交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ウィッチクラフト・コラボレーションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
9% (1)
カード評価ラベル4
36% (4)
カード評価ラベル3
45% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
9% (1)



普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
asd
2024/07/17 15:21
遊戯王アイコン
0枚か1枚採用が多そうなカード。
先攻では使えない効果なのでシンプルに使いづらいです。
(2)の回収に名称ターン1があることからウィッチクラフトの魔法は名称がばらけているほうが都合が良かったりはするので、単純に水増し要員として使われることが多いと思います。
ルーナエ
2022/01/05 21:42
遊戯王アイコン
すいません、この効果まともに使えたこと殆ど無いんです。
ヴェールの効果と合わせて使えたらロマンなんですが。
まず殴りに行けるウィッチクラフトを場に用意するところからはじめなきゃなあ。
みめっと
2020/01/25 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
共通の回収効果を除けば、ダメ押しまたは決め切るために使うくらいしかなかなか出番のないカード。
ジェニーで墓地除外で発動するのが一番楽でしょうか。
1撃目にヴェールの効果で打点を上げて、上がった打点のまま2撃目でダイレクトを決めるというのが理想の運用だが、かなり上振れしてないと難しいだろう。
そんなことができるくらいに押しているなら、そんなことをしなくても勝ててしまう状況である、というのが現実である。
アルバ
2019/03/10 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウィッチクラフトに2回攻撃+古代の機械効果をつける。
効果自体は強力ではあるがウィッチクラフトは全体的に低打点なのであまり噛み合っていない。
モンスター効果を封じてないのはマスターヴェールでなんとかしろということであると思うのだが、あっちは打点を上げる効果があるためこれ自体とは噛み合っている。
ただヴェールの打点上昇にも魔法がいるため安定した運用は難しそうなので、基本的には手札コスト要員でトドメの時にヴェールと言った所か。
shiro
2019/02/23 21:39
遊戯王アイコン
魔法の枚数稼ぎにどうぞ

効果を使う時はアド差で勝負が決まった後ぐらいなのでほぼ無いでしょう、手札コスト用です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー