交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


R-ACEエアホイスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (5)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/23 9:29
遊戯王アイコン
EMERGENCY!》→《R-ACEハイドラント》→《R-ACEタービュランス》と繋がる一枚初動。
(2)がかなり微妙なものの、単純にサーチ先が強いので(1)の効果だけでも十分です。
PORD
2023/11/17 15:46
遊戯王アイコン
 《EMERGENCY!》の登場で様子がおかしくなったカードです。
 自身の効果でEMERGENCY!をサーチし、《R-ACEハイドラント》のSSに繋げることができます。ハイドラントから《R-ACEタービュランス》をサーチし、タービュランスSSからさらに後続を展開可能。展開力不足なデッキのはずが、気付いたら1ターン5妨害とかやらかすようになりました。②の効果は《R-ACEインパルス》などと比べて取り回しが悪いものの、1枚初動に変わった今となっては些細な問題でしょう。
 R-ACE環境入りの立役者であり、現状ではテーマ内唯一の規制対象になっています。評価は10点です。
えいてぃ
2023/04/22 21:20
遊戯王アイコン
新規カード《EMERGENCY!》の追加によってノーマルカードながら【R-ACE】最強の1枚初動になってしまった下級レスキューエース。

このカードを召喚してEMERGENCY!をサーチ

EMERGENCY!発動、《R-ACEハイドラント》を特殊召喚しこのカードをリリース

ハイドラント効果で《R-ACEタービュランス》をサーチ

タービュランス効果で墓地のこのカードとEMERGENCY!を除外して特殊召喚

タービュランス効果でデッキから4枚セット!そして《ALERT!》から更にレスキューエースをサーチ可能!

これが1枚から行えると来たからにはもう不遇デッキとは言わせない。《ユニオン・キャリアー》の規制後向かい風にさらされていたレスキューエースにも漸く輝く時が来たと言える。
手札にEMERGENCY!が存在する時は《R-ACEヘッドクオーター》をサーチして更に横に展開を伸ばしていける。
②の受動的な手札からの展開は正直展開したい上級のレスキューエースがだいたい自己展開持ちなのも相まってあまり使う機会がなく、このカードはただでさえ不遇気味だったレスキューエースの中でも更に不遇なポジションだったが、これからは三積み必須の主役カードとしてガンガン使っていける。《増援》も入れて積極的に手札に持って来よう。
京太
2022/08/24 12:25
遊戯王アイコン
ヘッドクォーターをサーチできる。
しかしSSが手札からとしょぼいのかノーマル。
ジュウテツ
2022/08/23 7:31
遊戯王アイコン
(1)の効果により、好きな「R-ACE」魔法をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
TAG
2022/08/23 7:19
遊戯王アイコン
(1)の効果はR-ACE魔法カードのサーチ。罠カードをサーチするイントルーダーと対になる効果ですが、現在のところ魔法カードの方が種類が多く、タービュランスで持ってこれない重要カードであるヘッドクオーターをサーチできるこのカードの方が有用性はやや上といったところ。
このカードと他に特殊召喚可能な炎属性または戦士族モンスターがあるなら、ALERT!をサーチ後にこのカードと合わせて《ユニオン・キャリアー》を特殊召喚し、《ユニオン・キャリアー》の効果でハイドラントを《ユニオン・キャリアー》自身に装備。その後にALERT!を発動すれば(フィールドにR-ACEハイドラントが存在する場合)の条件を満たしているので、デッキからR-ACEを手札に加えることができるためタービュランスをサーチ。
後は墓地のALERT!とエアホイスターを除外して特殊召喚という流れで盤面を形成できます。
(2)の特殊召喚は手札からなので消費が激しく、インパルスやイントルーダーよりも使いづらいため、そうした点で他の二枚とはバランスの取れた関係となっていますね。
exa
2022/08/20 14:26
遊戯王アイコン
(1)は魔法カードのサーチ。《RESCUE!》《ALERT!》は墓地が肥えていないと扱いにくく、《R-ACEタービュランス》から持ってくればよいためほぼ《R-ACEヘッドクオーター》をサーチすることになります。《R-ACEヘッドクオーター》自体の重要性が高いためそこまで問題はありませんが、2枚目以降のこのカードのサーチがあまり活きてこないのは若干惜しいところ。

(2)は手札からの特殊召喚。上級R-ACEは軒並み能動的な特殊召喚効果を持っており、このカード自身もリリースで失われるとあってわざわざ狙うには損失が大きめ。トリガーが受動的ということもありバトルでの追撃目的での運用もできないため、他の2種に比べると割と残念。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー