交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Ai-コンタクトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
60% (3)
カード評価ラベル2
20% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ハッ セフィロス
2023/01/13 19:35
遊戯王アイコン
使えたら強いカードそう使えれば
効果だけを見れば手札に一枚余計に来てしまった《イグニスターAiランド》をデッキに戻しつつ三枚ドローと言う破格の効果。
これだけやったらもっと評価上げてもいいんちゃう?と思われるかもだが、このカードの弱い所はあまりにも使えるタイミングが限定的すぎる事。まずコイツを使うにはフィールドと手札に《イグニスターAiランド》がなければならず、そんなん三枚ドローするより基本的には6素材アライバルを出した方がいい。一応増gを投げられた時の妥協案としても使えなくもないが《イグニスターAiランド》を《ダークインファント》でサーチした物以外のをもう一枚必要とするので、そんなポンポン使えない。これを安定してつかうには《イグニスターAiランド》とこのカードを三積みしなければならない。しかしそんなに入れても事故率が上がりそれやったら誘発とか汎用入れた方がよくね?となる。そもそもイグニスターは増gを投げられても妥協案として完全耐性ヒートソウルや増gツッパなどがある。 
結論あんまいらん。入れるとしてもピン刺し安定。
タナト
2020/10/19 20:37
遊戯王アイコン
何だかんだピン差ししとくと役立つので1枚は採用しています。
【@イグニスター】は各種効果で手札補充が割と利く為そこまでドローソースが欲しい訳ではないが、それでも《イグニスターAiランド》がダブったときにピカリから引っ張って来られれば手札補強とデッキ回転をまかなえます。
まあ確かに採用するかは人によると思うし必須カードという程ではない。
しかし《イグニスターAiランド》の投入枚数はサーチ手段含めて多少ダブり気味になる位の方が安定するので、そういう意味では活きてくる場面はあるかと思います。
ヒコモン
2020/02/07 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3枚ドローはいいのだが、手札とフィールドに《イグニスターAiランド》を用意する必要があるのは微妙と言わざるを得ない。《イグニスターAiランド》は展開に欲しいカードではあるものの、複数枚あると邪魔というカードなのでデッキボトムに戻せるのは嬉しい。しかしその為に更なる事故要員を足すというのは、《バスター・テレポート》の反省を全く活かせていない。しかも最近は《イグニスターAiランド》無しでも戦える構築も練られており、ますます立ち位置が無い。
とき
2020/01/11 21:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
きらりーん(はあと
場にイグニスターAiランドが存在する時に、別のイグニスターAiランドを手札から見せてデッキの一番下に戻すことで3枚ドローする効果を持っている。
2枚目以降のイグニスターAiランドを事故要因にせず、ドローに置き換えることができる。イグニスターAiランドは重要度が高く、いち早く引き込むための複数採用も大いに有り得るカード。だがそれでもこのカードに対応するイグニスターAiランドは最高でも2枚しかない。
そうなると事故を回避するためのこのカードが事故要因になる可能性が大いに高い。幸いAiに所属するカードなのでピカリでサーチできるため、ピン刺しならばそのドロー性能をいかんなく発揮できるだろう。最もそれでも2枚のイグニスターAiランドを求めてくるのは結構重いのだが。
シエスタ
2019/11/29 10:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札消費の激しい@イグニスターにとって3ドローは魅力的なんですが、同名カードが嵩張った状況と、事故の事故要員って感じで腐るリスクがある。
まあ幸い@イグニスターにとってaiランドは重要なカードですし、自己再生効果も持つ。どちらもカデゴリーサーチは利き、ピン挿しでも機能しやすい。ただ他に優先してサーチしたいカードも多いってのも事実。
コストがピンポイントな故に癖はやや強そうって印象です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー