交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
剣闘海戦(グラディアルナウマキア) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続罠 | - | - | - | - | - | |
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分フィールドに「剣闘獣」モンスターが存在する限り、攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。 (2):1ターンに1度、自分の手札・墓地から「剣闘獣」モンスター1体をデッキに戻し、自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで元々の守備力分アップする。 (3):魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。このターン、自分の「剣闘獣」モンスターは戦闘では破壊されない。 |
||||||
カード評価 | 4.8(5) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
CHAOS IMPACT | CHIM-JP072 | 2019年07月13日 | Normal |
剣闘海戦のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全体的に戦闘一辺倒で除去に脆く、直接的なアド稼ぐのも難しいんですよね。そりゃ剣闘獣は戦闘テーマではあるんですが、罠っていう遅さもあるし2の強化に関してもメインデッキの剣闘獣はあまりステが高くなく、融合でも対象にしなきゃ大した強化は見込めない。
極め付けに剣闘獣カードじゃないのでサーチも利かない。
有効に扱おうと思うと色々手間かかりがちで不安定な印象であり、優先は厳しいかと思います。
極め付けに剣闘獣カードじゃないのでサーチも利かない。
有効に扱おうと思うと色々手間かかりがちで不安定な印象であり、優先は厳しいかと思います。
剣闘獣の永続罠と言えばあの強襲城が良くも悪くも有名ですが、こちらは一般的な剣闘獣サポートとなっている。
相手への戦闘強制は罠カードのこれとある程度相性が良く、ドミティアノスがいれば嫌らしい盤面となる。
2つ目の効果は守備力分の剣闘獣の打点強化。ただ手札・墓地はアウグストルやダリウスのためにある程度維持したく、エーディトルが5400打点になる事を考慮してもギリギリまで取っておきたい。
一応うさぎケアとして戦闘破壊耐性を得られるものの、それを目当てとするのは本末転倒でしょうし、やはり永続罠の戦闘サポートにありがちなどこか惜しいカードという印象ですかね。
相手への戦闘強制は罠カードのこれとある程度相性が良く、ドミティアノスがいれば嫌らしい盤面となる。
2つ目の効果は守備力分の剣闘獣の打点強化。ただ手札・墓地はアウグストルやダリウスのためにある程度維持したく、エーディトルが5400打点になる事を考慮してもギリギリまで取っておきたい。
一応うさぎケアとして戦闘破壊耐性を得られるものの、それを目当てとするのは本末転倒でしょうし、やはり永続罠の戦闘サポートにありがちなどこか惜しいカードという印象ですかね。
剣闘獣の罠カード。
元々の話をすると、剣闘獣自体はバトルフェイズで戦闘を行ってデュエルをじっくり進めると言うのがコンセプト、戦闘で効果を使うこと自体が既に【遅い動き】になるので確かに罠カードは遅いが剣闘獣に関しては違和感なく使えると思う。 また③の効果もあるので一応保険もある。
①は相手を無理やり攻撃させる効果、相手は【守備表示にすれば回避できる】が昨今は【リンクモンスターが多く守備に出来ない】こともあるので、リンク環境だと割と刺さる効果だと思う。
②手札・墓地の両方から効果が使えるので、腐ることは無い。 手札からだとディスアドになりがちだが、剣闘獣の効果が使えたらアドバンテージも取り返せる。 墓地だとアドバンテージ的には手札より有利だが、ダリウスや剣闘獣なので墓地に必要な剣闘獣が無い可能性もあるので、 手札・墓地どちらから使うは状況によりけりと言う所。
このカード自体は「剣闘獣」カードではないので、再利用やサーチに乏しい。 戦闘補助は割と優秀だが・・・と言ったところ。
元々の話をすると、剣闘獣自体はバトルフェイズで戦闘を行ってデュエルをじっくり進めると言うのがコンセプト、戦闘で効果を使うこと自体が既に【遅い動き】になるので確かに罠カードは遅いが剣闘獣に関しては違和感なく使えると思う。 また③の効果もあるので一応保険もある。
①は相手を無理やり攻撃させる効果、相手は【守備表示にすれば回避できる】が昨今は【リンクモンスターが多く守備に出来ない】こともあるので、リンク環境だと割と刺さる効果だと思う。
②手札・墓地の両方から効果が使えるので、腐ることは無い。 手札からだとディスアドになりがちだが、剣闘獣の効果が使えたらアドバンテージも取り返せる。 墓地だとアドバンテージ的には手札より有利だが、ダリウスや剣闘獣なので墓地に必要な剣闘獣が無い可能性もあるので、 手札・墓地どちらから使うは状況によりけりと言う所。
このカード自体は「剣闘獣」カードではないので、再利用やサーチに乏しい。 戦闘補助は割と優秀だが・・・と言ったところ。
(1)で攻撃を強制しつつ(2)で戦闘破壊を狙い、このカードが破壊されても戦闘破壊耐性付与。
やりたい事は分かるんだけど、目玉となる(2)の効果はコストがあるし下級剣闘獣だと守備力分を足しても最上級クラス相手には打点が不足する場面が多いという残念なカード。
やりたい事は分かるんだけど、目玉となる(2)の効果はコストがあるし下級剣闘獣だと守備力分を足しても最上級クラス相手には打点が不足する場面が多いという残念なカード。
剣闘獣がいる限り相手に攻撃を強制させる効果、手札か墓地の剣闘獣1体をデッキに戻し場の剣闘獣1体の攻撃力を自身の守備力分上げる効果、このカードが破壊されたターンに剣闘獣に戦闘破壊耐性を付与する効果を持つ盛りだくさんの罠カード。
攻撃を強制する効果は戦闘相手を強制的に選ばせ、自身も高い能力を持つドミティアノスとの組み合わせが前提になるか。ただ守備表示の相手にまで攻撃を強制させることは出来ないので出落ち効果に終わる危険もある。
2番の効果はコストを払って剣闘獣を強化するコンバットトリック。ただ剣闘獣の守備力は全体的にあまり高くない。下級剣闘よりも融合剣闘を強化する手段にしたい。また手札を使わなければ墓地の剣闘を失うので、再起やダリウスが使いにくくなる。最後の効果も剣闘では自壊効果を持つカードが乏しく、保険の域を出ないだろう。
面白い効果を持ってはいるが、罠の遅さ、永続の脆さを考えると積極採用には遠いか。
攻撃を強制する効果は戦闘相手を強制的に選ばせ、自身も高い能力を持つドミティアノスとの組み合わせが前提になるか。ただ守備表示の相手にまで攻撃を強制させることは出来ないので出落ち効果に終わる危険もある。
2番の効果はコストを払って剣闘獣を強化するコンバットトリック。ただ剣闘獣の守備力は全体的にあまり高くない。下級剣闘よりも融合剣闘を強化する手段にしたい。また手札を使わなければ墓地の剣闘を失うので、再起やダリウスが使いにくくなる。最後の効果も剣闘では自壊効果を持つカードが乏しく、保険の域を出ないだろう。
面白い効果を持ってはいるが、罠の遅さ、永続の脆さを考えると積極採用には遠いか。
「剣闘海戦」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「剣闘海戦」への言及
解説内で「剣闘海戦」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
【CHIM新規】剣闘獣(光芒)2019-07-13 13:07
-
運用方法《剣闘海戦》(未採用)→剣闘獣相手に攻撃を強制する効果と手札・墓地の剣闘獣を戻すことでフィールドの剣闘獣の攻撃力を戻した剣闘獣の守備力分アップさせることができます。
「剣闘海戦」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2020-11-01 仮面ライダータイガ(VS海馬)(名もなきファラオ)
● 2019-07-13 天威剣闘獣(PubertyBug)
● 2019-07-14 剣闘(作製中)(腕輪付き)
● 2017-08-07 嫌闘獣(てれぷ)
● 2019-07-08 剣闘獣(ユウヤ)
● 2019-11-03 剣闘獣(り)
● 2019-07-15 剣闘(emeha)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
マナソース2nd(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
プロジェクトコア1号店(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 8901位 / 12,767 |
---|---|
閲覧数 | 4,204 |
剣闘海戦のボケ
その他
英語のカード名 | Gladiator Naumachia |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/19 18:18 評価 7点 《サイクロン》「魔法罠除去の定番 コストや制約なしで一枚魔法罠…
- 04/19 17:29 評価 7点 《次元幽閉》「攻撃宣言した相手モンスターを除外できる通常罠。 …
- 04/19 17:24 評価 9点 《古代の機械箱》「当初は実質ギアギア新規の扱いをされてたのだが…
- 04/19 17:16 SS 第十話・1
- 04/19 15:47 評価 7点 《地帝家臣ランドローブ》「各種上級帝のサポートをこなせる《家臣…
- 04/19 12:18 評価 9点 《浮幽さくら》「EXにしか効力がないものの相手ターンにも使える《…
- 04/19 11:40 評価 2点 《突然進化》「《エヴォルド・フォリス》でセット出来るカード。 …
- 04/19 11:36 評価 1点 《進化の奇跡》「通常召喚したエヴォルドも切り札のエヴォルカイザ…
- 04/19 11:04 評価 5点 《エヴォルダー・ダルウィノス》「ステータスがユニークなエヴォル…
- 04/19 10:54 評価 6点 《エヴォルダー・ディプロドクス》「バック除去担当。 強制効果で…
- 04/19 10:46 評価 2点 《ウィッチクラフト・エーデル》「正直弱い… ①の効果は手札を2枚…
- 04/19 10:44 評価 6点 《エヴォルダー・ウルカノドン》「このカードはエヴォルダーですが…
- 04/19 10:41 評価 5点 《エヴォルダー・ケラト》「次ターン用のエヴォルドサーチを狙える…
- 04/19 10:36 評価 8点 《強制進化》「《エヴォルド・フォリス》からセットできる魔法。 …
- 04/19 10:28 評価 7点 《エヴォルド・ナハシュ》「《エヴォルド・フォリス》や《強制進化…
- 04/19 10:21 評価 5点 《エヴォルド・カシネリア》「戦闘破壊することでエヴォルカイザー…
- 04/19 10:18 評価 5点 《エヴォルド・ウェストロ》「単独でエヴォルダーを展開出来るエヴ…
- 04/19 10:14 評価 2点 《パワプロ・レディ三姉妹》「一応通常モンスターにしてはステータ…
- 04/19 10:09 評価 8点 《エヴォルド・フォリス》「手札・墓地に他のエヴォルドがいるなら…
- 04/19 10:07 評価 5点 《アビス・ウォリアー》「総合評価:ドローロックや再利用に繋がる…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。