交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


トゥーン・カオス・ソルジャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (3)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

パンピー
2023/11/13 18:57
遊戯王アイコン
現状はトゥーンのエースモンスター。
召喚酔いのない貴重なトゥーンで、奇襲的に3000ダメージを押し付けることができます。《トゥーン・ロールバック》と組み合わせればゲームエンド級のダメージを期待できます。
モンスターの殴り合いに頓着しないトゥーンの中で、盤面に干渉できるのも嬉しいところ。強みの直接攻撃は出来なくなるので、場面によってどちらを取るかは選択になります。ターン制限がないので並べ得で、《トゥーン・キングダム》下では相手の除去手段も限られます。相手からすれば相当に厄介でしょう。
トゥーン・ワールド》が無くとも3000打点のアタッカーになれるのも評価点です。
召喚条件はトゥーン専用儀式と言えるもので、特化すれば正規召喚も難しくはないです。しかし、通常召喚出来ない点で《トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム》に劣り、《フォトン・サンクチュアリ》等のトークンを利用出来ない点で《ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン》に劣ります。
このカード含めて2枚~3枚の消費を要するので、可能なら《トゥーン・フリップ》《トゥーン・ブラック・マジシャン》で直接リクルートしていきたいところです。
攻撃性能、ダメージ効率共にトゥーンモンスター随一なので、トゥーンでは優先的に出していきたいモンスターです。
ジュウテツ
2020/11/02 3:44
遊戯王アイコン
(1)の効果により「トゥーン」デッキなら、「トゥーン」モンスター最大の攻撃力3000による直接攻撃が出来、(2)の効果により自身の攻撃と引き換えに相手フィールドの好きなカードを除外出来るため、切り札といえると思います。
特殊召喚モンスターですが、「トゥーン・ブラックマジシャン」《レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン》《トゥーン・フリップ》と特殊召喚の手段も多く、問題はないと思います。
とき
2020/10/23 22:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
儀式の象徴とみなされたか、儀式のような召喚条件で出てくる特殊召喚モンスター。
手札か場からレベルが8以上になるようにトゥーンをリリースすることで特殊召喚でき、《トゥーン・ワールド》が存在する場合直接攻撃できる効果と攻撃権と引き換えに場のカード1枚を除外する効果を持つ。
特殊召喚効果を使うとやや手札使いは荒い。展開に関してはトゥーンブラマジやトゥーンレッドアイズの力を借りるのも手。彼らは召喚条件を無視して特殊召喚するので問題なくこのカードを呼び出すことができる。このカード自身の性能はトゥーンにおいて最高クラスの打点で召喚酔いせず攻撃が可能なのは大きい。しかも開闢のような除外効果まで持っており、トゥーンの新しい切り札を名乗るにふさわしい性能を持ったモンスターと言える。
効果の多くは強烈だが、《トゥーン・ワールド》を要求する効果ばかりであり、特殊召喚条件にもトゥーンモンスターが必要と出張を考えるのは難しそう。それでもトゥーンの切り札としては速さと性能を兼ね備えた傑物。
ゲトゥ
2020/10/04 6:33
遊戯王アイコン
トゥーンでは召喚酔いなし、除去効果持ちは貴重だけど、他のテーマと比べるとやっぱりいつものトゥーンの如く控えめな性能。手札からの特殊召喚も《マシンナーズ・フォートレス》と違って自身をコストにできないから消費が多い上にトゥーンに墓地肥しの旨味は少ない。除去効果使いつつ戦闘もできるか、2回直接攻撃できるくらい派手な効果でも良かったと思う。
gaya
2020/10/03 18:00
遊戯王アイコン
間違いなくカテゴリー内最強のフィニッシャー。召喚酔いをしないトゥーンはこれとブラック・マジシャン・ガールだけなので、それだけで採用する理由になる。自身の持つ効果で特殊召喚できるので、手札で腐りにくいところも評価できる。
ミドラ
2020/10/03 15:48
遊戯王アイコン
新規トゥーンですが、高打点で召喚酔いが無いのは本当に素晴らしいデース。
除外効果も強力で、モンスターのみならず厄介な魔法や罠も対象に取れるようになっていマース。
自力で特殊召喚もできますが、やはりトゥーン・レッドアイズやブラマジ、《トゥーン・フリップ》から出したいところデース
シエスタ
2020/09/23 9:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
儀式と開闢の要素を取り入れたトゥーンカオソル。
もくじの存在からリリース要員確保は厳しくなく、トゥーンには召喚条件無視の展開サポがあるので、召喚は難しくない。
除去効果も悪くないですが、目玉はやはり召喚酔いがない事。
ガールよりも遥かに高いステもあって、今後のトゥーンのエースとなれる存在かと思います。
プンプン丸
2020/09/23 8:29
遊戯王アイコン
非常にサーチ手段の多い、トゥーンなのでこのカードを手札に呼び込む事は容易、更にレベル8以上にリリースは【手札からもOK】なので比較的容易にフィールドに出せる「カオス・ソルジャー」、これだけでもかなり重要があると思う。  さらにこのトゥーンは《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》と同じで【召喚酔いをしない】カードで出したそのターンで殴りに行ける優秀なカード。

さらに②によって相手フィールドを除外する効果ももっている、条件として《トゥーン・ワールド》を指定してるが、《トゥーン・キングダム》の存在もあって使いやすくなっており「場持ち」も確保されている。

トゥーンサポートを大量に受けれるし、ニッチな部分で言えば、「カオス・ソルジャー」サポートも受けれるので、混合デッキを作っても良いかもしれない。

トゥーンでは間違いなく強カードの1枚だと思います。
黙する炎獣
2020/09/20 13:31
遊戯王アイコン
開闢効果を持った召喚酔いしないトゥーン。レベル8以上になるようにモンスターをリリースするのは儀式召喚を意識したものか。
そのまま殴っても良し、除外効果を使ってからランク8になるのも良し、な優秀な1枚。
間違いなく、今後のトゥーンの主力となるだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー