交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


レドレミコード・ドリーミアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
62% (5)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ガラルファイヤー
2023/10/05 18:18
遊戯王アイコン
簡単に自己SSできるということは、P前にリンクマーカーを用意できるということですね。有能です。
あんっ
2023/01/20 14:50
遊戯王アイコン
手札にキューティアorディヴァイナー+何らかのドレミコードがあれば、キューティアorディヴァイナー→ドリーミア→2体でエレクトラム→アストログラフでP召喚を行う前にグランドレミコードクーリアまで繋がる。

下級ドレミコード+ドリーミア+何らかのドレミコードでもエレクトラムが出るので、個人的にはキューティアに次ぐドレミコードの必須カード。
フラクトール
2022/05/25 21:57
遊戯王アイコン
高いスケールと、エレクトラムや奇跡の魔術師に繋ぎやすい効果が便利。
基本的にすぐ素材にするから身代わり効果は殆ど使ったことないですけど、《セフィラの神意》みたいにすべてのカードの身代わりになってくれても良かったんじゃないですかね?本当に数えるぐらいしか使ったことないけど
超弩級スライム
2022/02/05 20:55
遊戯王アイコン
緩い条件で手札から特殊召喚できる「ドレミコード」
P召喚せずにエレクトラム等のリンク2を出せる点は優秀。
②の効果でPスケールの破壊の身代わりになれるが、1回しか守れないうえステータスも低いので影響力はあまり大きくない。
とき
2021/10/22 17:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レモンのレ。レッドデーモンズではない。
下級ドレミコード共通のP効果、ドレミコードがスケールになっていると手札から特殊召喚できる効果、奇数のスケールがあるとドレミコードPモンスターの効果破壊の身代わりになれる効果を持つ。
ペンデュラムを使わずとも容易に特殊召喚できるのがドレミコードでは唯一無二の効果。この効果を使いP召喚無しでのモンスター複数体を実現させ、エレクトラムやミューゼシアを呼び出しEXデッキからのP召喚に必要なマーカーを確保したい。もちろんクーリアの効果での特殊召喚を狙うのも可能。
身代わり効果はこのカード自体が展開しやすいので添え物にするような運用はできるが、このカードの攻撃力がかなり低いので殴られないように注意がいる。P召喚や特殊召喚効果で守備表示で出すとそこはかとなく運用しやすいか。
エレクトラムやミューゼリアを運用し、EXデッキからのP召喚を重んじるなら欠かせない下級ドレミコードになるだろう。
ジュウテツ
2021/03/28 3:53
遊戯王アイコン
ドドレミコード・キューティア》を通常召喚してこのカードをサーチして後、(2)の効果でこのカードを特殊召喚すれば、P召喚権を使わずに《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》をリンク召喚出来るのは、優秀だと思います。
(1)の特殊召喚条件は、Pゾーンに「ドレミコード」カードが存在する場合と非常に緩いのも、強みだと思います。
ウキキーボード
2021/03/27 19:51
遊戯王アイコン
とにかく手札から軽く出せる点が優秀
スケールも上スケールとしてはキューティアに次いでいて悪くない
キューティアからサーチしてそのままssしてエレクトラム作るのが主な仕事か。

ハルモニアが発動していれば、あちらの効果でEXから回収すればそのまま好きなタイミングでssしてモンスターの頭数を増やせる。
マギアス・パラディオン》のリンク先にssするなどして森樹のパラディオンをサーチし、そのままメテオバースト等のシンクロを狙ってもよいかも

手軽にドレミコードモンスターカードを水増し出来るので、《ドレミコード・スケール》の発動やクーリアのss等の補助もしやすい

単体での性能は力不足だが、いろいろと取り回しに優れるので2~3枚くらいは採用してもよいかと
ミドラ
2021/03/06 11:22
遊戯王アイコン
緩い条件で手札から特殊召喚できるドレミコード。
P召喚せずとも手軽に出せるのが偉く、エレクトラム等のリンク召喚の素材にはもってこい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー