交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔轟神マルコシアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ライオ
2021/08/19 23:52
遊戯王アイコン
までと枚数を選べる他、捨てると書いてある為、攻撃力上昇しつつ高い確率で特殊召喚ができます。
手札の消費が緩く問題ないかと思います。
デメリット付きのモンスターが多いとは言え、星4の攻撃力2000モンスターの攻撃力を超えるのは、魅力的だと感じます。
カテゴリ問わないのも条件が緩く採用できると思います。
2の効果は、すると強制効果なのでカテゴリの魔法や罠カードのサーチ効果は発動できるのでとても優秀だと思います。
しかし、このデッキの難易度は現在でも高めです。
が、自身の効果は発動しやすいので、手札に来ても対応は困らないと印象を与えます。
とき
2020/11/13 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
懐かしのDTテーマがまさかの強化。
魔轟神を含むモンスター2体までを捨てて特殊召喚し、攻撃力を捨てた数に応じて高める効果と自身が手札から捨てられると魔轟神魔法罠をサーチする効果を持つ。
1番の効果はテキストだけ読むと重く感じるが、攻撃力アップはかなりおまけであり1枚捨てでも出せることもありかなり融通がきく。手札から魔轟神を捨てること手札の魔轟神の効果発動や墓地送りをサポートしつつ、場に出てからはレベルの高い魔轟神としてレイジオンやアンドレイスのS召喚に使いやすいレベルになっている。
逆にこのカードを手札コストにすると魔轟神魔法罠をサーチできる。現時点では階と弑逆の2枚のカードしか登場していないが、階はサルベージ効果と手札コストによる魔轟神の効果発動を狙えるカードで弑逆は魔轟神にほしい要素が揃った妨害カードなのでどちらもいいカードである。
魔轟神の新時代を予感させる優れたモンスター。
ねこーら
2020/11/07 16:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:捨てられた時の効果のトリガーとなり、自身をコストにしても《魔轟神の階》などをサーチ可能。
一つ目は魔轟神含む手札2枚までを捨てる為、最低2枚が必要と効率が悪く見えるが、《魔轟神獣ケルベラル》などを捨てていれば特殊召喚が可能で無駄がない。
暗黒界などをもう一枚分にして捨てることで効果を使える。
もう一方がこれまた強く、コストにしてもサーチできる為、消耗を抑えられる。
弑逆の魔轟神》はこのカードの蘇生が可能になり除去も行える為、アドバンテージを稼ぎやすい。
シエスタ
2020/10/19 14:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔轟神のトリガーを引けるうえ、レベル4の展開、素材要員ってのは魔轟神にとって嬉しいものですね。
2枚までかつ「魔轟神含む」なので未界域なんかとも併用しやすく融通が利く。
自身が捨てられればサーチ効果を発揮し、現状対象は少ないながらも有用なのは揃っている。
魔轟神にとって優秀な新規かと思います。
長靴で吐いた猫
2020/10/19 14:22
遊戯王アイコン
久々にきた魔轟神の新規。ソルキウスとレイヴンを足して2で割ったような特殊召喚条件を持つ。下級モンスターの割に特殊召喚する為に消費する手札の枚数が多いものの、魔轟神は手札から捨てられた時に効果を発揮するモンスターが多いので良い感じにトリガーになってくれるだろう。②の効果もカードプールが増えれば絶対バケるのであって困るものではないと思う。
追記)必ず2体墓地へ送らなければいけないと勘違いしていたので評価を上げます。
ラーメン
2020/10/15 23:26
遊戯王アイコン
約10年ぶりとなる魔轟神新規の1体、地味に打点が高い。
1の効果はチャワやノヅチと同じような特殊召喚効果、ただこちらは2体捨てても良いのと1体は魔轟神以外を捨てても良いので未界域や暗黒界を捨てることもできる、これまではグリムロをクルスで蘇生するしかなかった★4を簡単に用意できるようになったのも大きい。
2の効果は自信が捨てられたら魔法罠をサーチできる、即座にさらなる展開補助として使える階をサーチできるのは言うまでもなく優秀であり展開要員としてもコストとしても使える。
魔轟神の動きの幅を広げてくれる優秀なカードと言えるだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー