交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


クリムゾン・リゾネーターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (13)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/03/13 21:42
遊戯王アイコン
やってることはわりととんでもないですね……。
コストなしで自己特殊召喚可能で手札・デッキからリゾネーター2体特殊召喚という。
基本墓地に落として《レッド・ライジング・ドラゴン》で釣り上げることになるが手札に来てしまった時も無駄にならない親切設計。

でも【レッド・デーモン】デッキがメチャクチャ強いわけでもないのでバランスは取れている良カード。
ねこーら
2023/09/24 21:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リゾネーターを大量に並べられ、《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》を簡単に出せるし、他のシンクロモンスターを大量に並べられる。
自身を特殊召喚し、レベル4のモンスターを出せば《レッド・ライジング・ドラゴン》を出して蘇生でき、そこから2体のリゾネーターを呼べる。
スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》を出せるし、《風来王 ワイルド・ワインド》といった特殊召喚可能なモンスターを複数出していれば《レッド・ライジング・ドラゴン》をまた出して更にシンクロ召喚可能。
かどまん
2023/07/21 17:36
遊戯王アイコン
10期末に登場した《リゾネーター》の一体

任意の☆4とこのカードで《レッド・ライジング・ドラゴン》を出し
その効果で蘇生後にリゾネーターをリクルートする事で高レベルのレモンを一気に展開出来る

強力な効果だがあくまでもこのカテゴリのサポートに徹する為に闇竜縛りの制約が設けられており
☆4モンスターを別途必要とするので1枚初動では無かったが
ストラクで相性の良い☆4に《ボーン・デーモン》が登場、他の新規リゾネーター達と共に安定してこの動きが可能になった
ブルーバード
2023/06/24 20:38
遊戯王アイコン
ぶっ壊れ。召喚権を使わずリゾネーターを2体もリクルートしてくるやべーカード。このカードと適当なモンスターでシンクロして《レッド・ライジング・ドラゴン》を出すだけでスーパーノヴァに繋がる。しかもレッドデーモンズには《風来王 ワイルド・ワインド》やら《ボーン・デーモン》やら召喚権を使わないレベル4がいるのでここまでの流れを召喚権なしで行える。
ジャンク・スピーダー》同様10期でシンクロ救済のために作ったはずがルール改定でタガが外れてしまった。
asd
2022/12/02 8:21
遊戯王アイコン
容易に特殊召喚できデッキから2枚リクルートする強力な効果を持っています。
このカードとレベル4が手札にあれば《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》が立ち、レベル4と特殊召喚可能なレベル4が揃えば《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》と《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》が並びます。
タマーキン(封印)
2021/07/24 10:05
遊戯王アイコン
なんでこれノーマルなんですかね?
縛りが付くものの手札から自力で出てくる
条件付きとはいえ一枚が三枚になる
が、縛りが酷すぎてレッドデーモン以外では使いづらいぶっ壊れサポート
新たなる力、スーパーノヴァのために思う存分使ってやろう
自身の効果にうららを撃たれても闇8シンクロドラゴン止まりで済むが、ライジングの効果にうさぎを撃たれると悲惨なことに
かといって指名者を積める数はレッドデーモンだと厳しいので、そこは腕の見せ所
ついでに非チューナー側が《黒き森のウィッチ》だとスーパーノヴァの横にアビスも出せる
たか
2020/04/21 22:25
遊戯王アイコン
こいつとレベル4モンスターの2枚があれば《レッド・ライジング・ドラゴン》からスーパーノヴァがあっさり出てくる
スーパーノヴァまでの道のりで手札誘発が来ないことを願うしかない
ジュウテツ
2020/02/13 7:30
遊戯王アイコン
(1)の効果でこのカードとレベル4モンスターを並べ《レッド・ライジング・ドラゴン》を出し、《レッド・ライジング・ドラゴン》の効果でこのカードを蘇生し、(2)の効果で「リゾネーター」モンスターをリクルートすれば、様々な闇属性・ドラゴン族・シンクロにつながるのは、優秀だと思います。
とき
2020/01/12 7:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジャックデッキでスーパーノヴァを狙うための最新兵器が登場。
場にモンスターがいないとき手札から特殊召喚できる効果と、このカード以外のモンスターが闇ドラゴンSモンスター1体のみの場合に手札・デッキからリゾネーターを2体まで特殊召喚できる効果を持っている。
とにかく2体のチューナーをどこからともなく呼び出す効果がとにかくド派手で、トリプルチューニングの下準備を整えることもあっさりと達成できる。Sモンスターがレッドデーモンズならばレベル1リゾネーター2体を用意するとスーパーノヴァの道が開く。単純にモンスターを自在に増やせるのでスーパーノヴァに限らずともそれ以外のレッド・デーモン派生シンクロのS召喚にも向いている。
この派手な効果に隠れるが特殊召喚効果とレベル2というのも非常に優秀。手札2枚からレッドライジングを経由してレッド・デーモンを呼び出す動きができる。ただし召喚制約には注意しよう。
ラーメン
2020/01/11 13:10
遊戯王アイコン
新たなリゾネーター、新ルールを意識した効果になっている。
効果を発動する場合色々と制約はつくが緩い条件で特殊召喚できてリゾネーターを2体もリクルートできるのは強力の一言、適当なレベル4モンスターと合わせれば一気にスパノヴァまで行けそれがワインドなら召喚権すら使わずに行けてしまう、まさしくスパノヴァを出しなさいと言っているような効果の設計になっている。
縛りはあるが新ルールで無理にリンクを使う必要もなくなり、専用デッキならそんなに重い縛りでもないため今後のレッドデーモンの中軸を担う存在になるだろう。
シエスタ
2020/01/06 17:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フォトスラと同様の条件で展開できるチューナーだが、誓約の関係で運用は主にリゾネ軸のレッドデーモンになるか。
限定的な条件だが2体ものリゾネをリクルートでき、レッドライジングならこの条件を用意に満たせる。
あらゆるレッドデーモン派生体・スカノヴァに繋ぎやすい効果であり、ジャックファンにとって非常に嬉しいカードでしょう。
カンベイ
2020/01/05 9:39
遊戯王アイコン
スーパーノヴァはジャンクで出せば良いじゃん……の流れに待ったをかけた、レモンデッキ期待の超新星。

レベル2で特殊召喚が可能であり、レベル4モンスターと合わせてレッドライジングを出せれば、レモンSは勿論のこと、ほぼ全ての闇ドラゴンSに繋ぐことができるようになりました。

自身はコーリングでサーチ可能であり、《煉獄の災天》というこのカードをピンポイントで墓地へ落とす事ができるカードも来ましたので、今後の活躍に期待です。

2020/01/04 22:28
遊戯王アイコン
ジャックデッキでこれとスプリンターないしワインドの2枚でスーパーノヴァが立つって考えると恐ろしいですね、ワインドの場合は召喚権を残して立てられることもありますし……
これ自体がコールやコマンドで持ってこられるのも高評価ポイントですね

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー