交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


スプライト・ジェットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (10)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

 んなもん現代で言う実質《蛇眼の炎燐》が弱いわけがない一枚。逆をとったら↑のテーマは《スプライト》から結局何も学んでなくね??

 予め場にレベル2又はランク2を用意しなくてはならなかったり、通常召喚には対応してなかったりする都合上、少なくとも1枚の初動札とは言いにくいだろう。しかしこのテーマ内には《スプライト・ブルー》とかいう実質《スネークアイ・エクセル》が存在しており、直接サーチできるのだ。
 んで場に特殊召喚できたら好きな《スプライト》魔法・罠を何でもサーチできる。…は?自力でブロック組まずに出てこれて、しかもサーチ要員となれる鬼畜っぷりである。全モンスターにアクセスできる《スプライト・スターター》はもちろん、このテーマの魔法・罠は非常に妨害能力に長けているので伏せるだけで相手に牽制できることだろう。当然自身がレベル2なためエクシーズやらリンクに繋げていけるので、全く無駄がないのだ。結局環境は炭酸飲料が覇権を握ることとなり、色々禁止・規制される結果となった。

 "インフレ"という概念は仕方ないとは思うが、こんなチート性能のカードばかり刷ってたら決闘者も消えることを理解すべきであった。
wairo
2024/02/19 0:41
遊戯王アイコン
自己ssとサーチを持つレベル2スプライト
ブルー→ジェット→スターター→任意のスプライトになるため召喚権使わずに1枚で4枚分の働きをしている上、始動がブルーでもジェットでもスターターでも良いとかなりバグった性能をしている。サーチからサーチに繋がるのが如何に危険かを体現した存在である。
後続を呼ぶスターター、妨害のスマッシャーズ、トドメ用のガンマバーストとサーチ先が何でも出来るので下級スプライトでは最強である。
かどまん
2023/05/20 10:08
遊戯王アイコン
スプライト》の一体で魔法罠サーチャー
サーチ先の《スプライト・スターター》の存在からこのカードから
全てのスプライトにアクセス可能となっており、テーマの安定性と爆発力を支えている

このテーマは他の魔法罠も強カード揃いで
スプライト・ガンマ・バースト》速攻魔法:2のモンスター全体に攻守1400UP
スプライト・スマッシャーズ》:速攻魔法、フリーチェンの除外
スプライト・ダブルクロス》:通常罠・相手の場か墓地のモンスターをパクる

この様な有様で有り規制された理由も頷ける
シエスタ
2023/05/15 17:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スプライトサーチャー魔・罠担当。
サーチは特殊召喚限定で自己展開には他のカードが必要な為、初動としては少し不安要素がある。
しかしそれが大して気にならんくらいにスプライトは高い展開力・突破力を持つ。
サーチ対象の1つであるスターターがリクルート効果を持つので、実質モンスターにも対応。
スプライトは勿論、出張も見込める強力な1枚。
ブルーバード
2023/03/07 10:13
遊戯王アイコン
スプライトで一番やべーやつ。スプライト版緊テレ《スプライト・スターター》をサーチしてレッドあたりをリクルートすれば最低でも1妨害、純正やガエル混成なら更に展開を伸ばすインチキカード。
ならばうららを撃てばいい、と思ったらそれこそ相手の思うツボ。スプライトの展開ルートは《八俣大蛇》の首の数ほどあるとも言っても過言ではないほど展開の幅が分厚く、1回うららされた程度では止まらない。むしろスプライト出張だと本丸にうららを撃てなくなるため囮のスプライトにうららを撃つのは悪手まである。
制限になったが、ブルーやエルフやギガンテックでポンと出てくるため致命的というほどではなかった。純正やガエル混成でスターターをとりあえず振れなくなったくらい。
超弩級スライム
2023/02/16 8:54
遊戯王アイコン
①の効果は着地狩りに弱く、②の効果は特殊召喚にしか対応しないため1枚初動にならず、大して強くない...訳がなかった。
いくら上記の弱点があるとはいっても、ノーコストの手札からの特殊召喚をテーマの下級モンスターが標準搭載してる時点で、過去のテーマと比べても明らかに強い。
さらにこのカードは固有効果で魔法・罠をサーチ可能。モンスターには対応しないが、《スプライト・ブルー》と分け合ったため、テーマ内にサーチ持ちが2枚存在することになっている。また《スプライト・スターター》をサーチできるため、効果が通ればそこから大量展開にもつなげられる。
そりゃ制限カードになる訳だ。
京太
2022/06/27 5:27
遊戯王アイコン
字レアのぶっ壊れ。スターター→ブルーに繋げる。
まぁこいつらみんなまとめて制限にぶち込めばいい。
アルバ
2022/05/01 22:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こっちはブルーと反対の魔法・罠サーチだがサーチ先に専用緊テレであるスターターがあるのでどっちでスタートしても結果はあまり変わらない事が多い。
状況次第ではスマッシャーズを持って来て盤面除去or妨害構えができるので柔軟な立ち回りができる。
ノクト
2022/04/28 23:21
遊戯王アイコン
ビリビリしてるイケメン。妙にCV緑川光感がある。
正直性能はブルーよりも強力であるように感じます。スターターで展開、ガンマバーストでワンショット、スマッシャーズで盤面除去と、このカードから行える選択肢が非常に多いです。
素引き出来なくてもスターターかギガンティックさえあれば容易にアクセス出来ますし、スプライトデッキのテーマパワーを押し上げているカードの一枚と言えますね。
スタイリッシュなフードと長めの脚がイイですね。
ジュウテツ
2022/04/24 9:21
遊戯王アイコン
「スプライト」デッキなら(1)の効果により緩い条件で特殊召喚出来る上、(2)の好きな「スプライト」魔法・罠をサーチ出来る効果につながるのは、優秀だと思います。
特に、好きな「スプライト」モンスターをリクルート出来る《スプライト・スターター》をサーチ出来るのは、大きいと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー