交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


スケアクロー・アクロアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2023/09/11 12:20
遊戯王アイコン
守備力は高いし他2体は攻撃に関する効果なので、先攻で一番持ってて嬉しいのはコイツかな
asd
2022/12/13 8:38
遊戯王アイコン
スケアクローの下級獣族3体で一番微妙な一体。
とは言え、先攻では唯一役立つ能力であり、《スケアクロー・トライヒハート》を立てるなら横に並べておきたい1枚です。
3000打点リンクやファイナルシグマと相打ちにされる心配もなくなります。
下級3種類を並べてワンキルを狙う際にも打点の上昇はかなり有用です。
えいてぃ
2022/08/27 23:38
遊戯王アイコン
そもそもスケアクローの星3下級モンスターとは、(1)の効果により展開が非常に容易なだけではなく、《スケアクロー・ライトハート》を絡めた展開により1枚から超強力なテーマの切り札である《スケアクロー・トライヒハート》に繋がる為、存在そのものが優秀であるといえる。兎に角トライヒハートに繋げないと始まらないスケアクローにとっては一枚初動というのは非常に有り難い。
展開例は《スケアクロー・ベロネア》のページにて。
固有効果は場に並んだ自分の守備表示モンスターの数に応じてトライヒハートの打点を上昇させるというもの。(一応ライトハートにも付与できるが忘れていい。こいつの場合は稀にに役に立つかもしれない。)守備表示モンスターであれば何でもいいとは言え、倍率が低く、モンスターゾーンを埋め尽くしても1500アップなのが少し残念。
だが下級スケアクローはその共通効果に加えてトライヒハートの効果により場に揃えやすく、星3下級三種類ぐらいなら苦も無く並べることが出来る。《スケアクロー・アストラ》の連続攻撃付与を存分に生かせるこの打点上昇効果は、少しとは言え忘れてはならない。
金目鯛融合
2022/05/04 23:15
遊戯王アイコン
スケアクロー・トライヒハート》との噛み合いが良く、守備の高いモンスターを上から殴ることができるので、スケアクローデッキの重要カードです。たぶん3枚積むことになるかと思います。
ジュウテツ
2022/02/02 13:09
遊戯王アイコン
(1)の特殊召喚効果は、《スケアクロー・トライヒハート》のリンク素材の調達に重宝すると思います。
(2)の効果は、EXモンスターゾーンの《スケアクロー・トライヒハート》の攻撃力を、自分の守備表示モンスターの数に応じて強化出来るのが、優秀だと思います。
tierraの供物
2022/01/14 0:29
遊戯王アイコン
下級スケアクローの中ではライヒハートに次いで守備力が高く《肆世壊の牙掌突》の恩恵を受けやすい。
獣族スケアクロー共通のトライヒハート強化効果も打点上昇とあって困るものではなく使いやすい。《スケアクロー・ベネロア》と組み合わせて一気に相手のライフを削り取ろう

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー