交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


御巫舞踊-迷わし鳥のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

お留守番
2023/10/25 20:54
遊戯王アイコン
破壊耐性は共通なのでともかく、戦闘後にカードをバウンスさせる効果がタイミングが遅いといえば遅いんだけどタイミング的に絶妙なんですよね。
単純にバウンスさせるだけなら弱いんですが、例えば壊獣投げて散々殴ったあとバウンスして回収出来たりするのでトリッキーに動ける場面があります。

これだけならまぁ普通なんですが、これ強いのが墓地にいる時に墓地の御巫モンスター蘇生して装備できるのが超強い。
装備されたモンスターがフィールドから離れると除外されますが、回収手段はあるしエクシーズするとか逃げ道もあります。
御巫は《伝承の大御巫》とかで落とす方法もあるため、結構簡単に発動しやすいです。

ほかの御巫の舞と違ってなんか自我持ってるみたいで怖いですよね……
蘇生された御巫は果たして本人なのか装備カードに支配されてるのか……と深読みしてしまいます。

そういう考察の余地があるのもとっても良いカードです。
asd
2023/09/15 15:52
遊戯王アイコン
墓地効果が本体な気がする装備魔法。
墓地効果で《御巫の火叢舞》と似た釣り上げが出来るのでかなり強いです。
装備モンスターは場を離れると除外されますが、《御巫舞踊-迷わし鳥》は除外されないのでまたモンスターが墓地にあれば再利用できます。
くず
2023/04/19 6:29
遊戯王アイコン
破壊耐性と戦闘バウンスというまずまずの効果……を墓地から蘇生して装備してくる、えっ!!??
蘇生先は効果も無効にならず、装備されたときの効果も発動する、デメリットは除外されることだけ
全ての正統派装備魔法が血涙を流して羨ましがるとんでもない効果、これにはイゾルデ様もニッコリ
愛佳
2023/04/19 2:36
遊戯王アイコン
①の効果破壊耐性、他のカード同様「御巫」の耐性をアップさせる優秀な効果。
②の効果は戦闘を行う必要がありますが、戦闘破壊耐性とダメージ反射効果を持つ「御巫」なら気にならず、バウンスできるのは強いですね。
③の墓地の効果はただの蘇生では無く「御巫」と同時に自身も復活できるのが優秀です、《御巫かみかくし》があれば帰還も狙えるので併用したいです。
いずれの効果も強いのでかみかくしと合わせて複数積みたいカードですね。
ジュウテツ
2023/01/27 14:47
遊戯王アイコン
⑴の効果破壊耐性付与、⑵の戦闘後フィールドのカードをバウンスする効果、どちらも優秀だと思います。
墓地に送られても、⑶の効果により「御巫」モンスターを蘇生した後にこのカードを装備出来るため、無駄がなくてよいと思います。
⑶の効果で蘇生したモンスターは、フィールドを離れると除外される点には、注意が必要だと思います。
Rさん
2022/12/19 13:29
遊戯王アイコン
御巫》モンスターを毎ターンこのカードで引き連れてくる《コズミック・サイクロン》などの除外手段をもってないと実に厄介。《御巫の水舞踏》と同じくモンスターを効果で破壊されないようにし《珠の御巫フゥリ》がいれば戦闘で破壊されない、効果で破壊されない、効果の対象にならないの強耐性となる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー