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アーマー・ブレイカー

アーマー・ブレイカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
ユニオンモンスター
地属性 3 戦士族 800 800
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分フィールド上の戦士族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-十代編3- DP06-JP010 2007年10月20日 Super

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【レベル3軸】(クロウ)
【戦士】(仮面ライダーNOIZ)
【十代デッキ】(ラッキー)



評価 ⇒WIKI

3

#a9476 サンダー・ボルト  2013-10-31 18:38:30 [6]
破壊効果を持つユニオンモンスター。それ自体は悪くないものの、戦闘ダメージを与えないといけないので、少々扱いづらい。ユニオン時の耐性に効果破壊が対応していないことも、戦闘を介する効果であることを考えるとかなり残念。「トゥルース・リインフォース」にも対応していない点もまた辛い。

3

わたV  2013-01-23 16:48:01 [5]
地元のショップでいつもオリパに入っていて買う気を失せさせる一枚。
ぶっちゃけモンスター1体を場にだしてやりたいことかといわれると微妙。

5

遊城十代君  2012-12-20 06:10:48 [4]
ユニオン自体かなりのアド損。わざわざこんなことしないでしょー。身代わりだけかな。

3

スクラップトリトドン  2011-05-14 10:55:33 [3]
ユニオン自体かなりのアド損のため,ギアフレームやピースキーパーレベルじゃないと使いづらいのは事実.
もちろん,殴ったら1枚持っていく程度ではどうしようもないのは言わずもがな.
しかも新しいユニオンなのに効果破壊の身代わりがないのは,さらにいただけない・・・

3

NEOS  2010-10-30 21:37:56 [2]
マシュマロンとか死霊などの戦闘破壊耐性モンスターを除去出来る様にしてほしかった・・・。
アーマーブレイク・・・だよな?
装甲・・・破壊するよな?
ユニオンの面でも、戦闘破壊の身代わりにしかできないのも評価を下げる。

3

とき  2017-02-05 23:34:35 [1]
まず、ユニオンというギミックが機械族との結びつきが強すぎて戦士族との関係があまり築かれていない。そのためこのカードを装備させるのが一苦労な他、安定装備のためにはデッキ構築が難しくなる。
効果破壊に対応していない点はおそらく再録(されるのかはおいておく)時にはエラッタ対象にはなるだろうが、現時点では大きなマイナスと言わざるをえない。
そしてトリガーである戦闘ダメージを与えた時と、得られる恩恵のカード破壊が微妙に噛み合わない。普通カード破壊で露払いしてからダメージと行きたいところなのだが…
総じて戦士族デッキでもわざわざデッキに入れる意義を感じないカード。このカードで除去を行うには、下準備がかなり必要に思える。

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アーマー・ブレイカー 3.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6