交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![EQUIP](/img/mark/soubi15.png)
![QUICK-PLAY](/img/mark/sokkou15.png)
![FIELD](/img/mark/field15.png)
![RITUAL](/img/mark/gisiki15.png)
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![counter](/img/mark/counter15.png)
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
デッキランキング
アディショナル・ミラー・レベル7のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
![]() |
0% | (0) | |
![]() |
0% | (0) | |
![]() |
100% | (4) | |
![]() |
0% | (0) | |
![]() |
0% | (0) |
普通評価(5〜6)を表示
普通と判断したユーザーのコメントです。
特殊召喚したレベル7モンスターと同名のモンスター2体をデッキから効果無効や表示形式の指定もなしに特殊召喚できる…とこの部分だけ抜き出すと強力なカード。
ただし、使いにくい要素が多く「特殊召喚するモンスター2体はデッキにいないといけない」「必ず2体特殊召喚」「このカードを3枚入れないといけない」「対象にするモンスターによっては初期ライフの半分以上を消し飛ばす自傷ダメージを覚悟しなければならない」「エクストラからモンスターを1回しか出せなくなる」などデメリットや構築上で抱える制限がてんこ盛り。
デッキにある程度の安定性を求めるならとても無計画に採用できるようなカードではないため、現状では多少の難点は開き直ってでも爆発力を求める人向けのカードとなっている。
ただし、使いにくい要素が多く「特殊召喚するモンスター2体はデッキにいないといけない」「必ず2体特殊召喚」「このカードを3枚入れないといけない」「対象にするモンスターによっては初期ライフの半分以上を消し飛ばす自傷ダメージを覚悟しなければならない」「エクストラからモンスターを1回しか出せなくなる」などデメリットや構築上で抱える制限がてんこ盛り。
デッキにある程度の安定性を求めるならとても無計画に採用できるようなカードではないため、現状では多少の難点は開き直ってでも爆発力を求める人向けのカードとなっている。
漫画版AVで登場した魔法カードで、既に言われているように《地獄の暴走召喚》的な性質を持つレベル7モンスターのための展開札。
ある1人のデュエリストが使用したカードの最初にOCG化したのがモンスターではなく魔法カードになるのは予想外でしたが、EXモンスター以外はまとまった枠が必要になる傾向が強いいわゆる「テーマ使い」の使用カードであることを考えれば妥当か。
その効果を発揮するためにはまずデッキにこのカードを3枚仕込む必要があり、さらにレベル7モンスターがSSされたタイミングでのみ発動可能で、おまけに対象を取るため不発にされる危険性もあり、それでいて対象にしたモンスターと同名のモンスター2体が必ずデッキに存在しなければならないという、安定性を打ち捨てて爆発力に全振りした個人的にはとても苦手なタイプの展開札となっています。
一度発動に成功すればデッキは一気に薄く、場は一気に厚くなりますが、発動条件の厄介さとは別に発動後のEXデッキからの展開回数の制限や特殊召喚したモンスターの能力に比例した自身への効果ダメージというデメリットも設定されており、自分の先攻1ターン目からでも使える代わりにその癖の強さも《地獄の暴走召喚》に負けず劣らず強い。
コストで同名カードを墓地送りにするので、無効にされても残った2枚が手札やデッキで完全なお荷物になることは避けられますが、その性質から僅かなハンデスやデッキデスが致命傷になる可能性もあります。
特殊召喚される2体のモンスターのことを考えるなら、時にはドローすることさえもこのカードの障害になる場合も…。
特殊召喚のための素材に利用するつもりなら自分へのダメージが少なくなる攻撃力の低いモンスターを選択する、特殊召喚したモンスターに攻撃制限や効果無効のデメリットが課せられないことを活かすなら、巨神鳥のような自身の効果に名称ターン1のないレベル7モンスターを展開することに使うなどの工夫が必要になるでしょう。
まあ何しろ自身の効果などで自力でSSできてかつ、この効果の対象にする価値もあるレベル7モンスターともなると、きわめて限られてくることは間違いありません。
発動は大変で通すことも大変ですが、速攻魔法であることも含めて、他のカードでは簡単に真似のできない爆発力があることは確かです。
ある1人のデュエリストが使用したカードの最初にOCG化したのがモンスターではなく魔法カードになるのは予想外でしたが、EXモンスター以外はまとまった枠が必要になる傾向が強いいわゆる「テーマ使い」の使用カードであることを考えれば妥当か。
その効果を発揮するためにはまずデッキにこのカードを3枚仕込む必要があり、さらにレベル7モンスターがSSされたタイミングでのみ発動可能で、おまけに対象を取るため不発にされる危険性もあり、それでいて対象にしたモンスターと同名のモンスター2体が必ずデッキに存在しなければならないという、安定性を打ち捨てて爆発力に全振りした個人的にはとても苦手なタイプの展開札となっています。
一度発動に成功すればデッキは一気に薄く、場は一気に厚くなりますが、発動条件の厄介さとは別に発動後のEXデッキからの展開回数の制限や特殊召喚したモンスターの能力に比例した自身への効果ダメージというデメリットも設定されており、自分の先攻1ターン目からでも使える代わりにその癖の強さも《地獄の暴走召喚》に負けず劣らず強い。
コストで同名カードを墓地送りにするので、無効にされても残った2枚が手札やデッキで完全なお荷物になることは避けられますが、その性質から僅かなハンデスやデッキデスが致命傷になる可能性もあります。
特殊召喚される2体のモンスターのことを考えるなら、時にはドローすることさえもこのカードの障害になる場合も…。
特殊召喚のための素材に利用するつもりなら自分へのダメージが少なくなる攻撃力の低いモンスターを選択する、特殊召喚したモンスターに攻撃制限や効果無効のデメリットが課せられないことを活かすなら、巨神鳥のような自身の効果に名称ターン1のないレベル7モンスターを展開することに使うなどの工夫が必要になるでしょう。
まあ何しろ自身の効果などで自力でSSできてかつ、この効果の対象にする価値もあるレベル7モンスターともなると、きわめて限られてくることは間違いありません。
発動は大変で通すことも大変ですが、速攻魔法であることも含めて、他のカードでは簡単に真似のできない爆発力があることは確かです。
《地獄の暴走召喚》のレベル7版。あちらと違うメリット・デメリットですが、
メリット
先行で使用できる
相手のモンスターに依存しない
デメリット
特殊召喚したいカードを2枚素引きしたら使えない
特殊召喚したいカード、このカードをデッキに3枚(計6枚)入れる必要がある
という所だと思います。
コンボ性のあるカードは一度発動出来ればいいと思うのでミラー7を墓地へ送る行為についてはむしろデッキ圧縮につながり良いと思います。ただ枠がキツい。このカードの対応先を一種類にすると素引き事故が起こり発動不可。二種類にすると計9枚枠がとられるわけです。簡単に発動させるなら自己ssなどの特殊召喚しやすいカードと混ぜるのがよいが、ならこのカードを抜いて特殊召喚しやすいレベル7を詰めた方が制約もかからず使いやすい。
ただこのカードにしかできないことはあると思います。
メリット
先行で使用できる
相手のモンスターに依存しない
デメリット
特殊召喚したいカードを2枚素引きしたら使えない
特殊召喚したいカード、このカードをデッキに3枚(計6枚)入れる必要がある
という所だと思います。
コンボ性のあるカードは一度発動出来ればいいと思うのでミラー7を墓地へ送る行為についてはむしろデッキ圧縮につながり良いと思います。ただ枠がキツい。このカードの対応先を一種類にすると素引き事故が起こり発動不可。二種類にすると計9枚枠がとられるわけです。簡単に発動させるなら自己ssなどの特殊召喚しやすいカードと混ぜるのがよいが、ならこのカードを抜いて特殊召喚しやすいレベル7を詰めた方が制約もかからず使いやすい。
ただこのカードにしかできないことはあると思います。
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 06/29 14:58 評価 8点 《聖騎士ガラハド》「総合評価:《聖騎士コルネウス》などを回収、…
- 06/29 13:13 評価 6点 《クリボーン》「(1)の手札発動・(2)の墓地発動の両方が蘇生効果と…
- 06/29 12:55 評価 7点 《バスター・ブレイダー》「似た《破壊剣の使い手-バスター・ブレ…
- 06/29 12:32 デッキ クシャホルス
- 06/29 12:19 評価 6点 《聖剣アロンダイト》「裏側カードの除去効果を持った「聖剣」装備…
- 06/29 12:05 評価 4点 《魔力隔壁》「総合評価:召喚の無効化を防ぎ安全に展開するのが狙…
- 06/29 11:31 評価 9点 《聖騎士モルドレッド》「総合評価:聖騎士の展開に繋がる要のモン…
- 06/29 11:16 評価 7点 《聖剣ガラティーン》「総合評価:聖剣の中では大幅な強化ができる…
- 06/29 10:59 評価 7点 《トーテムバード》「総合評価:風属性レベル3を並べやすいなら選…
- 06/29 10:43 評価 7点 《天命の聖剣》「総合評価:耐性付与効果を持ち、聖騎士に再装備で…
- 06/29 10:36 評価 2点 《イマイルカ》「総合評価:水属性フルモンでも採用できるかどうか…
- 06/29 10:34 評価 3点 《青竜の忍者》「総合評価:コストが重いため使いにくい。 効果の…
- 06/29 10:13 評価 6点 《聖騎士ガウェイン》「総合評価:特殊召喚はし易いものの、それだ…
- 06/29 09:58 評価 4点 《竜の交感》「総合評価:征竜やSinで使えるかも程度。 同じレ…
- 06/29 08:40 掲示板 カードリストにおける誤表記・不具合報告スレ
- 06/29 06:32 掲示板 カードリストにおける誤表記・不具合報告スレ
- 06/29 02:08 評価 8点 《紅恋の麗傑-ブラダマンテ》「単行本付録の《焔聖騎士》の1枚。…
- 06/29 00:46 評価 7点 《機巧狐-宇迦之御魂稲荷》「攻守の数値が同じ機械族かつ攻守が同…
- 06/28 23:07 一言 アーゼウス準制限は世界大会とかでチームで二人が使えるように(後攻捲…
- 06/28 22:40 評価 10点 《閃刀起動-リンケージ》「新郎新婦の入場です。対戦相手の脳天…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
![Amazonバナー](/img/banner/s_amazon.png)
![駿河屋バナー](/img/banner/s_surugaya.png)
![楽天バナー](/img/banner/s_rakuten.png)
![Yahoo!ショッピングバナー](/img/banner/s_yahoo.png)