HOME > デッキレシピ一覧 > 純ウィッチクラフト

純ウィッチクラフト デッキレシピ (redolさん 投稿日時:2019/10/22 05:57)

 

ウィッチクラフト【ビートダウン】デッキレシピ画像   デッキ画像をダウンロード
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
ウィッチクラフトマスター・ヴェールデッキカード画像 ウィッチクラフトゴーレム・アルルデッキカード画像 ウィッチクラフト・ハイネデッキカード画像 ウィッチクラフト・ハイネデッキカード画像 ウィッチクラフト・エーデルデッキカード画像 ウィッチクラフト・シュミッタデッキカード画像 ウィッチクラフト・シュミッタデッキカード画像 ウィッチクラフト・シュミッタデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 ウィッチクラフト・ジェニーデッキカード画像 ウィッチクラフト・ジェニーデッキカード画像 ウィッチクラフト・ジェニーデッキカード画像 簡易融合デッキカード画像 簡易融合デッキカード画像 ワン・フォー・ワンデッキカード画像 ウィッチクラフト・サボタージュデッキカード画像 ウィッチクラフト・サボタージュデッキカード画像 ウィッチクラフト・サボタージュデッキカード画像 強欲で金満な壺デッキカード画像 強欲で金満な壺デッキカード画像 強欲で金満な壺デッキカード画像 名推理デッキカード画像 おろかな副葬デッキカード画像 おろかな副葬デッキカード画像 ウィッチクラフト・コラボレーションデッキカード画像 ウィッチクラフト・クリエイションデッキカード画像 ウィッチクラフト・クリエイションデッキカード画像 ウィッチクラフト・クリエイションデッキカード画像 ウィッチクラフト・スクロールデッキカード画像 ウィッチクラフト・バイストリートデッキカード画像 ウィッチクラフト・バイストリートデッキカード画像 ディメンション・マジックデッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 ウィッチクラフト・マスターピースデッキカード画像
ミレニアム・アイズ・サクリファイスデッキカード画像 ミレニアム・アイズ・サクリファイスデッキカード画像 サウザンド・アイズ・サクリファイスデッキカード画像 サウザンド・アイズ・サクリファイスデッキカード画像 魔導耀士 デイブレイカーデッキカード画像 副話術士クララ&ルーシカデッキカード画像 ヴァレルロード・ドラゴンデッキカード画像 アンダークロックテイカーデッキカード画像 トロイメア・フェニックスデッキカード画像 サクリファイス・アニマデッキカード画像 サクリファイス・アニマデッキカード画像 暴走召喚師アレイスターデッキカード画像 トロイメア・ユニコーンデッキカード画像 リンクリボーデッキカード画像 リンクリボーデッキカード画像
メインデッキ (21種・40枚)
モンスター (8種・16枚)
名前種族攻 / 防最安
1 ウィッチクラフトマスター・ヴェール 8 魔法使い族 1000 / 2800 320円
1 ウィッチクラフトゴーレム・アルル 8 魔法使い族 2800 / 0000 160円
2 ウィッチクラフト・ハイネ 7 魔法使い族 2400 / 1000 300円
1 ウィッチクラフト・エーデル 5 魔法使い族 2000 / 2300 100円
3 ウィッチクラフト・シュミッタ 4 魔法使い族 1800 / 0600 20円
2 灰流うらら 3 アンデット族 0000 / 1800 400円
3 増殖するG 2 昆虫族 0500 / 0200 450円
3 ウィッチクラフト・ジェニー 1 魔法使い族 0300 / 0500 20円
魔法 (12種・23枚)
2 簡易融合 - - - - 1円
1 ワン・フォー・ワン - - - - 1円
3 ウィッチクラフト・サボタージュ - - - - 15円
3 強欲で金満な壺 - - - - 250円
1 名推理 - - - - 19円
2 おろかな副葬 - - - - 40円
1 ウィッチクラフト・コラボレーション - - - - 10円
3 ウィッチクラフト・クリエイション - - - - 600円
1 ウィッチクラフト・スクロール - - - - 10円
2 ウィッチクラフト・バイストリート - - - - 20円
1 ディメンション・マジック - - - - 1円
3 墓穴の指名者 - - - - 110円
(1種・1枚)
1 ウィッチクラフト・マスターピース - - - - 20円
エクストラデッキ (11種・15枚)
2 ミレニアム・アイズ・サクリファイス 1 魔法使い族 0000 / 0000 20円
2 サウザンド・アイズ・サクリファイス 1 魔法使い族 0000 / 0000 80円
1 魔導耀士 デイブレイカー - 魔法使い族 1600 / 30円
1 副話術士クララ&ルーシカ - 魔法使い族 0000 / 60円
1 ヴァレルロード・ドラゴン - ドラゴン族 3000 / 90円
1 アンダークロックテイカー - サイバース族 1000 / 50円
1 トロイメア・フェニックス - 悪魔族 1900 / 50円
2 サクリファイス・アニマ - 魔法使い族 0000 / 20円
1 暴走召喚師アレイスター - 魔法使い族 1800 / 12円
1 トロイメア・ユニコーン - 悪魔族 2200 / 44円
2 リンクリボー - サイバース族 0300 / 50円
メインデッキ 最低構築金額 7234円
サイドデッキ (6種・15枚)
2 ダイナレスラー・パンクラトプス 7 恐竜族 2600 / 0000 30円
2 幻創龍ファンタズメイ 7 ドラゴン族 2400 / 1800 30円
2 エフェクト・ヴェーラー 1 魔法使い族 0000 / 0000 1円
3 ツインツイスター - - - - 70円
3 魔法族の里 - - - - 10円
3 無限泡影 - - - - 450円
サイドデッキ 最低構築金額 1712円
メイン + サイドデッキ 合計 8946円
お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみよう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみよう。


スポンサーリンク

勝利方法・デッキカテゴリー
ウィッチクラフト 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
ウィッチクラフトマスター・ヴェール
運用方法
基本的には1ターン目で
・《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》と 《ウィッチクラフト・ハイネ》+ウィッチクラフト魔法カード
の場面を作るのを目標にしていきます。
無理に作ろうとして相手ターン、次自ターンで何もできないという事にならないように最低限《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》とウィッチクラフト魔法カードだけは立てれれば何とかなるはず。
ウィッチクラフト魔法カードや《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》と《ウィッチクラフト・ハイネ》で場面を制圧しながら戦っていく感じ。
The・普通のウィッチクラフト。
墓地、手札の魔法カードを切らさなければ普通に戦えるはず。
手札に《ウィッチクラフト上級モンスター》が貯まって事故りやすかったり、墓地にまだ《ウィッチクラフトモンスター》が居ない状態で《ウィッチクラフト・サボタージュ》が手札に溜まったりという事があったので《ディメンション・マジック》《名推理》《ウィッチクラフト・エーデル》等を採用してます。
強み・コンボ
■《ウィッチクラフト・ジェニー》+《ウィッチクラフト魔法カード》のコンボで名称ターン1制限をくぐり抜けれるコンボ。
ウィッチクラフト・コラボレーション》と使えば2回攻撃を2回付与したり、《ウィッチクラフト・サボタージュ》で2回蘇生したり、場面場面で考えて使ってください。
※使った魔法カードも除外されてしまい再利用出来なくなるので墓地手札と相談。
※《ウィッチクラフト・バイストリート》等の永続魔法はコピー出来ない。
■《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》+《簡易融合》+《サクリファイス》+《リンクリボー
ウィッチクラフトマスター・ヴェール》の効果で相手の対象無効効果を無効にして、《サクリファイス》で吸収、リンクで《リンクリボー》できれいさっぱり。

弱点・課題点
・下級モンスターが続々と効果で除外されて行ってしまうので長期戦になるとやや不安。
・どうしても自フィールドにモンスターを並べるデッキではないので数で押されるとダイレクトアタックしにくい。
・魔法カード多用のデッキのため、《D.D.クロウ》《王宮の勅命》等に注意。
カスタマイズポイント
他のテーマと混ぜるのであれば 竹光 や 魔術師 や 魔導 や シャドール 等いいと思う。
名推理》2枚にしたり《名推理》枠を《モンスターゲート》に変えたり、《ワン・フォー・ワン》2枚にしたり、《おろかな副葬》3枚にしたり、前までは《強欲で貪欲な壺》3枚採用してたりしてました。
エクストラはサクリファイス以外は完全に自由だと思う。(どうせ金満で消える)
ウィッチクラフトマスター・ヴェール》2枚積もうか少し迷ってたり。
そこら辺は環境と自分のハンドスキルに合わせてください.
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

ハムカツマン 「合金や墓穴以外の誘発を抜くとしたら代わりに何が入りますか? 」(2019-11-01 03:42 #a043b)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑


枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 ウィッチクラフトマスター・ヴェール  効果モンスター
光属性 8 魔法使い族 1000 2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の魔法使い族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。手札からカード名が異なる魔法カードを任意の数だけ相手に見せ、その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、見せた数×1000アップする。
(2):手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 ウィッチクラフトゴーレム・アルル  効果モンスター
光属性 8 魔法使い族 2800 0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在し、自分フィールドの魔法使い族モンスターが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時、相手フィールドのカード1枚または自分の墓地の「ウィッチクラフト」魔法カード1枚を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、そのカードを持ち主の手札に戻す。
(2):相手スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
2 ダイナレスラー・パンクラトプス 準制限 効果モンスター
地属性 7 恐竜族 2600 0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分フィールドの「ダイナレスラー」モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
2 幻創龍ファンタズメイ  効果モンスター
闇属性 7 ドラゴン族 2400 1800
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がリンクモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分は相手フィールドのリンクモンスターの数+1枚をデッキからドローし、相手フィールドのリンクモンスターの数だけ自分の手札を選んでデッキに戻す。
(2):自分フィールドのモンスターを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
2 ウィッチクラフト・ハイネ  効果モンスター
闇属性 7 魔法使い族 2400 1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの他の魔法使い族モンスターは相手の効果の対象にならない。
(2):手札から魔法カードを1枚捨て、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 ウィッチクラフト・エーデル  効果モンスター
光属性 5 魔法使い族 2000 2300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。手札から「ウィッチクラフト・エーデル」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードをリリースし、自分の墓地の「ウィッチクラフト・エーデル」以外の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
3 ウィッチクラフト・シュミッタ  効果モンスター
炎属性 4 魔法使い族 1800 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」カード1枚を墓地へ送る。
2 灰流うらら  効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 3 アンデット族 0 1800
「灰流うらら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
3 増殖するG  効果モンスター
地属性 2 昆虫族 500 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。
2 エフェクト・ヴェーラー  効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 1 魔法使い族 0 0
このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。
3 ウィッチクラフト・ジェニー  効果モンスター
風属性 1 魔法使い族 300 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・ジェニー」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分の墓地からこのカードと「ウィッチクラフト」魔法カード1枚を除外して発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。
2 おろかな副葬  通常魔法
「おろかな副葬」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
3 ウィッチクラフト・サボタージュ  通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の墓地の「ウィッチクラフト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。
1 ワン・フォー・ワン 準制限 通常魔法
手札からモンスター1体を墓地へ送って発動する。手札またはデッキからレベル1モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 強欲で金満な壺  通常魔法
(1):自分メインフェイズ1開始時に、自分のEXデッキの裏側表示のカード3枚または6枚をランダムに裏側表示で除外して発動できる。除外したカード3枚につき1枚、自分はデッキからドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない。
1 ウィッチクラフト・コラボレーション  通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズに2回攻撃でき、そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。
2 簡易融合 制限 通常魔法
1000ライフポイントを払って発動する。レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に破壊される。「簡易融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
1 名推理  通常魔法
相手プレイヤーはモンスターのレベルを宣言する。通常召喚が可能なモンスターが出るまで自分のデッキからカードをめくる。出たモンスターが宣言されたレベルと同じ場合、めくったカードを全て墓地に送る。違う場合、出たモンスターを特殊召喚し、残りのカードを墓地へ送る。
3 ウィッチクラフト・クリエイション  通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):デッキから「ウィッチクラフト」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。
2 ウィッチクラフト・バイストリート  永続魔法
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
(2):自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
(3):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
1 ウィッチクラフト・スクロール  永続魔法
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分の魔法使い族モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
(2):自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
(3):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
1 ディメンション・マジック  速攻魔法
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースし、手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。その後、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する事ができる。
3 墓穴の指名者  速攻魔法
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターン終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
3 ツインツイスター  速攻魔法
(1):手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
3 魔法族の里  フィールド魔法
自分フィールド上にのみ魔法使い族モンスターが存在する場合、相手は魔法カードを発動する事ができない。自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在しない場合、自分は魔法カードを発動することができない。
1 ウィッチクラフト・マスターピース  通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分または相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードの同名カード1枚を自分のデッキから手札に加える。
(2):自分の墓地から、このカードと魔法カードを任意の数だけ除外して発動できる。除外した魔法カードの数と同じレベルの「ウィッチクラフト」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
3 無限泡影  通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードは手札からも発動できる。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される。
2 サウザンド・アイズ・サクリファイス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 1 魔法使い族 0 0
「サクリファイス」「千眼の邪教神」
このカードがフィールドに存在する限り、他のモンスターは表示形式を変更できず、攻撃宣言もできない。相手モンスター1体を指定してこのカードに装備する(この効果は1ターンに1度しか使用できず、同時に装備できるモンスターは1体のみ)。このカードの攻撃力・守備力は装備したモンスターの数値になる。戦闘によってこのカードが破壊される場合、かわりに装備したモンスターが破壊される。
2 ミレニアム・アイズ・サクリファイス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 1 魔法使い族 0 0
「サクリファイス」+効果モンスター
(1):1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時、相手のフィールド・墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手の効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。
(3):このカードの効果で装備したモンスターと同名のモンスターは攻撃できず、その効果は無効化される。
2 サクリファイス・アニマ  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 魔法使い族 0 -
トークン以外のレベル1モンスター1体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
LINK - 1
1 アンダークロックテイカー  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 1000 -
効果モンスター2体
(1):1ターンに1度、このカードのリンク先の表側表示モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、対象としたリンク先のモンスターの攻撃力分だけダウンする。
LINK - 2
1 トロイメア・フェニックス  リンクモンスター
効果モンスター
炎属性 - 悪魔族 1900 -
カード名が異なるモンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの相互リンク状態のモンスターは戦闘では破壊されない。
LINK - 2
1 副話術士クララ&ルーシカ  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 魔法使い族 0 -
通常召喚されたモンスター1体
このカードのリンク召喚はメインフェイズ2でしか行えない。
LINK - 1
1 魔導耀士 デイブレイカー  リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 魔法使い族 1600 -
魔法使い族モンスター2体
このカード名の(2)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):このカードのリンク先に魔法使い族モンスターが特殊召喚された場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(3):このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×300アップする。
(4):このカードの魔力カウンターを2つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
LINK - 2
1 トロイメア・ユニコーン  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 悪魔族 2200 -
カード名が異なるモンスター2体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。
(2):自分ドローフェイズの通常のドローの枚数は、フィールドに相互リンク状態の「トロイメア」モンスターが存在する限り、その「トロイメア」モンスターの種類の数になる。
LINK - 3
1 ヴァレルロード・ドラゴン  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - ドラゴン族 3000 -
効果モンスター3体以上
(1):このカードはモンスター効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。
LINK - 4
2 リンクリボー  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 300 -
レベル1モンスター1体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル1モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
LINK - 1
1 暴走召喚師アレイスター  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 魔法使い族 1800 -
種族と属性が異なるモンスター2体
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「召喚師アレイスター」として扱う。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、融合モンスターが融合召喚された場合に発動できる。手札を1枚選んで捨て、デッキから「召喚魔術」または「法の聖典」1枚を手札に加える。
(3):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「魔法名-「大いなる獣」」1枚を手札に加える。
LINK - 2
閲覧数7917 評価回数2 評価20 ブックマーク数0

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク