交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- > 狂惑の落とし穴

狂惑の落とし穴(キョウワクノオトシアナ) 使用デッキカード価格

狂惑の落とし穴
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手がモンスターの特殊召喚に成功したターン、相手フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、自分の墓地に「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カードが存在する場合、相手の墓地からモンスター1体を選んで除外できる。
カード評価 6.6(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- SD45-JP027 2022年12月03日 Normal

狂惑の落とし穴のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/03/17 15:30
遊戯王アイコン
最新の落とし穴。
破壊した相手を除外できるほか、破壊相手と除外相手をばらばらにすることも可能で、それなりの応用性があります。
可もなく不可もなくな感じで、蟲惑魔デッキだと1枚入れてもいいかなぐらいな印象。
こいこい
2024/02/21 2:59
遊戯王アイコン
相手が特殊召喚さえしていればフリーチェーンで発動できる落とし穴。
単体の性能では有名所な罠の汎用性に勝てないので、大方は蟲惑魔デッキにて運用することとなるでしょう。
昨今の環境は相手ターンに特殊召喚を繰り返すテーマが少なくない数見られるため、このカードには追い風が吹いています。

他の落とし穴との差別点は"フリーチェーン除去"、"フィールドから離れた場合の効果を不発させる"点となります。
後攻1ターン目、満を持して妨害しに現れた相手のエース格を除去する手段として、デッキから落とし穴を発動する《フレシアの蟲惑魔》を召喚する意義もぐんと上がります。フレシアは墓地にカードを送ってから効果を発動するので、除外効果も問題なく発動できます。
ティアラメンツ・カレイドハート》のような墓地で発動する効果を封じることは勿論、《氷剣竜ミラジェイド》のようなフィールドから離れた場合に発動する効果も不発にできます。
これは破壊→除外が一連のプロセスであり、除外されたモンスター自身には「墓地から除外された」という処理のみが参照されるためです。「破壊された」場合の効果も発動しません。

除外するカードは除去したカードに限らず選べる柔軟さも持ち合わせています。
対象を取る上他の落とし穴と比べても幾分か発動条件の厳しい罠ではありますが、後攻に弱い蟲惑魔ならば打開の一手として役割を持てるでしょう。
愛佳
2023/12/26 10:21
遊戯王アイコン
プティカの蟲惑魔》《ランカの蟲惑魔》が仕掛けてくる罠。
落とし穴系の中ではフリーチェーンで使えるのが良いところですね、好きなタイミングで除去したいモンスターを選べるので。
そのまま破壊したモンスターを除外してしまえば、破壊されたまたは墓地へ送られた際に発動する効果を使わせずに済むので、そういったモンスターが出てきたら迷わず使いましょう。
更に《フレシアの蟲惑魔》の③の効果でデッキから墓地へ送って発動すれば、追加効果発動の条件を満たせるので【蟲惑魔】でなくとも、一応使う事は可能です。
カディーン
2022/12/08 22:06
遊戯王アイコン
蟲惑の落とし穴》に続き蟲惑魔本体と思しき姿がハッキリ描画された一枚。
斜め読みすると混乱する文脈になっているが、発動と対象にそれぞれ条件が課されているだけでこれ自体はフリーチェーン。
蟲惑魔ストラク収録と言う事で嫌でも奈落と比較されてしまうが、実際比較すると相手が悪いと言わざるを得なく、対象を取らず召喚にも複数展開にも対応し攻撃力の縛りもゆるく無条件で除外してくれる奈落に対し満遍なく見劣りが避けられない。
こちらが勝る点はフリチェゆえの後出し権を有する点と、効果が連動していないため対応範囲が広い点。
前者はバック除去へのプレッシャーとして機能し、後者は展開モンスター以外を破壊でき、破壊したモンスター以外も除外できる自由度がウリ。
つまりは落とし穴と言う名前に惑わされずに見れば全くの別物なのである。
とは言え落とし穴としてはやはり3番手4番手と言った立ち位置になってしまうため蟲惑魔収録ではあるが他の活用できるアーキタイプを探した方がいいかもしれない。
プンプン丸
2022/12/08 16:57
遊戯王アイコン
何故かやたら評価低いですが、個人的には強いと思います。フリーチェーンは強いと思います、なぜなら撃つタイミングを後ろに調節でき、相手の動きを見てから対応できる為です。《トラップトリック》《王家の神殿》といった罠サポートカードの恩恵が他の落とし穴より輝きやすい。更に言うとフリーチェーン故に【ラビュリンス】と言ったカードとも混ぜやすいのも良調整と言えます。 追加の除外効果も破壊したカードでは無くとも好きなカードを除外できるのでかなり幅が効く。

総じて派手な効果じゃないですが、器用に動けて便利なカードだと思いました。
みめっと
2022/10/21 15:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
蟲惑魔ストラクに新規収録された新たな「落とし穴」罠カード。
特定条件を満たしているターンにフリチェで発動できる除去罠であり、ターゲットは相手の場の攻撃力2000以上のモンスター1体。
発動するのも発動対象も条件付きなのに対象を取る破壊効果という除去罠としては底辺レベルの効果ですが、フリチェで発動できる落とし穴はやはり貴重な存在と言えます。
また墓地に落とし穴かホール通常罠があれば、追加効果により相手の墓地のモンスター1体を除外することができ、この効果で破壊したモンスターをそのまま除外することで、墓地送りによって誘発する効果もその発動そのものを防ぐことができます。
類似効果を持つ奈落は召喚行為に成功した瞬間しか使えない代わりに、対象を取らず複数除去も可能で、無条件に除外できて効果の適用範囲も広く、概ね奈落の方が使いやすさでは勝るという印象です。
相変わらずモンスターにしか作用せず、効果も単体除去効果でしかも完全フリチェともいかない辺り、蟲惑魔使いが真に望む落とし穴カードとは程遠いといった印象で、これから先もそういったカードはなかなか出てきてはくれないでしょうね。
まあ落とし穴はあくまで落とし穴なんだからそれは仕方ないとして、今後の「ホール」通常罠の方に期待するとしましょう。
Rさん
2022/10/21 13:10
遊戯王アイコン
またしても落とし穴に落ちる緑のおっさん(攻撃力2000以上)
相手が特殊召喚したターン、攻撃力2000のモンスターがいればフリチェで使え、さらに墓地に《ホール》、《落とし穴》があれば追加効果と……少し条件が厳しすぎるかな。基本的には《奈落の落とし穴》で良いような気がします。墓地のモンスター除外は何でもいけるので当然使い道は違うんですが条件が多い割にはそこまでですかね。

→ 「狂惑の落とし穴」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
狂惑の落とし穴 6.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「狂惑の落とし穴」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「狂惑の落とし穴」への言及

解説内で「狂惑の落とし穴」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

竜咬の落とし穴無記名)2022-12-04 08:35
  • 強みあとは相手が特殊召喚したターンであれば相手モンスターを狙える《狂惑の落とし穴》も悪くはない。
    弱点狂惑の落とし穴》があるとは言え、一種類だけでは対処し切れない。
フェアリーサークルホール無記名)2022-12-14 21:59
  • 強みあとは相手が特殊召喚したターンであれば相手モンスターを狙える《狂惑の落とし穴》が良い。
    弱点狂惑の落とし穴》があるとは言え、一種類だけでは対処し切れない。
落とすプレデターズ・ガーデン無記名)2023-01-09 20:57
  • 強みあとは相手が特殊召喚したターンであれば相手モンスターを狙える《狂惑の落とし穴》も悪くはない。
不知火流 蟲惑太刀無記名)2022-12-03 00:08
  • 強みあとは相手が特殊召喚したターンであれば相手モンスターを狙える《狂惑の落とし穴》が良い。

「狂惑の落とし穴」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 60円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6252位 / 12,766
閲覧数 4,462

狂惑の落とし穴のボケ

その他

英語のカード名 Terrifying Trap Hole Nightmare

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー