交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Stake Your Soul!のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/15 8:17
遊戯王アイコン
手札に地・炎・闇のいずれかのモンスターが存在する必要がある初動カード。
完全な一枚初動にはならないものの、リクルートなのでシンプルに強力です。
出したモンスターはエンドフェイズに手札に戻るため、《闘神の虚像》に変換するか他のVSと入れ替えておきましょう。
みめっと
2023/06/24 5:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
VSの誇る最強のリクルート魔法で、【VS】における《VS ラゼン》問題を解決するカード。
しかし意中のモンスターをリクルートするには手札に限られた特定のモンスターを公開札として握っている必要があり、オルターのスプーフィングと同様に、このカード本体からはテーマネームが意図的に外されているため《VS Dr.マッドラヴ》でアクセスすることができない。
マッドラヴからデッキのVSモンスターにアクセスするカードが出ない限りはラゼン問題の完全なる解決には至らず、このカード自体もこうなってしまうと名称指定の効果でも出ない限りは直に引くか汎用的なカードで可能な限り引き寄せられるようにするほかない。
にも関わらず、【VS】が既に環境の一角レベルには強いテーマであることからこれも適正な調節であったことに疑いはない。
アルバ
2023/05/20 10:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札を見せる必要があるとはいえ雑に強いデッキリクルート。
見せるモンスターはVSである必要はないので、絶対に欲しいラゼンを持ってきたいならほぼ必須級の汎用誘発のうららがいるので無理は出にくい。
地もほぼ必須級の汎用の増殖するG、闇は環境に振られやすいがクロウとさくら、深淵の獣がいるのだが何れも見せることで奇襲性が落ちるのには意識する必要はある。
流石に調整されたのかVS名称じゃないのが欠点で、マッドラヴのサーチには対応していない。
くず
2023/03/26 12:56
遊戯王アイコン
ノーコストのヤバすぎリクルート魔法
条件がそこそこ面倒くさいが《VS ラゼン》がうららに対応してるのがずるい
ジュウテツ
2023/03/25 5:54
遊戯王アイコン
見せるモンスターは必要なものの、それとカード名が異なる属性が一致した「VS」モンスターをリクルート出来るのは、優秀だと思います。エンドフェイズに手札に戻さなくてはならないものの、「VS」モンスターの効果で見せる条件を満たす、フリーチェーンで特殊召喚出来る「VS」モンスターをリクルートしておく等、メリットにもなるのも強みだと思います。
Rさん
2023/03/19 9:30
遊戯王アイコン
手札の以下の属性によって《VS》モンスターをデッキリクルートできる。
炎属性→《VS ラゼン
地属性→《VS 龍帝ヴァリウス
闇属性→《VS Dr.マッドラヴ
テーマ内だけでもやりくりできるがその場合はラゼンの相方の《VS プルトンHG》が微妙。
まあ炎なら《灰流うらら》が活用できるのでプルトンなど入れる必要はない。地属性なら《増殖するG》もあるし、VSが要求する地と炎は用意しやすい。
特殊召喚したモンスターは素材にしないとエンドで手札に戻るがそれをVS共有の(2)を達成するためにわざと戻らせてもよいのでデメリットではない。ヴァリウスなら手札に戻っても相手ターンに特殊召喚可能。
デッキリクルートなので必須級だろう。ただこのカードはVS名ではないためマッドラヴでサーチ出来ないのは残念。そうすればマッドラヴの評価も10点レベルだったと思う。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー