交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


心の架け橋のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ブルーバード
2022/09/24 10:38
遊戯王アイコン
やけくそ強化。宝玉版ドラD。
このカードの登場でペガサスからの宝玉魔法2枚体制、手札のカーバンクル処理、挙げ句の果てにセルフバウンスのおかげで邪魔にならないといいことずくめ。
けーの
2022/06/29 15:06
遊戯王アイコン
ペガサス出して、このカードでペガサスを砕いて《宝玉の奇跡》を持ってくるだけでわりと面倒くさい2妨害になりますし、コンボパーツサーチしてロンゴミ立てたりオーバードライブなどの展開に持っていくことも。
バウンス効果でこのカードも手札戻るのは宝玉の悩みをちゃんと理解して設計されてて偉い。
くず
2022/06/27 14:25
遊戯王アイコン
新規15枚の中ではトップのパワーカード、召喚権が増えたことで先導者や他テーマが組み込めるようになったのは大きな前進
ただノーコストではない展開&サーチと初手に握ってなんぼのコンボカードなのに持ってくる手段があまりにも欠けてる
唯一サーチできる(とされる)《宝玉神覚醒》は、ペガサス絆からの獣虹が動けてから=初動が通ってからしか使えないのでサーチ効果を使うことはあまりない
せめて宝玉名称なら…フィールド魔法なら…ルビーをSS出来れば…手札で破壊して宝玉化できれば…自分の場をバウンス出来れば……etcと痒いところに手が届かないカード
ねこーら
2022/06/26 13:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:いずれの効果も有用なサポートカード。
宝玉獣を永続魔法化しつつ宝玉魔法・罠カードのサーチができ、その際にバウンスも可能。
サーチしたのが《宝玉の絆》なら追加で宝玉獣をサーチ可能で、召喚権を追加できる為サーチした宝玉獣を追加展開できるし、無駄がないカード。
宝玉獣 サファイア・ペガサス》を召喚してこのカードを使えば永続魔法の宝玉獣4枚とバウンス、《宝玉獣 サファイア・ペガサス》という状況にまで持っていけ、そこから更なる動きも可能。
自身のバウンスも宝玉獣を永続魔法で置く際の邪魔にならない為の仕様ときてる。
カディーン
2022/06/26 11:26
遊戯王アイコン
15年分の遅れを取り戻すべく山盛りテコ入れが入ったサポートカード。
ちょっと前ならこれ一枚で環境に上がれるほどの超が付くパワーカードだが令和の急激なインフレを前にするとこれでもまあまあ強いに収まってしまうのだから恐ろしいものである。
召喚権増加、魔法罠サーチ、バウンス除去(ダメステOK)と思いつく限りの強い要素を詰め込んだと言わんばかりの欲張りセットだが、それぞれがちゃんと宝玉獣コンセプトに沿った弱点を補うシステムになっている。今まで積み重ねた失敗をしっかりと糧としたことが伺える、えらいぞコナミ。
超弩級スライム
2022/06/26 9:46
遊戯王アイコン
3つの優秀な効果を持った宝玉獣サポート
読めばわかるのでテキストの要約はしないが、どう優秀かというと、
まず①の効果は単純に展開力を向上させる他、妨害のケア手段にもなる。また今まで手札からの展開手段が少なく、複数引いても手札で腐らせる問題があったが、その点をケアしてるのもかみ合ってる。
続いて②の効果は1枚初動ではないがの安定性とを向上させられるのと、手札アドバンテージを得られるのが優秀だ。また同ストラクの新規の墓地効果のトリガーとしても使える。
そして③については、②の効果や絆をトリガーにでき、今までの宝玉獣サポートカードでは遅かったり手間のかかった除去が、出したターンのメインフェイズ中に出来るため、この点も妨害ケアとして優秀だろう。
最後にこのカードは《虹の架け橋》で直接サーチできないが、《宝玉神覚醒》を経由するとこで、相互にサーチ可能だ。
宝玉獣の様々な問題を解決し、デッキパワーを向上させる1枚だと思います。
ジュウテツ
2022/06/26 5:32
遊戯王アイコン
(1)の「宝玉獣」モンスターの召喚権を増やす効果、(2)の手札・フィールドの「宝玉獣」カードを破壊する事で好きな「宝玉」魔法・罠をサーチ出来る効果、(3)の「宝玉獣」カードが魔法・罠ゾーンに置かれた場合に相手フィールドのカードとこのカードをバウンスする効果、全てが優秀だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー