交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


モンスターエクスプレスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
25% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/03/18 13:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:機械族を墓地へ送る目的で使うと良い。
鉄駆竜スプリンド》ならエンドフェイズに手札に加える効果があるし、効果使用後のこのカードを《ギアギガント X》にすれば損失は少ない。
後はシャドールなら《エルシャドール・シェキナーガ》を墓地に置いてこのカードを融合素材にしたり、魔法使い族の《エルシャドール・アプカローネ》を墓地に置いて相手ターンで融合素材にする運用は狙える程度。
他種族のモンスターを使うとなるとこのカードと種族サポートが噛み合わない場合があり得る。
wairo
2020/11/01 6:23
遊戯王アイコン
EXデッキから自分の場の種族と同じモンスターを肥やす効果を持つ
基本的にはこのカードと同じ機械族を肥やすことになる。
墓地に送られたターンにリクルート出来る《鉄駆竜スプリンド》とスプリンドから出せて相手ターンに動ける《スプリガンズ・キャプテン サルガス》が登場したので使い勝手が良くなった。
とき
2020/10/23 23:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター超特急。
自分のモンスター1体と同じ種族のEXデッキのモンスターを墓地に送る効果を持つ。
ノーコストで機械族をEXデッキから墓地へ落とせるほか、他のモンスターがいればその種族のカードもEXデッキから墓地に落とすことができる。効果そのものは十分に強いのだが、問題は競合するカードがやたら強いこと。
ゲール・ドグラ》はLPさえ払えば種族にこだわらず最大2枚を墓地に送り、《教導の大神祇官》も展開制限はあるが同様に自分のEXを2枚墓地に落とせる。どちらも今をときめく強力カードであり、ちょっとこれらと太刀を合わせるには厳しいスペックか。
アルバ
2020/10/11 21:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライフコストを払わなくていい《ゲール・ドグラ》だが機械以外を墓地へ送る場合は別途モンスターを準備しなければならない。
送った後にかかる特殊召喚制限も中々にきつい内容のため総合的には《ゲール・ドグラ》の方が使いやすい。
機械を送る分には自身だけが存在していればいいが、そこまで送りたいカードが無く現状では扱いきれなさそうな印象。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー