交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


スキャッター・フュージョンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (1)
カード評価ラベル4
50% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2022/05/10 16:01
遊戯王アイコン
ブリリアント・フュージョン》の調整版に近い効果であり、《ブリリアント・フュージョン》と違ってデッキに3枚入れられる点が、優秀だと思います。
超弩級スライム
2022/05/05 11:38
遊戯王アイコン
ブリリアント・フージョン》に次ぐ「ジェムナイト」のデッキ融合カード
岩石族以外とは言え、1枚で融合召喚したうえで2枚も墓地肥やしをすれば、そこから大量展開へとつながり強力だ。
クォーツとは発動条件を共有しており、あちらでサーチして即座に融合召喚できる。
上記の通り、様々な制約をガン無視すればパワーカードといってもよいレベルのカードである。
しかし、実際は様々な制約により、安易に採用しにくいカードとなっている。
まず相手フィールドにモンスターが存在しなければ発動すらできない。後攻ではほぼ問題ないが、そうでなければ手札融合すらできないのは、先行では1キルの狙えるデッキである「ジェムナイト」では大きな問題だ。
そして発動後はアクセスコード等の汎用リンクが特殊召喚できないため、対応力が狭まる。とはいえこの点に関しては「ジェムナイト」だけでもかなり展開できる。
先行でも使用したいなら、《ブラック・ガーデン》等との併用するのが良いだろうか。
効果は強力であるだけに、惜しいカードである。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー