交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


聖天樹の灰樹精のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

リンク召喚成功時に蘇生で展開加速
さらにサンヴァンに連続攻撃を付与

リンク3なので若干重いが、更なる展開が可能でキル性能も高いので純サンアバロンなら一枚は入れておきたい
ジュウテツ
2021/01/28 7:50
遊戯王アイコン
(1)の《聖種の地霊》を蘇生する効果は、《聖種の地霊》を素材にリンク召喚出来るLINK1の「サンアバロン」「サンヴァイン」リンクが複数存在するため、優秀な展開効果だと思います。
(3)の効果は、「サンアバロン」デッキのアタッカーとなる《聖蔓の剣士》に複数回攻撃を付与出来るのが、魅力的だと思います。
とき
2021/01/14 16:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンアバロン共通の攻撃対象にならない効果に加え、リンク召喚時に《聖種の地霊》1体を蘇生する効果とリンク先のサンヴァインに場のサンアバロンの数までの連続攻撃効果を与える効果を持つサンアバロンの派生パーツ。
リンク召喚後に《聖種の地霊》を蘇生することにより、さらなるリンク召喚をつなげることができる。やはりリンク先に抜群の攻撃力を持つ剣士を呼び出し、複数回攻撃をさせたいところだろう。マーカーの関係上効果を使うにはメインモンスターゾーンに呼び出す必要があるため、実質サンアバロン+リンク3のこのカードという布陣になりやすいため少々重いが、リターンは大きい。
超攻撃力の剣士に複数回攻撃を与えられる、サンアバロンきっての武闘派カード。態勢を整えればワンキルすら可能で、サンアバロンの戦術を大いに発展させうる一枚。
シエスタ
2020/12/25 14:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
植物とリンクを要求しますが、リンクの展開が得意な聖天樹なら難しい話じゃないでしょう。
ただマーカー位置の都合もあって、自身の効果を活かすにはメインゾーンに出すのが望ましくリンク4相当の重さはあるかと。
聖天樹共通のステータスと攻撃対象にされない効果。
そして固有の効果は主に剣士と併用しろという事。
剣士以外攻め手が少ない聖天樹において攻撃回数を増やす意義は強く、状況次第では一気に蹴りをつけれる。
重さは目立ちますが、その爆発力は魅力があるかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー