェーンで「BK」モンスター全てに対象耐性を付与出来る上、X素材に《BK アッパーカッター》《BK グラスジョー》を用いていれば、それらを墓地に送るのに活用出来るのが、優秀だと思います。
みめっと
2023/05/21 16:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
12期の炎DPで登場しためちゃくちゃ有能な新規BKランク4Xモンスター。
【BK】における有用性の高さなど言うに及ばず、X召喚に必要な素材がフリー素材であるため、もはや「例の組み合わせ」と言っても差し支えない《荒魂》+《幸魂》でも簡単にX召喚できてしまう。
さらに自身の特殊召喚誘発の効果はBKのみならず全ての下級炎戦士をサーチ対象としているため、この効果で《キリビ・レディ》を持ってきて自身の効果でそのまま展開、このカードと2体でイゾルデをリンク召喚してなんやかんやしているうちにあっという間に未来龍王が完成してしまうのであった。
くず
2023/04/16 20:56
遊戯王アイコン
素材指定なし、起動じゃなくて誘発効果、BKじゃなく戦士族炎属性指定、ついでに魔法罠まで指定、サーチだけじゃなく墓地に送れる、ここまで素材を使わずに素材を使えばアンタッチャブル、しかも自身の素材でなくてもいい、全てに誓約なし
かゆいところに手が届きすぎて孫の手、汎用性が高すぎる、これが12期の《キングレムリン》か
戦士族大好き
2023/04/14 21:59
遊戯王アイコン
文句なしの10点。
まだ全カード出揃ってはいませんが【BK】の大黒柱確定でしょう。

下級限定ではありますが勢力を大幅に広げている炎戦士を《イゾルデ》のような制約がない状態でサーチできるだけでなく墓地送りも選択できる点で柔軟かつ幅広い選択肢がこのカード1枚で得られます。
【BK】や【焔聖騎士】は勿論、融合につながる《E・HERO ブレイズマン》、【忍者】、【イグナイト】、《昇華騎士-エクスパラディン》等、ありとあらゆるカテゴリや展開に繋がり枚挙に暇がありません。
モンスターサーチがすごすぎて《バーニングナックル》魔法罠もサーチできるのを忘れてしまうレベルです。

また《キングレムリン》や《御影志士》と異なりSSによる誘発効果であるため蘇生や帰還といった本来はXモンスターと相性が悪い要素でもサーチを使えるのは時代の進み(インフレ)をひしひしと感じます。

(2)はオマケといっては失礼レベルの優秀な耐性付与であり即時誘発効果のため自由度が高いです。
ただこの効果や(1)にチェーンして《無限泡影》等を撃たれると不発に終わってしまうのは注意が必要。
そこは皆さん!《BK リベージ・ガードナー》の出番ですよ!!
やはり耐性は永続効果のほうが優秀であると再認識させますがX素材をコストではなく効果で取り除いているのが【BK】とは相性がいいので嬉しいところです。

これだけの効果があるならATK2300でも十分といいますかコナミとしては《ギアギガント X》系は2300ラインが基準みたいですね。

またBKが時代遅れになったとしてもこのカードは間違いなく使われ続けるであろう汎用性が高いカードです。
躍動感のあるイラストっていいですよね。
シエスタ
2023/04/14 14:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリチェの対象耐性付与を持ち、コストとなる素材はよく見ると別のXからも取り除ける為、特にリードブローとは相性が良くかなり堅牢になり強化にもつながる。
更に広範囲のサーチ効果も持ち、こちらは素材を消費せず特殊召喚全般に対応する為、非正規や蘇生からでもアドを得れる。前述の耐性もあり妨害にも強め。
素材指定のないランク4という事もあり、BK以外で出張も見込める汎用性の高いカードかと。
金平糖
2023/04/13 12:22
遊戯王アイコン
Bkに追加される新たなランク4。実質的な制圧要員でもあります。
①の効果はサーチか墓地肥しが行えるもの。《BK シャドー》《BK スパー》《バーニングナックル・スピリッツ》を持ってくれば更なる展開が、《バーニングナックル・クロスカウンター》を持ってくればスペルスピード3の妨害が出来ます。さながらサーチも可能な専用の《ラヴァルバル・チェイン》で、非常に柔軟な動きが出来ます。
②の効果は対象耐性の付与。これそのものも結構優秀ですが、《BK アッパーカッター》《BK グラスジョー》が持つ「効果で墓地に送られた」時の効果を発動するトリガーにもなれます。
どちらの効果も非常に便利なため、これからのBKはとりあえずこのカードを出すことになると思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー