交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


メールの階段のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (3)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

実際使ってみると真価を発揮しにくい。

ティンダングルサポートの性で、最高にお洒落なカード名と引き換えにテーマカードなのに直接のサーチが不可。

恒例の墓地除外から同名サーチも無いので中々上手く場を整えられない。

ターン1が無いのでメタモルポッドとは相性良好。
はやとちり
2020/04/03 15:23
遊戯王アイコン
ティンダングルにおいては確かに有用な効果なのだが、他のティンダングルに関する魔法・罠と異なりサーチができない点がとても痛い。いらない時に来て、逆に来て欲しい時に来ないことが多々ある。
エンジェルとトリニティをそれぞれ1回ずつ表にして即座に3体を揃えたり、ジレルスやイントルーダー等サーチ持ちを表にしてから裏にすることで効果の再発動を狙ったりと、使い道自体は多い。
ただそれが最適解かと言われればなんとも言えず、他のティンダングルや汎用の墓地肥やしを入れたほうが結局得することもある。
入れる価値はあるが、絶対に必須ではない、そんなカード。
ジュウテツ
2020/03/01 13:41
遊戯王アイコン
「ティンダングル」デッキでは、リバースモンスターのリバース効果を即座に発動出来る、優秀なカードだと思います。
「ティンダングル」カードを捨てる必要がありますがそれらには、墓地に送って意味のあるカードが多いため無駄にならないのも、ありがたいと思います。
同名カードは捨てられないものの、ターン内の使用回数に制限がないのも、強みだと思います。
ファンデッカー
2020/01/16 18:05
遊戯王アイコン
手札のティンダングルが尽きない限り何度でもリバースを繰り返せる。
とはいえ同名カードは不可なので、よくて2回リバースするのが関の山だろう。
大きな欠点はサーチができないこと。よって3積みしたいが、2枚目以降腐る可能性が極めて高い。
ティンダングルじゃなくてもリバースできるのを含めて有用だが、扱いにくい部類のカードかもしれない。
とき
2020/01/11 21:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
螺旋のようにカードの表示形式を変更し続けられる永続魔法。
手札のティンダングルを捨てることで自分の裏側守備を表側攻撃に変えるか、その逆を行うことができる。表側守備には影響しないので注意。
ティンダングル1枚と永続ソースであるこのカードを使って表示形式変更というのはかなり効率が悪いように思えるが、このカードは効果の発動制限が一切なく、あるのはコストにするティンダングルにこのターン一度捨てたモンスターを捨てられないというものだけ。
ティンダングルが許す限りモンスターの表示形式変更が行えるのは、リバースデッキであるティンダングルとはかなり相性がいい。ティンダングル以外のリバースモンスターにも形式変更は対応できるのでデッキの構築も広がるだろう。
手札コストも手札にかさばった重いティンダングルを捨てられるとも言える。見た目以上になんかすごいことをやらかしそうな雰囲気のあるカード。
りふ
2020/01/09 23:00
遊戯王アイコン
吐くほど強くて草
まあ、問題はティンダングル恒例の墓地除外同名サーチが効かないってところだろうけど
あと、個人的にキモいと思うのがターン1がついていないってところ。
皆様漏れなく御察しの通り、《メタモルポット》デッキ+ティンダングルですごく強い動きが出来ると思う。調整はむずいと思うけど
ヒコモン
2020/01/06 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ティンダングル」カードを捨てて《太陽の書》か月の書効果を選んで発動出来るというとめちゃくちゃ弱く聞こえるのだが、なんとこのカードにはターン1が付いていない。同名のカードを捨てることは出来ないものの、現在「ティンダングル」カードは9種類あるので、最大9回発動可能という凄いカードになる。《メタモルポット》を対象にして発動すれば、一瞬にして相手のデッキ破壊をすることが可能。まぁ大量に手札が入れ替わるので、ヴェーラーやうららを回避しながらデッキ破壊し切るのはほぼ不可能だろうが。墓地を肥やすことが重要となるティンダングルにおいてももちろん有用だが、問題はこのカード自身のサーチが効かないこと。まぁ安易にサーチに頼り過ぎるのもどうかと思うので、その辺は良調整だと思うが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー