交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERSTORM ACCESS > 御巫舞踊-迷わし鳥

御巫舞踊-迷わし鳥(ミカンコブヨウマドワシドリ) 使用デッキカード価格

御巫舞踊-迷わし鳥
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターは効果では破壊されない。
(2):自分の「御巫」モンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
(3):このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「御巫」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。
カード評価 9.5(6) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERSTORM ACCESS CYAC-JP062 2023年01月14日 Normal

御巫舞踊-迷わし鳥のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



お留守番
2023/10/25 20:54
遊戯王アイコン
破壊耐性は共通なのでともかく、戦闘後にカードをバウンスさせる効果がタイミングが遅いといえば遅いんだけどタイミング的に絶妙なんですよね。
単純にバウンスさせるだけなら弱いんですが、例えば壊獣投げて散々殴ったあとバウンスして回収出来たりするのでトリッキーに動ける場面があります。

これだけならまぁ普通なんですが、これ強いのが墓地にいる時に墓地の御巫モンスター蘇生して装備できるのが超強い。
装備されたモンスターがフィールドから離れると除外されますが、回収手段はあるしエクシーズするとか逃げ道もあります。
御巫は《伝承の大御巫》とかで落とす方法もあるため、結構簡単に発動しやすいです。

ほかの御巫の舞と違ってなんか自我持ってるみたいで怖いですよね……
蘇生された御巫は果たして本人なのか装備カードに支配されてるのか……と深読みしてしまいます。

そういう考察の余地があるのもとっても良いカードです。
asd
2023/09/15 15:52
遊戯王アイコン
墓地効果が本体な気がする装備魔法。
墓地効果で《御巫の火叢舞》と似た釣り上げが出来るのでかなり強いです。
装備モンスターは場を離れると除外されますが、《御巫舞踊-迷わし鳥》は除外されないのでまたモンスターが墓地にあれば再利用できます。
くず
2023/04/19 6:29
遊戯王アイコン
破壊耐性と戦闘バウンスというまずまずの効果……を墓地から蘇生して装備してくる、えっ!!??
蘇生先は効果も無効にならず、装備されたときの効果も発動する、デメリットは除外されることだけ
全ての正統派装備魔法が血涙を流して羨ましがるとんでもない効果、これにはイゾルデ様もニッコリ
愛佳
2023/04/19 2:36
遊戯王アイコン
①の効果破壊耐性、他のカード同様「御巫」の耐性をアップさせる優秀な効果。
②の効果は戦闘を行う必要がありますが、戦闘破壊耐性とダメージ反射効果を持つ「御巫」なら気にならず、バウンスできるのは強いですね。
③の墓地の効果はただの蘇生では無く「御巫」と同時に自身も復活できるのが優秀です、《御巫かみかくし》があれば帰還も狙えるので併用したいです。
いずれの効果も強いのでかみかくしと合わせて複数積みたいカードですね。
ジュウテツ
2023/01/27 14:47
遊戯王アイコン
⑴の効果破壊耐性付与、⑵の戦闘後フィールドのカードをバウンスする効果、どちらも優秀だと思います。
墓地に送られても、⑶の効果により「御巫」モンスターを蘇生した後にこのカードを装備出来るため、無駄がなくてよいと思います。
⑶の効果で蘇生したモンスターは、フィールドを離れると除外される点には、注意が必要だと思います。
Rさん
2022/12/19 13:29
遊戯王アイコン
御巫》モンスターを毎ターンこのカードで引き連れてくる《コズミック・サイクロン》などの除外手段をもってないと実に厄介。《御巫の水舞踏》と同じくモンスターを効果で破壊されないようにし《珠の御巫フゥリ》がいれば戦闘で破壊されない、効果で破壊されない、効果の対象にならないの強耐性となる。

→ 「御巫舞踊-迷わし鳥」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
御巫舞踊-迷わし鳥 9.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「御巫舞踊-迷わし鳥」を使ったコンボ

イゾルデとアーマード・エクシーズを用いた御巫ワンキルTAG
  • 御巫デッキにおいて、反射ダメージに頼らずに相手のライフを削りきるためのコンボです。
    必要なカードは《オオヒメの御巫》と、コンボに必要な《聖騎士の追想 イゾルデ》のリンク召喚を行うための戦士族モンスター二体。ここでは最も手軽な《焔聖騎士-リナルド》《剣の御巫ハレ》の二体を使っての展開を解説します。
    まず、オオヒメの効果でデッキから《御巫かみくらべ》を手札に加え、そのまま墓地に落とします。
    続いてハレの通常召喚からリナルドを自身の効果で特殊召喚し、二体でイゾルデをリンク召喚。イゾルデのリンク召喚時のサーチは使わなくても大丈夫です。
    次にイゾルデでデッキから《脆刃の剣》《御巫舞踊-迷わし鳥》の二枚を含む三枚の装備カードを墓地に送り、デッキから二体目のハレをリクルート。ここで墓地の御巫かみくらべの効果で脆刃の剣をサルベージします。
    次に御巫舞踊-迷わし鳥の墓地効果で墓地のハレを特殊召喚。装備カードの付いたハレの効果でデッキから《御巫の火叢舞》をサーチ。そのままフィールドのハレ二体で《エクシーズ・アーマー・トルピード》をエクシーズ召喚し、効果でワンドローした後《エクシーズ・アーマー・フォートレス》を重ね、X素材のアーマー・トルピードを切って《アーマード・エクシーズ》をサーチ。
    次に御巫の火叢舞で墓地のハレを再度蘇生させ、アーマード・エクシーズで墓地のエクシーズ・アーマー・トルピードを装備。追加で脆刃の剣を装備させれば攻撃力は4500となり直接攻撃なら9000ダメージでワンキルとなります。
    相手フィールドにモンスターがいるなら、エクシーズ・アーマー・フォートレスの上に《FA-ダーク・ナイト・ランサー》を重ね、墓地のアーマード・エクシーズを回収した後にイゾルデとダーク・ナイト・ランサーの二体で適当なリンク2モンスターを出し、再度アーマード・エクシーズを発動して今度はエクシーズ・アーマー・フォートレスをハレに装備させます。
    装備状態のエクシーズ・アーマー・フォートレスの効果で戦闘ダメージが倍となるので、相手フィールドのモンスターの攻撃力が2500以下なら一撃で8000ダメージ。それ以上の攻撃力でも装備状態のエクシーズ・アーマー・トルピードを墓地に送って連続攻撃すれば攻撃力3500までの相手ならリーサルが取れます。最初の一撃でモンスターを排除できたのなら、パージするのはエクシーズ・アーマー・フォートレスにすれば、攻撃が確実に通せるのでこちらを選びましょう。
    守備表示モンスターがいるならリンク2の《ペンテスタッグ》を出し、貫通を付与して殴ると良いでしょう。攻撃力4500&ダメージ四倍という《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》も裸足で逃げ出す脳筋のできあがりです。

    以上。簡単ですが御巫ワンキルの解説でした。 (2024-02-05 23:22)

デッキ解説での「御巫舞踊-迷わし鳥」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「御巫舞踊-迷わし鳥」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 3,831
装備魔法(カード種類)最強カード強さランキング 7位

御巫舞踊-迷わし鳥のボケ

その他

英語のカード名 Mikanko Dance - Mayowashidori

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー