HOME > F.A.オフロードGP

F.A.オフロードGP(フォーミュラアスリートオフロードグランプリ)

F.A.オフロードGP
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法 - - - - -
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドの「F.A.」モンスターのレベルはメインフェイズの間だけ2つ上がる。
(2):自分の「F.A.」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
(3):フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「F.A.オフロードGP」以外の「F.A.」カード1枚を手札に加える。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2018 EP18-JP030 2018年09月08日 Normal

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ



F.A.オフロードGPのカード評価 ⇒WIKI


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (2)
データ背景
0% (0)



4

#430f4 とき  2018-09-08 12:07:12 [2]
悪路を競うグランプリ。舗装路で競うサーキットと対の効果を持つデザイン。
メインフェイズの間だけF.A.のレベルを2つ上げる効果、F.A.が戦闘破壊されると相手の手札をランダムハ
ンデスする効果、効果破壊を受けるとF.A.カード1枚をサーチする効果を持っている。
バトルとメイン、相手の戦闘破壊と自分の戦闘破壊、ドローとハンデスと何かとサーキットと逆になりたがる効果を持つフィールド。
こちらはメインフェイズに相手を拘束する系列のF.A.と相性がいい他、シンクロにも有利に働く。戦闘力が抑えめのF.A.にとってはハンデスも牽制力にはなるだろう。しかし見え透いた罠なので除去が飛ぶかも知れない。
こちらもネックはシティが万能すぎること。サーキットと比べ破壊力に乏しく、メインのレベルアップがメインのカードなのでサーキット以上にシティの存在が大きい。

3

#731fb ヒコモン  2018-08-09 12:52:38 [1]
レベルによって打点が上昇する「F.A.」モンスターのレベルをメインフェイズのみ上げてくれる。ライトニングマスターやホームトランスポーターはメインフェイズに上がっても意味はあるが、正直微妙。「F.A.」モンスターが戦闘破壊された時のハンデスというのも使い難い。自爆特攻してランダムハンデスしても仕方無いし、効果による除去が横行している中、戦闘破壊待ちするのも論外。しかもターン1という謎制約。F.A.シティGPより優先する意味は無い。F.A.ウィナーズでの特殊勝利を狙う場合にしか採用しないだろう。
→ 「F.A.オフロードGP」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
F.A.オフロードGP 3.5 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2