交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


伍世壊浄心のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2024/01/20 1:04
遊戯王アイコン
「マナドゥム」のカウンター罠
ヴィサス=アムリターラ》を出せるデッキなら何でもサーチ&無効化破壊までできるが、基本的にはマナドゥムで使われるカードである。
単純に無効化破壊という時点で強力ではあるが、展開系デッキによくある《召命の神弓-アポロウーサ》や《フルール・ド・バロネス》のような制圧モンスターの複数展開したはいいが、《冥王結界波》や《禁じられた一滴》カード1枚で捲られるような事態を防げるので、効果以上あれば安心な効果である。
②の効果もその特性上リソース消費の激しいマナドゥムチューナーたちを再利用できるため、次のターン以降の展開に役立つ効果ではあるが、1度制圧盤面を築いてしまえば捲られることは非常に少ないため、あまりその目的で使うことは少ない。むしろ自分としては《相剣大公-承影》の効果を準フリーチェーンで使う目的で使うことの方が多かった。
①の効果だけでも十分強力なカウンター罠だが、オマケとしては良質な墓地効果を持つ1枚。
ルーナエ
2023/06/23 4:19
遊戯王アイコン
サーチできる万能カウンター罠で、特に《ヴィサス=アムリターラ》はサーチできるだけじゃなくてその発動条件まで満たしてしまうので強い以外になにものでもないんですよね…。
墓地で発動する方の効果も、デッキにほぼ確実に1枚は入るカードにこれがあるというのはとてもありがたいです!
ノクト
2023/05/05 22:30
遊戯王アイコン
マナドゥム・リウムハート》《伍世壊摘心》《ヴィサス=アムリターラ》のいずれかでサーチ可能であり、非常にアクセスの容易な万能カウンター。
マナドゥム自体がたやすく《フルール・ド・バロネス》を立てることの出来るテーマであるため、後攻となった対戦相手は万能無効2回を突破しなければいけなくなる可能性が高くなります。
しれっと第2効果でリソース回復を行っている点も恐ろしいですね。マナドゥム下級チューナーは1ターンにデッキから3枚特殊召喚がされるモンスター群ですので…
みめっと
2023/04/30 15:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場にSモンスターがいる場合に使用できるパーフェクトカウンター罠で、自分の場か墓地にヴィサスまたはその多くがヴィサス関係の『○○ハート』モンスターとなる特定の攻守を持つモンスターが存在する場合は無効が無効破壊に変化する。
マナドゥムネームを持つカードでもあり、リウムハートの効果で引き寄せることも容易であることから、S召喚を行うデッキで使える汎用的な妨害札として一定の人気がありましたが、後続の強化カードとしてこのカードをサーチでき、自分自身が無効破壊を出すための発動条件を満たすことができ、S素材の縛りもマナドゥム以外のデッキでもそこまでキツくない《ヴィサス=アムリターラ》が登場したことによって、これまで以上にその地位を確かなものにした感じです。
墓地で発動する方の効果も、マナドゥムチューナーは全て被破壊誘発の効果で同名モンスターを直接的にまたは間接的に指定してリクルートする能力を持っているため、それらを消費なしにデッキに戻せることはマナドゥムにとって大変有用な効果となります。
ジュウテツ
2023/01/29 7:06
遊戯王アイコン
⑴の効果により、「Sモンスター」が存在すれば様々な効果の発動を無効化出来るカウンター罠なのは、優秀だと思います。追加で無効化したカードを破壊出来る効果は、「マナドゥム」デッキならS召喚の過程で《マナドゥム・リウムハート》を墓地に送って条件を満たしやすく、その過程で《マナドゥム・リウムハート》の効果によりこのカードをサーチ出来るため、相性がよいと思います。
墓地に送られても⑵の効果により、墓地の「マナドゥム」モンスターをデッキに戻せるため、無駄がなくてよいと思います。
Rさん
2022/12/16 14:02
遊戯王アイコン
一応S汎用カウンター罠として使用できる。《ヴィサス=スタフロスト》か《ハート》君たちがいれば破壊も可能。《マナドゥム》カードのため《伍世壊摘心》や《マナドゥム・リウムハート》からサーチしこのカードを構えられる。Sデッキなら汎用的に使えることもできる。

(2)の効果ですがマナドゥムはデッキにいることに価値があるのでかなり重要な効果。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー