交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ライトハンド・シャークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (1)
カード評価ラベル4
50% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

金目鯛融合
2022/03/19 7:42
遊戯王アイコン
「シャーク」デッキなら、召喚してレフトハンドをサーチしてもよし、またはカッターシャークからssしてXモンスターに耐性を与えるもよしと、かなり使いやすいカードだと思います。墓地からのss効果も、レフトハンドが再生するための条件を満たす事ができ、戦闘効果破壊耐性持ちのランク4ができるのでかなり強いです。水属性モンスターのみを素材としたらどのモンスターても戦闘耐性を付与できるのも、強みだと思います。
とき
2019/12/22 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
右手のサメ。
召喚すると《レフトハンド・シャーク》をサーチする効果、自分のモンスターがいないと自己組成できる効果、このカードを含み水属性のみでX召喚したXモンスターに戦闘破壊耐性を与える効果を持つ。
サーチしたレフトハンドはそのまま特殊召喚できるため、このカードの召喚からリンク2が保証される。しかし真骨頂はレフトハンドとこのカードを墓地に両方揃えた時に発揮され、場にモンスターが存在しない時は必ず戦闘破壊と効果破壊に耐性を持ったランク4エクシーズがX召喚できるという強力な粘り腰を見せることができる。
残念ながらレフトハンド側の制約でサーチしたレフトハンドを特殊召喚すると場から離れた時に除外されるので、手札コストにできるカードなどを用意しておくと良さそうだ。ちなみに3番の効果はX素材は水属性に限られるが、水属性以外のXモンスターをX召喚しても耐性を与えることができる。
ランク4エクシーズを重んじる水属性デッキには注目の戦力。リンクを用意するにも便利なので《バハムート・シャーク》あたりが手ぐすねしてそう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー