交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


神炎竜ルベリオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

まくろる
2023/10/17 21:57
遊戯王アイコン
アルベル》くんが色々あってドラゴンになった姿。
昨今にはビーステッドなるトンデモモンスターが存在しており、相手に勝手にモンスターを除外される事態がしばしば発生している。

そんな時!このモンスターは除外されたモンスターを融合素材という形で回収することが出来るのだ!でかいモンスターを置きながら中々帰ってこないモンスターをデッキに送還して再使用可能にする!これは凄い!
手札コストがかかるが場合によっては本当にありがたい存在である。
勿論《烙印融合》で出して《氷剣竜ミラジェイド》へ直行するのも使い勝手よし。

・・・なんかアルベルくんさ・・・サポートに寄ったカードばっかりだったりしない?君って結構クズな雰囲気出してるけど案外聖人なの?
けーの
2022/12/27 15:11
遊戯王アイコン
アルビオンとの比較
・闇か光か
・手札消費があるかどうか
・素材がどこにいくか(デッキに戻るか除外ゾーンに行くか)
・墓地に送られたときの効果を持っているかどうか

現在アルバスデッキで遊んでる身としては、手札消費は重いが、ピン採用のカードをデッキやEXデッキに戻せることがとてもありがたい。

烙印融合》からの動きは……
ミラジェイドの評価でも書きましたが、アルバス融合体が悪いんじゃなくて、《烙印融合》のデザインがダメ
タマーキン
2021/12/30 20:49
遊戯王アイコン
烙印融合》をゲームバランス崩壊レベルのパワーカードに引き上げてる諸悪の根源
烙印融合》と二枚合わせて効果を読むと「融合素材のアルバスと自身を場・墓地・表除外からデッキバウンスしてリソースを回復しつつ召喚権を使わないでミラジェイドを出し、メインデッキの闇属性モンスターを1枚墓地送り」と書いてあるのである
烙印融合》を発動する前から融合縛りが付くとは言え、《おろかな埋葬》が裸足で逃げ出すふざけた代物である
このリソース回復する融合素材をデッキバウンスするという性能が《烙印融合》の出張性能を引き上げてる
これによりメインに入る出張パーツは《烙印融合》3アルバス1の系四枚と負担が物凄く軽いのだ
エクストラはミラジェイド(妨害)ルベリオン(爆アド)アルビオン(ミラジェイドの弾として使ったあと二枚目の《烙印融合》をセット)、3枚と少々重いが、やってることを考えればリスクに対してメリットがデカ過ぎるので問題はない
融合縛りの気にならない闇属性主体のデッキであれば大いに活躍できるヤベー奴である
出張の《烙印融合》にうららを使わせてその後の本来のギミックを通す、なんとも面白味の無い動きで俺は好きじゃない
勝ったところで《烙印融合》が強いって言われるのがオチである
実際2021年12月現在、《烙印融合》を出張パーツに使った闇属性デッキが環境に多く居る
モンスター効果で融合素材をデッキバウンスはインフレの速度を考えてもやり過ぎ
ソリティアマスター
2021/12/18 13:10
遊戯王アイコン
融合もここまで来たかと思わせる1枚。縛りのない融合サポートとなっており、《烙印融合》1枚から出せる上にレベル8以下であれば、《雷龍融合》的にリソースを確保しながら展開できるという壊れカード。こちらは展開サポートであり、ミラジェイドがアタッカー兼妨害として使い分けができる。この烙印ギミックにより少ない枚数での出張も可能であるため、1枚初動がなかったサンドラやシャドールが脅威の安定感を持つにいたる。またはテーマ内での終着点が微妙だったデスピアもとてつもない飛躍を遂げるだろう。
ジュウテツ
2021/12/11 12:33
遊戯王アイコン
このカードの効果により《烙印竜アルビオン》につなげれば、《氷剣竜ミラジェイド》につながるのは、優秀だと思います。
烙印融合》1枚で出せるのも、強みだと思います。
京太
2021/12/06 21:25
遊戯王アイコン
融合素材がアルバス融合体の中で最も調達しやすい。
メインデッキのアルビオンを素材にできる。
exa
2021/12/05 16:51
遊戯王アイコン
属性は光、素材は闇、供給元は除外されたカードでもOKと、《烙印竜アルビオン》の対になるようなカードです。
除外されたカードを活用できることにより、フィールド・墓地にリソースがなくとも除外されているカードがあれば展開を継続できるのが強みです。
一方で手札コストを要求する重さは明確なネックであり、せっかく1枚で融合召喚が可能な《烙印融合》の強みを削ぐことに繋がります。
また耐性もないため、コストを払った上で妨害を受ける危険性も高めです。
また、効果が妨害されなかったとしてもこのカードが攻撃できないデメリットが中々に苦しいもので、他に効果を持たないこのカードがただの壁にしかならない状況も散見します。
総合的に《烙印竜アルビオン》のほうが使いやすいと言えますが、《烙印融合》で闇属性を墓地に送れること、《アルバスの烙印》で吸収できるモンスターの幅を広げることには貢献できるため、よっぽど事情がない限りは採用安定というカードだと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー