交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
連慄砲固定式(レンリツホウコテイシキ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常罠 | - | - | - | - | - | |
(1):レベル・ランクの合計が、お互いの手札・フィールドのカードの数と同じになるように、自分のEXデッキからXモンスター2体(同じランク)と融合モンスター1体を除外する。その後、以下の効果を適用できる。 ●相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、レベル・ランクの合計がそのモンスターのレベル・ランクと同じになるように、自分の除外状態の、Xモンスター1体と融合モンスター1体をEXデッキに戻す。その後、相手フィールドのカードを全て除外する。 |
||||||
カード評価 | 2.5(4) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 50円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
LEGACY OF DESTRUCTION | LEDE-JP080 | 2024年01月27日 | N-Rare |
連慄砲固定式のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
突然ですが問題です。
ふたつの貨物XとYがある
Xと60kgのおもりを天秤の左に置いたら右に置いた100kgのおもりと釣り合った
YとXを左に置いたら、500kgのおもりとつりあった
XとYの重さを求めよ
これの解き方は以下のようになりますね。
x+60=100
y+x=500
x=100-60
x=40
y+40=500
y=500-40
y=460
x 40kg
y 460kg
こういう連立方程式をOCGでやっちゃおうというカードです。
効果上では、Xをエクシーズモンスター二枚、Yを融合モンスターとして
2X+Y=手札とフィールドのカード数
X+Y=相手モンスターのレベルやランク
という式を成立させるわけですね。
最初にXを二枚抜かないといけないので、結構頭を使いますね。
色んなランクのモンスターをまんべんなく入れるか、ある程度想定される状況を絞って
それに特化させるかは人によるところでしょうか。
ふたつの貨物XとYがある
Xと60kgのおもりを天秤の左に置いたら右に置いた100kgのおもりと釣り合った
YとXを左に置いたら、500kgのおもりとつりあった
XとYの重さを求めよ
これの解き方は以下のようになりますね。
x+60=100
y+x=500
x=100-60
x=40
y+40=500
y=500-40
y=460
x 40kg
y 460kg
こういう連立方程式をOCGでやっちゃおうというカードです。
効果上では、Xをエクシーズモンスター二枚、Yを融合モンスターとして
2X+Y=手札とフィールドのカード数
X+Y=相手モンスターのレベルやランク
という式を成立させるわけですね。
最初にXを二枚抜かないといけないので、結構頭を使いますね。
色んなランクのモンスターをまんべんなく入れるか、ある程度想定される状況を絞って
それに特化させるかは人によるところでしょうか。
総合評価:Xモンスターと融合モンスターをまとめて採用することになり構築が難しく、調整用のカードが不可欠。
動きだけを考えると同ランクのXモンスター2枚と融合モンスター1枚除外し、その後Xモンスター1枚と融合モンスター1枚を除外からデッキに戻して相手フィールド全て除外となる。
召喚獣融合モンスターでレベルを散らし、Xモンスターを適宜採用という形になるカナ。
《増殖するG》を使われない限りはお互いのフィールドと手札の合計は20枚は超えることはそうないし、融合モンスターのレベルを加味するとランク7以下を採用しておけば概ね対応可能。
ランク1の未来皇と未来龍皇も入れておけば対応幅を増やせよう。
相手のレベルを持つモンスターは相手の出したモンスターに対応させようとすると厳しい為、壊獣の送りつけも加味したい。
融合素材利用などであらかじめ融合モンスターとXモンスターを除外していれば良いのは有り難いトコロ。
ただ結局のところ、相手フィールド全部の除外でアドを稼ごうとするなら相手のカウンターを警戒せねばならず、エクストラデッキの制約を発生させた上で使うなら厳し過ぎるナア。
《バブル・クラッシュ》ならお互いの手札とフィールドの合計枚数を10枚(発動した《バブル・クラッシュ》は消えるから9枚)にして発動条件となるエクシーズ、融合モンスターのレベルを調整可能であり、難易度は大きく下がる。
しかし、5枚にまで減らした相手のリソースをこのカードで更に減らす必要があるかどうか。
動きだけを考えると同ランクのXモンスター2枚と融合モンスター1枚除外し、その後Xモンスター1枚と融合モンスター1枚を除外からデッキに戻して相手フィールド全て除外となる。
召喚獣融合モンスターでレベルを散らし、Xモンスターを適宜採用という形になるカナ。
《増殖するG》を使われない限りはお互いのフィールドと手札の合計は20枚は超えることはそうないし、融合モンスターのレベルを加味するとランク7以下を採用しておけば概ね対応可能。
ランク1の未来皇と未来龍皇も入れておけば対応幅を増やせよう。
相手のレベルを持つモンスターは相手の出したモンスターに対応させようとすると厳しい為、壊獣の送りつけも加味したい。
融合素材利用などであらかじめ融合モンスターとXモンスターを除外していれば良いのは有り難いトコロ。
ただ結局のところ、相手フィールド全部の除外でアドを稼ごうとするなら相手のカウンターを警戒せねばならず、エクストラデッキの制約を発生させた上で使うなら厳し過ぎるナア。
《バブル・クラッシュ》ならお互いの手札とフィールドの合計枚数を10枚(発動した《バブル・クラッシュ》は消えるから9枚)にして発動条件となるエクシーズ、融合モンスターのレベルを調整可能であり、難易度は大きく下がる。
しかし、5枚にまで減らした相手のリソースをこのカードで更に減らす必要があるかどうか。
同じくレギュラーパックの殿をつとめたノーレアカードである《壱時砲固定式》から派生して生まれた、今度は連立方程式をモデルにした罠カード。
a=2x+y、b= x+yの連立方程式が成立する時、相手の場がフリチェ除外によって更地に変わるという強力な効果を発揮する。
x=Xモンスターのランク
y=融合モンスターのレベル
a=お互いの手札と場のカードの合計枚数
b=相手の場のモンスター1体のレベルまたはランク
x(エクシーズ)だからXモンスター、y(ゆうごう)だから融合モンスターを要求するというところまで本当に凝った作りになっている。
発動するために同じランクのXモンスター2体をEXデッキから除外する必要があるため、数字の調整は融合モンスターのレベルでやった方がいいでしょう。
しかしそうなるとEXデッキがほぼこのカードを発動するための内容になってしまう上に、無事に発動できても相手の場にこの効果で除外したXモンスター1体と融合モンスター1体のレベルとランクの合計値と同じレベルまたらランクを持つモンスターがいなければほぼ意味がなく、それを自分で用意するとなるとこれほどのリターンであっても渋いと言わざるを得ない。
チェーン発動された《増殖するG》とかで簡単に場と手札のカードの合計数が変動するのがかなりキツいですし、それに対応しようとすればEXデッキに無駄に同じランクのXモンスターを2枚入れなければならなくなります。
フレイバー全振りのカードで実用性は最初から考えない方が良い、ちょっとアカデミックなエンタメロマン砲といったところですね。
a=2x+y、b= x+yの連立方程式が成立する時、相手の場がフリチェ除外によって更地に変わるという強力な効果を発揮する。
x=Xモンスターのランク
y=融合モンスターのレベル
a=お互いの手札と場のカードの合計枚数
b=相手の場のモンスター1体のレベルまたはランク
x(エクシーズ)だからXモンスター、y(ゆうごう)だから融合モンスターを要求するというところまで本当に凝った作りになっている。
発動するために同じランクのXモンスター2体をEXデッキから除外する必要があるため、数字の調整は融合モンスターのレベルでやった方がいいでしょう。
しかしそうなるとEXデッキがほぼこのカードを発動するための内容になってしまう上に、無事に発動できても相手の場にこの効果で除外したXモンスター1体と融合モンスター1体のレベルとランクの合計値と同じレベルまたらランクを持つモンスターがいなければほぼ意味がなく、それを自分で用意するとなるとこれほどのリターンであっても渋いと言わざるを得ない。
チェーン発動された《増殖するG》とかで簡単に場と手札のカードの合計数が変動するのがかなりキツいですし、それに対応しようとすればEXデッキに無駄に同じランクのXモンスターを2枚入れなければならなくなります。
フレイバー全振りのカードで実用性は最初から考えない方が良い、ちょっとアカデミックなエンタメロマン砲といったところですね。
「連慄砲固定式」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「連慄砲固定式」への言及
言及しているデッキレシピは存在しませんでした。
「連慄砲固定式」が採用されているデッキ
デッキは存在しませんでした。
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 90円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 93円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。
ランキング・閲覧数
評価順位 | 11374位 / 12,892 |
---|---|
閲覧数 | 634 |
連慄砲固定式のボケ
その他
英語のカード名 | 連慄砲固定式(英名無し) |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 07/05 09:58 一言 こんにちは! 私はitセキュリティに関する私の経験について皆に伝…
- 07/05 09:19 掲示板 SS・オリカ投稿の悩み・相談を語るスレ
- 07/05 08:52 評価 5点 《首領・ザルーグ》「いかにもハズレっぽいおっさん。当時はレアリ…
- 07/05 06:05 評価 2点 《おすすめ軍貫握り》「お客様へのお願い フィールド墓地除外EX…
- 07/05 03:16 掲示板 SS・オリカ投稿の悩み・相談を語るスレ
- 07/05 02:48 評価 10点 《ヴァルモニカ・シェルタ》「ヴァルモニカでは3積みほぼ必須の中…
- 07/05 02:16 評価 5点 《突進》「ほぼ初心者への教材用のカード。 速攻魔法+パンプ効果…
- 07/05 02:07 評価 10点 《テラ・フォーミング》「フィールド魔法がインフレしすぎて、《…
- 07/05 00:01 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐STARTER DECK(2019)⭐
- 07/04 23:21 評価 5点 《フリップ・フローズン》「総合評価:貫通持ちで攻撃したい場合な…
- 07/04 23:12 SS 8.焦げカス
- 07/04 23:12 評価 5点 《スレッショルド・ボーグ》「総合評価:《ファイアウォール・ドラ…
- 07/04 23:02 評価 7点 《デコード・トーカー・エクステンド》「総合評価:リンク先に送り…
- 07/04 22:43 掲示板 SS・オリカ投稿の悩み・相談を語るスレ
- 07/04 22:33 評価 9点 《セキュリティ・ドラゴン》「総合評価:素材縛りがなく、バウンス…
- 07/04 22:29 評価 10点 《増殖するG》「後攻0ターン目でのみ発動できるよう「自分フィー…
- 07/04 22:22 評価 9点 《相乗り》「サーチ版増Gだが後攻0ターン目で使えない。後攻で使え…
- 07/04 22:05 デッキ ユベル
- 07/04 21:57 デッキ 勉強中です。
- 07/04 21:32 評価 9点 《シューティング・クェーサー・ドラゴン》「アニメではラスボス戦…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。