HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ > ウィッチクラフト・コラボレーション

ウィッチクラフト・コラボレーション →使用デッキカード価格

ウィッチクラフト・コラボレーション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズに2回攻撃でき、そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP022 2019年02月23日 Normal

ウィッチクラフト・コラボレーションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
11% (1)
データ背景
44% (4)
データ背景
44% (4)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



7

#60302 める  2022-05-23 13:53:53 [9]
フィニッシュ用カードかなと。
敵の場にモンスターが1体以上いる状態で、この魔法を使ったモンスターが殴る時にヴェールの効果で打点上昇、攻撃力が上がった状態でもう一度殴るというのが基本ムーブだと思います。

「相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない」という効果はあまり役立った覚えがないですね。

7

#7b3d5 カンノーネ  2022-02-14 22:10:43 [8]
ハイネだけだと足りない除去を少しでもかさ増しできるのでどこかのタイミングで決めなきゃいけないのだが、ハイネの打点で倒せる相手はあんまり強くないのが難点
一応ヒュグロの魔導書と非常に相性が良いという利点があるので、採用するならそういう方向性のデッキにしたい
ヴェールのバカパワーで殴り勝ちたいが一番止めて欲しいモンスター効果を止めてくれないのでそれだけで勝てる相手は少ない

5

#ae607 ルーナエ  2022-01-05 21:42:57 [7]
すいません、この効果まともに使えたこと殆ど無いんです。
ヴェールの効果と合わせて使えたらロマンなんですが。
まず殴りに行けるウィッチクラフトを場に用意するところからはじめなきゃなあ。

6

#f8bcd みめっと  2020-11-29 05:57:13 [6]
共通の回収効果を除けば、ダメ押しまたは決め切るために使うくらいしかなかなか出番のないカード。
ジェニーで墓地除外で発動するのが一番楽でしょうか。
1撃目にヴェールの効果で打点を上げて、上がった打点のまま2撃目でダイレクトを決めるというのが理想の運用だが、かなり上振れしてないと難しいだろう。
そんなことができるくらいに押しているなら、そんなことをしなくても勝ててしまう状況である、というのが現実である。

10

#183c7 ジュウテツ  2019-05-11 08:16:48 [5]
(1)の効果は、「ウィイチクラフトマスター・ヴェール」のステータス上昇効果と相性がよいと思います。
(2)の効果により、「ウィッチクラフト」モンスターの効果のコストにしても再利用出来るのも、強みだと思います。
(1)(2)の効果は、同一ターン内にどちらかしか使えない点に、注意が必要だと思います。

6

#b829c アルバ  2019-03-10 12:29:01 [4]
ウィッチクラフトに2回攻撃+古代の機械効果をつける。
効果自体は強力ではあるがウィッチクラフトは全体的に低打点なのであまり噛み合っていない。
モンスター効果を封じてないのはマスターヴェールでなんとかしろということであると思うのだが、あっちは打点を上げる効果があるためこれ自体とは噛み合っている。
ただヴェールの打点上昇にも魔法がいるため安定した運用は難しそうなので、基本的には手札コスト要員でトドメの時にヴェールと言った所か。

5

#cf615 shiro  2019-02-23 21:40:45 [3]
魔法の枚数稼ぎにどうぞ

効果を使う時はアド差で勝負が決まった後ぐらいなのでほぼ無いでしょう、手札コスト用です。

7

#2d890 とき  2019-02-23 11:56:34 [2]
ウィッチクラフトに2回攻撃と攻撃時の魔法罠封じ効果を付与する効果と、ウィッチクラフト魔法共通のサルベージ効果を持っている通常魔法。
ウィッチクラフトは上級以上の展開に長けたデッキではあるがその上級の攻撃性能がもう一つなので、それにフィニッシャー足り得る攻撃性能を与えることができるのは悪くない。効果で攻撃力を高められる状態のヴェールがいるなら一気に勝負を決められる可能性がある。
ただ、攻撃力が高いカードがいないと全く使える局面のないカード。普段はコストとして運用し、ここぞという場面だけで使うといい感じにウィッチクラフトらしいかもしれない。回収できるカードの数を増やすためにも1枚は欲しいが… というところか。

7

#f4d3d シエスタ  2019-02-22 18:07:41 [1]
ウィッチクラフト魔法共通の回収に2回攻撃と古代の機械のような効果を付属してくれる。
ただ肝心のウィッチクラフトは全体的に打点は低いし、魔・罠封殺も今じゃ下火の攻撃反応くらいしか止めれず適当に打っても爆発力は低い。
基本的には強化とモンスター効果無効化を併せ持つヴェールとの併用が前提。ヴェール自体は用意しやすいので、併用は難しくないでしょう。
状況を選ぶのが難点ですが、そういう時はウィッチクラフトのコストにでもしてしまえばいいし、回収効果が活きる機会も多い。決まれば爆発力は高いので、ピン挿しあたりに欲しいかなと思います。
→ 「ウィッチクラフト・コラボレーション」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ウィッチクラフト・コラボレーション 6.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9

「ウィッチクラフト・コラボレーション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 30円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位5419位 / 11,771
閲覧数12,728

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ウィッチクラフト・コラボレーションのボケ

更新情報 - NEW -