交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サイコ・エンド・パニッシャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
87% (14)
カード評価ラベル4
12% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

遊戯ジョーカー
2024/04/07 23:14
遊戯王アイコン
強いカードであることには間違い無いのだが、このカード出したから一気に優勢!
といったカードではない。
汎用フィニッシャーとしても実は1つ工夫がいる。
主に後攻で出すだろうが、そのまま出しても意味がない。
自信のライフを削るデッキか相手がバーンデッキならまだしも、
S召喚時にお互いのライフに差がなければ耐性を得られないので、
効果を活かすにはEXデッキ脳死で採用!という訳には行かず、
少し考えないといけない。
素の3500というステータスを低くはないのだが、4300を簡単に出せるのが
遊戯王なもので、、、、、、
まず①の効果が使えないのならいきなり出す価値は少ないだろう。
②の効果も相手ターンには使えないので本当にフィニッシュに邪魔なモンスターを
退かすしかないので一気に決めたい。
目玉と言っていい③の効果もお互いに差が少ないと活かせないのでライフ管理を
しなければいけないので難しい。

色々難しいと言ってきたが、あるカードを採用すると話が変わる。
このカードにとって最高のカードがある。
それは《儚無みずき》である。
レベル3チューナーの手札誘発でライフに差を大きくつけれるのでオススメだ。
①の効果が使えなくなる可能性もあるが、それを差し引いても十分な火力を
得れるだろう。

結論、生粋のフィニッシャーなので効果を活かして使おう!
出来ないなら採用を控えよう。
きりん
2024/04/07 14:00
遊戯王アイコン
緩い条件で出せるレベル11シンクロ
レベル11シンクロの層の薄さゆえにレベル11シンクロが必要なデッキでは採用されることが多い
自分のライフが相手より少ないと無敵化する効果と互いのライフの差分の攻撃力がアップする効果、ライフ1000とモンスター一体をコストにカードを除外する効果を持つ
能力の性質上、劣勢時の方がより高い性能を発揮しやすく攻撃力が10,000を超える状況も珍しくない。
とはいえ壊獣やラヴァゴなどには普通に処理される点は注意。攻撃力がアップする効果はこちらの方がライフの多い状況でも使える点は良し。
がもくも
2024/01/14 0:33
遊戯王アイコン
サイパニいつもありがとう!最近サイパニへ感謝するのが日課になりつつあります!単刀直入に我慢してたこと書いちゃう!サイパニ愛してるぞおおおお(ps.厄介命削り野郎だと思われてそうですが俺の削れたLPで失礼!ちなみにバフかけられてる頃にはあまりの恥ずかしさにユニバーサル大回転パニパニの舞(◝(‘ω’)◟ ))(( ◝(‘ω’)◜ ))しながら画面の上で暴れてると思うので殺意マシマシな一撃ぶつけてもらってもいいですか?w最後に一言!ランクマをはじめ本当にいつもありがとう!プレイヤーのライフを消耗品のように思ってくれてる姿勢冗談抜きで本当に好きです。応援するしがいがあります!
たたた
2023/12/20 14:30
遊戯王アイコン
劣勢な時ほど強くなるやべー奴。サイキック最初期からの流れで出た切り札です!みたいな顔しながら現代パワーを得た怪物。
いつもいつでも強いというわけではないのが良調整。
伏せておけばシンクロ召喚を無効にできて、かつ出された後でもライフをいっぱい払える《神の宣告》《神の警告》あたりは苦手。《亡龍の戦慄-デストルドー》あたりもめんどくさい相手になる。
もちろんこれらを自分が使えばその分だけパワーになるけどね。
まくろる
2023/11/22 0:07
遊戯王アイコン
終焉の時は今!!その罪をただし最後にして最高の罰を与えよ!!

基本このモンスターを出す側は勝ちを確信した時にしか出さないため結果としては出したら勝ちみたいなカード。
攻撃力を能動的に増やすには《亡龍の戦慄-デストルドー》特殊召喚やダイノルフィア各種罠、P.U.N.K.各種辺りがメジャー所だろうか。

発動した効果に対して耐性を持つという完全耐性のようで微妙に違う耐性を持つ。

攻撃力増加効果は特に何事も無ければ永続のためバトルフェイズに入って攻撃力を上げて殴らずターン終了、その耐性で相手ターンを凌いで次ターンで同じ要領でもう1回攻撃力を上げて確実に一撃必殺すると言うのも無しでは無い・・かも?
あんっ
2023/09/04 16:13
遊戯王アイコン
高打点と耐性でデッキによっては詰ませることもできる優秀なカードで、あまりにも層が薄すぎる11シンクロを一人で支えていると言っても過言ではない。
ただし耐性も《大捕り物》などの抜け穴があったり、アストラムのように打点を変更して殴ってくるような相手には無力なので過信は禁物。
自爆特攻で耐性を剥がされる可能性はあるが、バトルフェイズに突入させて相手のライフを大幅に削り、除去札を使わせる時点で十分仕事はしている。

注意点として、耐性は相手の発動した効果に対してだけなので②の効果で自身を対象に取ると普通に除外されます。(割と勘違いしてる人がいるので)
.
2023/06/07 18:07
遊戯王アイコン
出されたら絶望
対策としては《大捕り物》とか《スキルドレイン》とかで耐性突破可能
サイコエンド相手に自爆特攻で自分のライフを相手より小さくするのも対策になる
1000LP払っての除去も耐性と噛み合っててつよい
使ってる時は好き&使われたら大嫌いカード
波切
2023/03/05 17:40
遊戯王アイコン
汎用レベル11シンクロの採用筆頭候補。
このカードの登場でようやく実用的な汎用レベル11シンクロが使えるようになった。

素材指定が緩い上に持っている効果は全て有用なもの。
特に(1)の耐性がウリで、自分と相手のライフが同じ場合でも適用されるのが優秀。

ただ「発動しない効果は普通に受ける」「壊獣などでリリースされる」という穴が多いので過信は禁物。《廻生のベンガランゼス》でも簡単に処理されてしまう。
逆にちゃんと調整されたまともなカードとも言えるか。

また《双穹の騎士アストラム》や《オネスト》《スプライト・ピクシーズ》が天敵でワンキルされかねない。
そのため相手ターンに棒立ちさせるのは極力避け、自分ターンにフィニッシャーとして使うべきだろう。
asd
2023/03/05 11:39
遊戯王アイコン
汎用レベル11シンクロ。
レベル11シンクロは層が薄すぎるので自動的にこのカードを採用することになります。
恐らく一番うまく扱えるのはP.U.N.Kで、通常展開から無理なく出すことが可能です。
No-P.U.N.K.セアミン》から始動した場合はライフが5000まで減り、相手ライフが初期のままなら攻撃力は6500まで上がります。
レベル8モンスター+《灰流うらら》でも出せるため、割と色々なデッキで使おうと思えば使えます。
自爆特攻などをされることで耐性が解除されてしまうため、状況によっては横にモンスターを並べず単騎で居座ることも視野に入れて運用すると良いと思います。
はわわ
2023/02/11 21:38
遊戯王アイコン
条件付きで相手の発動効果耐性、1000lpと自分モンスターを使って対象除外、永続打点アップ。
フィニッシャーとしてはもちろん、対処困難なエースとして戦線を維持してくれる。
素材指定がなく2体でも出せる汎用レベル11シンクロとして確保しておきたいモンスター。
しゃろん
2022/01/22 11:14
遊戯王アイコン
まず、攻守3500の2体のモンスターで出せるステータスとしては、かなり高い。
「発動した効果を受けない」なので完全耐性とではいかないが、対応できるカードの数は多い。
負けている時のみ耐性を得られると勘違いしがちだが、相手のライフポイント以下なのでライフポイントが同じ場合でも耐性を付与できる。
シンクロの汎用11は層が薄く、今のところこのカードが一番シンクロ11で強いといっても過言はないだろう。

このカードを強く使えるカードだが、デストルドーや《神の宣告》、レッドリブートなどのライフを半分にするカード上げられる。これだけで攻撃力が4000アップし、②の効果を使えば5000アップする。(相手のLP8000自分のLP8000→4000→3000の場合)

また、デビルフランケンも相性がいい。
デビルフランケン→《テセウスの魔棲物》→カラクリ将軍S→カラクリ守衛→サイコエンドパニッシャー と繋げることでデビルフランケン1枚から相手モンスターの表示形式を変更しつつ②の効果も使えば攻撃力9500で攻撃できる。(相手のLP8000自分のLP2000の場合)

イチロクの魔物台帳》も採用しやすい。このカードで相手の攻撃表示モンスターを一時的に除外することで攻撃対象を用意できる。ライフを最大2000回復させてしまうが、その分サイコエンドパニッシャー の火力を上げることができる。

また、こちらも勘違いしやすいがLPの差分攻撃力を上げる効果は自分が優勢の場合でも発動する。
例えば先程あげたデストルドーや《神の宣告》を相手が使っていた場合、サイコエンドパニッシャーの攻撃力を差分の4000アップすることができる。(自分のLP8000相手のLP4000の場合)

相性のいいデッキだが、とりあえず《灰流うらら》や《屋敷わらし》等を採用していてレベル4やレベル8を出せるデッキなら無理なく採用できる。
バロネスなどのレベル10シンクロとレベル1チューナーを採用してもいいだろう。
あとは高い攻撃力と守備力、耐性を持っているためハリファイバーを使って相手ターンに出しておくのもありやな。

(例)
レベル3チューナー+レベル8
レベル3チューナー+レベル4+レベル4
レベル3チューナー+レベル8シンクロモンスター
レベル10シンクロモンスター+レベル1チューナーなど
トリッククラウン+デストルドー→シューティングライザー+トリッククラウン

(デッキ例)
ダイノルフィア→ライフポイントを極限まで削るテーマ、サイコエンドパニッシャーの火力を、10000オーバーにするのも難しく無い。レクスタームとレベル3チューナーで出せる。
また《天獄の王》から《化石調査》をサーチ、ジュラックアウロ+《天獄の王》で出してもいい

PANK→ライフを減らしつつ、レベル11シンクロを出しやすいサイキック族テーマ

EM魔術師→ダークヴルムとデストルドーを採用できるテーマのため。また《調弦の魔術師》から出せる

総じて、
①の効果→完全耐性とまではいかないが、かなり強い耐性
②の効果→自分フィールドのモンスターを一体除外する必要があるが相手のフィールドのカードを何でも除外でき、③の火力を上げられるのはかなり強い
③の効果→優勢でも劣勢でも攻撃力を爆発的に上げられる。しかも永続的に上がったままのぶっ壊れ効果

といった感じである。
今後の環境でも良く見る可能性は大きいのではないだろうか。
金平糖
2022/01/22 6:33
遊戯王アイコン
打点・耐性・除去と三拍子揃ったカード。レベル11シンクロ屈指の汎用性を誇ります。
①の効果は条件付きの完全耐性。「以下」なのでお互いに初期ライフ8000の時でもしっかりと機能します。あくまでも相手の効果を受けない耐性のため、自分が使ったブラックホールなどには巻き込まれてしまう点には注意。
②の効果は除外による除去。ライフコストが必要ですが、他の効果を考えるとむしろ嬉しいまであります。
③の効果は自己強化。①と違いライフの差を参照するため、相手よりもこちらのライフが多い場合もパワーアップします。
11期に入ってからかなりのペースで追加される☆11シンクロですが、その多くは各カテゴリでしか活かせない効果や素材の指定などを持ちます。汎用効果を持ち、オマケに素材2体で出せるこのカードは非常に貴重な存在だと言えるでしょう。しかも名前とイラストまでカッコイイ!
ジュウテツ
2022/01/22 3:17
遊戯王アイコン
(1)の発動されたモンスター効果への完全耐性、(3)の攻撃力上昇効果が、下級「P.U.N.K」モンスターにLPを減らす効果が多く、かつレベル11シンクロを出しやすい「P.U.N.K」デッキと相性がよいのが、優秀だと思います。
(3)の攻撃力上昇効果は、こちらのLPが上回っている時にも働くのも、強みだと思います。
シエスタ
2022/01/14 14:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
層の薄いレベル11を持つ素材指定がなく2体で済むシンクロ。
効果も少々相手や状況に左右されるが、永続など1部除けば大概のカードを受け付けない堅牢な耐性。
前述の耐性効果の発揮にも繋がるライフとボードアドをコストにした除外除去。
互いのライフ差で決定する強化と、汎用的な効果を持ち攻守も3500と高い。特化すれば堅牢かつ高い爆発力も叩き出せる。
レベル11の汎用Sとしても現状、最有力候補になる存在だと思います。
tierraの供物
2022/01/13 22:41
遊戯王アイコン
条件付きだが相手の発動する効果ならモンスターだろうが魔法罠だろうが完全にシャットアウトするやべーやつ。そして星態龍に次ぐ待望のレベル11汎用シンクロ体である。
レベル8+手札誘発娘で簡単に出せるということで【青眼】【セリオンズ】にアクセントで採用するも良し、レベル8モンスターを大量に有しなおかつライフを自発的に削れる効果を持つ【punk】【ミュートリア】に採用すると大きな活躍が期待できるだろう。
(2)(3)の効果も共に強力で、特に(3)の効果は攻撃力を上げて無理やり突破しようとしてくる相手に対しても強く出ることができる。総じて隙が少ないモンスターであり、相手のデッキ次第では詰み状態にすら持っていける程にハイスペックなモンスターと評して良いだろう

地味に《成金ゴブリン》が天敵。不意の回復で耐性を突破されないように気を付けよう
みめっと
2022/01/13 15:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体素材のフリー素材で出せるレベル11帯の新たな汎用シンクロモンスター。
3500もの攻守を持ち、さらに自身のライフが相手以下でかつS召喚されているなら相手の発動するあらゆる効果に完全耐性を持つ強固なモンスターとなります。
しかもただ固いだけではなく、ライフコストと自分の場のモンスターを利用した毎自ターン使える万能単体除外効果を発揮し、さらに耐性を打点で踏み越えてくる相手に対しては自身の持つお互いのバトルフェイズ開始時に発動できる効果により元々高い攻撃力をさらにアップさせて応戦することができます。
耐性を得る効果と違い、打点を上げる効果の方はライフがどちら側に振れていても構わない上にこちら側のバトルフェイズ開始時にも使えるので、優勢時でも攻撃力8000超えのフィニッシャーになれる場面もあるでしょう。
いやあ、自前のギミックで処理する手段のないデッキが無対策で挑むと出されるだけでほとんど詰みみたいなこの手のモンスターめちゃくちゃ増えましたよね…。
ライフポイントを参照する昔ながらのサイキック族でありつつも、これからの汎用11シンクロの最右翼になれる性能だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー