交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


聖蔓の剣士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (6)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ブルーバード
2022/11/15 22:22
遊戯王アイコン
オラァ!バトラー、サンヴァイン♪アタックアタックアターック俺は剣士〜♪
サンヴァイン唯一の脳筋。リンク1としては3200打点以上叩き出せるのは多分後にも先にも最後だろう。軽さに対してかなり火力が高い。このため複数体並べやすく簡単にワンキルまで持ち込んでいける。しかしあメイン火力をこいつに依存することから気づいたら切れてた…なんてことがないように慎重に取り扱おう。
登場当初から一線級だったが、《聖天樹の灰樹精》登場により更に取り回しが良くなった。あちらの蘇生で種を蘇生して3200打点の聖剣士サンヴァインが爆誕する。
ゴヨウ効果があり足りない火力を補えるが、幼精の制約で出せないことがあるので注意。
おー
2021/11/08 8:34
遊戯王アイコン
自己強化がリンク召喚時ではなく、特殊召喚時なので蘇生等でも使えるのが大きい。
3200~4000打点は簡単にいくのでゴヨウ効果もかなりだが、六花などを混ぜていると展開後は植物族しか特殊召喚できない縛りがかかっていることも多いので注意しましょう。
サンアバロンのエースアタッカー
カーチャン開花時には打点は4000と破格

効果は無効化されてしまうが、ゴヨウ効果も強力
奪ったモンスターを即攻撃に使えるため、高打点を奪えればそのまま大きくライフを削る事ができる

特に耐性は無く除去はされやすいため、エクストラの残り枚数には注意
考え無しに出しまくると、枯渇して攻め手を失ってしまう
ジュウテツ
2021/01/13 9:51
遊戯王アイコン
(2)の効果により、「サンアバロン」LINK4が存在する時にこのカードを出せば攻撃力4000になるのは、強力だと思います。
(3)の、戦闘破壊したモンスターを効果を無効にするものの奪える効果も、(2)の効果で高攻撃力を得る効果のおかげで、働かせやすいのが優秀だと思います。
(1)の効果により、「サンアバロン」リンクが効果で離れると自壊しますが、(2)(3)の効果から「サンアバロン」デッキの切り札といえると思います。
リンク素材に縛りがありますが、「サンアバロン」デッキなら《聖種の地霊》1体でリンク召喚出来るため、問題はないと思います。
フーマ
2020/12/10 16:30
遊戯王アイコン
サンヴァインのやべーやつ。
高リンクの聖天樹を出しておくだけで攻撃力が4000になる。
それに加えてゴヨウ効果も持っている。
召喚条件も植物通常モンスター一体で簡単に出せる。
これで弱いわけがないのでサンアバロンデッキで大活躍してくれることでしょう。
とき
2020/12/08 0:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スペクターのデュエルはこのカードのイメージも強い。
サンヴァイン共通のデメリットに、特殊召喚成功時にサンアバロンのリンク数に応じた攻撃力を得る効果と、相手モンスターを戦闘破壊したときにそのモンスターをリンクモンスターのリンク先に効果無効で特殊召喚できる効果を持つ。
リンク1でありながら自身の効果で大母神を参照すれば攻撃力4000に到達するというサンアバロン一のアタッカー。サンアバロンでは稀有な殴れるカードなので攻撃を担っていくことになるため重要度は非常に高い。さらに効果無効だがゴヨウ効果まで持っており、まさに反転攻勢を演じるためのカードと言える。
サンヴァインの中でも要になるカードであり、特に攻めに転じるときはこのカードの力がいるのでここぞという場面でリンク召喚したい。
奇怪賊
2020/12/06 20:45
遊戯王アイコン
スペクターのエースモンスターで珍しいリンク1のアタッカー。
高リンクサンアバロンがいれば恐ろしい攻撃力となり、戦闘破壊したモンスターを奪うこともできる。しかもゴヨウと違ってリンクモンスターも奪えて更に追撃も可能。ギブアンドテイクとのコンボも狙えるかも。

効果の性質上サンアバロン専用カードと言えるが、月鏡とのコンボを狙えば他デッキに出張することも一応可能。
しかしネックは植物バニラを素材指定していること。ロキ以外で採用されるのはエンジェルトランペッターくらいでしょうか。《ダンディライオン》釈放はもうないでしょうね。まさかの《レクンガ》高騰があるかも?
シエスタ
2020/11/13 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
活躍の割にややカード化が遅れたサンヴァイン・アヴァロン。
縛りは下級バニラ植物全般と緩めですが効果の関係上、主に聖天樹での活躍になるかと。
リンク1としちゃ珍しくやや攻撃的な強化とゴヨウ効果を持つ。
ただしその効果から高リンク聖天樹の存在が望ましい為、軽いように見えて要求される事は多い。
強化カードさえあればこのカードだけでも活躍はできなくもない。
自壊効果もあって不安定な面は目立ちますが、聖天樹にとって貴重なアタッカーとなるカード故に重要性は高くなるかと。
ねこーら
2020/11/12 22:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リンク1とは思えぬ異様な高攻撃力となるサンアバロンメインアタッカー。
狙いは《聖天樹の大精霊》の効果で特殊召喚する事で、攻撃力は3200となり、しかも戦闘破壊したモンスターを奪って使用可能になる。
聖天樹の大母神》が存在スル時に使えば4000だが、あちらに展開効果がない故、ちょいとキツい。
ジャイアントウィルス》の様なモンスターで3連続自爆特攻すれば3体展開することも可能ダナ。
サンアバロンの効果だけでなく、《トライワイトゾーン》などで植物族通常モンスターを並べてリンク召喚してもOKと来てる。
ちなみにサンアバロンがなくとも、自身をEXモンスターゾーンに置き《月鏡の盾》を使えば、戦闘破壊とコントロール奪取が可能。
サンアバロンが破壊されると共倒れなのがネックだが、リンク1でそこまでの攻撃力になるから妥当な方か。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー