HOME > カードリスト > DARK NEOSTORM > 星杯の守護竜アルマドゥーク

星杯の守護竜アルマドゥーク(セイハイノシュゴリュウアルマドゥーク)   → カード価格

星杯の守護竜アルマドゥーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
風属性 9 ドラゴン族 3000 2600
リンクモンスター×3
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(2):このカードが相手のリンクモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時、その相手モンスターとリンクマーカーの数が同じリンクモンスターを自分のフィールド・墓地から1体除外して発動できる。その相手モンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP032 2019年01月12日 Rare

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



星杯の守護竜アルマドゥークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
25% (1)
データ背景
75% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#83a27 ラーメン  2019-01-19 10:50:12 [4]
もはや当然になった融合しなくても出せる融合モンスター、素材がガバガバなのももはや驚かない。
リンクモンスター3体のリリースで出せるモンスターで、効果は全体攻撃とリンクモンスターの除去、打点が高いため連続攻撃はなかなか優秀な効果であり、リンク除去も条件が厳しめなのでおまけであるがおまけとしては悪くはない。
しかし、このカードの真価は効果そのものよりも自分のリンクモンスターをリリースできることと超融合で相手のリンクモンスターを除去できる点にある、前者は言わずもがな天球との相性が抜群であり他の素材も用済みのピスティやエルピィを使えば良いのでそこまで重くない、後者は超融合の性質もあいまってどんなに強固なエクストラリンクを築かれていても有無を言わさず一気に崩すことができる、そのおまけで3000打点の全体攻撃持ちが出てくるのだから弱いはずがない。
自身もそこそこ優秀だが、超融合の評価を更に上げたカードともいえるだろう。

8

#2d890 とき  2019-01-12 22:16:06 [3]
リンクモンスター3体の融合で誕生する真なる守護竜。融合でも場のリンク3体をリリースする特殊召喚でも場に出せる柔軟さを持っている。
全体攻撃の効果と、リンクモンスターと戦闘時に同じリンク数のモンスターを場か墓地から除外することで対象を破壊しその攻撃力分のダメージを与える効果を持っている。
カードとしては全体攻撃に加えリンクモンスターを攻撃すれば場合によって破壊できるかなり攻撃的なカードではあるが、リンク3体を素材を素材にする割に合うかは状況を選ぶ部分があるかも知れない。リンクモンスターを破壊する効果も、墓地次第なので計算できるかは微妙なところ。
しかしこのカードの真価は超融合や転臨の守護竜との組み合わせになるか。超融合を使えば相手のリンクを奪い尽くしこのカードを出す爆アドを獲得できる。イドリースより場に出てからの性能が高く超融合さえ引けばいいのでまた異なるメタり方が可能である。転臨の守護竜で出す融合モンスターとしても最も扱いやすく、リンク1が3体でも出せるのでこちらも有用。

9

#31752 闇を彷徨う彗星  2019-01-12 22:06:11 [2]
最近流行りの融合なしで出てくる融合モンスター。
条件は氷獄龍トリシューラに親しいものを感じる。
が、こちらは『このカードは自分の手札・フィールドのモンスターのみを素材とした融合召喚』、と書かれていないので墓地融合にも超融合にも対応していることになる。やったね!
特殊召喚されたモンスター全てに殴り込む効果と、相手リンクモンスターと同じだけのリンクマーカーを持つ自分リンクモンスターを除外することでヴォルカよろしく破壊してその攻撃力分のダメージを与える効果をも持つ。
リンクモンスターがだいぶ出しやすくなった昨今ではあるが、やはり三体は重く、出したからと言って盤面を塗り替えられるわけでもない点は注意。超融合で相手を巻き込んだり、墓地融合で消費を抑えて出したい所。

8

#7cfa2 備長炭18  2019-01-08 23:16:25 [1]
氷獄龍の縛りで落胆していたところに颯爽と現れた、新たな超融合要員。
リンクモンスター3体を素材に指定し、正規融合か素材のリリースによって出せるため融合を積まずにスケゴを活用できる。そういえば、サイバースリンクにリリースされた時にトークン生成する奴がいたような…。
また素材の緩さに対して効果もなかなかに強力。
3000打点の全体攻撃でもそれなりのパワーなのですが、リンクモンスターと戦闘する場合、そのマーカー数と同じリンクを場か墓地から除外する事でヴォルカザウルスまでかませる。
一方で、リンク数に関係なく素材に出来るとはいえ3体素材は決して軽くは無いですから、ヴァレソのようにダイレクトでインチキじみたダメージ量を狙えるのよりかは見劣りする印象です。
やはり素材指定の緩さによりヴァイオレットキマイラやクロックドラゴン以上にデッキを選ばない超融合要員というアピールポイントを活かしたいところですね。
→ 「星杯の守護竜アルマドゥーク」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
星杯の守護竜アルマドゥーク 8.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
ホビーステーション Yahoo店(トレカネット) - - 50円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位1714位 / 9,505
閲覧数1,060

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

星杯の守護竜アルマドゥークのボケ