交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > フォトン・エンペラー

フォトン・エンペラー(フォトンエンペラー) 使用デッキカード価格

フォトン・エンペラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 戦士族 2800 1000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールド以外から墓地へ送られた場合、このカード以外の「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスターが、自分フィールドまたは墓地に存在していれば発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに光属性モンスター1体を召喚できる。
カード評価 8.5(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP001 2022年10月15日 Rare
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP055 2024年03月23日 Normal

フォトン・エンペラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (4)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



京太
2023/09/09 21:59
遊戯王アイコン
コストなので墓地に落とせば大体ランク8が召喚権なしで出せるのだが、単体では腐りがちなのか、はたまた他テーマに比べ人気が低いのか、MDでは字レアからNに降格。
asd
2023/09/09 14:51
遊戯王アイコン
銀河天翔》で釣り上げ可能なレベル8のフォトンモンスターで、この時点でかなり貴重です。
一切の効果を無視してもデッキの《銀河眼の光子竜》が枯渇しそうな時は代わりにこのモンスターを墓地に送ると代用出来ることがあります。
ギャラクシーアイズは除外や手札にたまってデッキの《銀河眼の光子竜》が足りなくなることがたまにあるため、このカードを1枚投入するだけでもそういった事態を防げる可能性があります。
銀河戦士》のコストに向いており、即座に蘇生して召喚権を追加できます。
62
2022/11/08 1:03
遊戯王アイコン
ゆるゆるのSS条件に召喚権追加とギャラクシーに欲しかったものが至れり尽くせりです。文句なし...ですが、自分1人では動けないので3枚投入は危険かと。
タラバガニ
2022/10/19 22:00
遊戯王アイコン
待望のレベル8フォトン。
今までフォトンにレベル8は《銀河眼の光子竜》と《フォトンカイザー》だけだったが、ようやく増えたので《銀河天翔》が今まで以上に使いやすくなった。
このカードはフィールド以外から墓地に送られれば蘇生することができ、《銀河百式》、《銀河戦士》のコスト、エクシーズ素材など条件が簡単なので毎ターン出てくることもあります。
1の効果も強いですが、2の効果も召喚権を増やすことができるので強力です。
フォトン》と《ギャラクシー》は召喚権を使いたいカードが多いので非常にありがたいです。
このカードと《銀河の召喚師》のお陰で《銀河の魔導師》のサーチ効果を連続で使いやすくなったので、《銀河の魔導師》も喜びの悲鳴をあげていることでしょう。
ジュウテツ
2022/10/19 5:03
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、⑴の効果による特殊召喚手段があるため、問題はないと思います。
⑵の効果により、「光属性」モンスターの召喚権を増やす効果も、優秀だと思います。
⑴の効果のための墓地送り手段は《銀河光子竜》《銀河百式》等があり、特に《銀河光子竜》は、「「ギャラクシー」か「フォトン」モンスターが「フィールドか墓地に存在する場合」」という条件を満たしているため、相性がよいと思います。
くず
2022/10/13 21:32
遊戯王アイコン
初動にならないが展開補助になる、汎用性もギリギリある、便利な星8モンスター
シエスタ
2022/10/13 9:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前的にフォトンカイザーの亜種。
2つの展開効果を持ち、少々面倒な書き方がされているが、X素材なら場に展開しても1の自己蘇生を狙える。
手札に来ても《銀河戦士》のコストやトレードインなど処理手段も豊富。
召喚権追加もフォトンにとってありがたく、何気に光全般に対応しているので、汎用とも連携をとれる。
事故要素はあるが、銀河フォトンの展開力に大きく献上してくれる1枚かと。
Rさん
2022/08/27 14:36
遊戯王アイコン
やっときた使いやすいレベル8《フォトン》モンスター。《銀河戦士》のコストや《銀河百式》や《トレード・イン》から特殊召喚に繋がる。また銀河百式に《銀河の魔導師》だと条件も成立しやすく召喚権も増やせる。召喚権を増やせることで《銀河騎士》や《銀河の召喚師》の効果も使いやすくなるだろう。さらにレベルが8ということで《銀河遠征》や《銀河天翔》の対象にもなり既存の《ギャラクシー》/《フォトン》と相性がとても良いカード。役割を考えれば10点で良いが手札に来た時の自己ssが無く事故要因になりやすいこととフィールド墓地にモンスターが要求される所で総合的に9点よりかなと。投入数としては2枚投入が一番良いと思います。

追記
X素材になったときに特殊召喚出来るか出来ないかについてですが、
X素材というものはフィールドに存在するがカードとしては扱わない
のでX素材として墓地へ送られたフォトンエンペラーはカードとしてフィールド上から墓地へ送られたわけではありません。よって効果を発動できると思います。

→ 「フォトン・エンペラー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
フォトン・エンペラー 8.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「フォトン・エンペラー」を使ったコンボ

銀河/フォトン 魔導師+百式 理想盤面Rさん
  • 銀河の魔導師》《銀河百式》が手札にある時の理想盤面を紹介します(デッキレシピの方でも紹介してます)。
    (1)
    まず魔導師を召喚し、百式を発動します。《フォトン・エンペラー》を墓地へ送り、エンペラーの効果で自身を特殊召喚します。その後魔導師のサーチ効果を使い《銀河の召喚師》をサーチします。エンペラーの効果で召喚権が増えるためその効果で召喚師を召喚。効果により魔導師を引き上げます。魔導師と召喚師で《銀河光子竜》。銀河光子竜の効果で《銀河遠征》をサーチし発動。《銀河眼の光子竜》or他のギャラクシーレベル8をデッキリクルート。銀河眼の光子竜なら銀河百式でEx1枚除外。エンペラーと光子竜で《銀河眼の光子卿》。最終盤面 銀河光子竜 光子卿。
    (2)
    召喚師で魔導師を特殊召喚まで時を戻す。光子竜のサーチ先が銀河遠征ではなく《銀河天翔》の場合のとき。
    召喚師の効果でフォトンエンペラーをレベル4にします。召喚師とエンペラーで銀河光子竜。光子竜の効果でエンペラーを墓地へ送り、銀河天翔をサーチ。天翔の効果で墓地のエンペラーを対象として、銀河眼の光子竜を特殊召喚。銀河百式で一枚除外。エンペラーと光子竜の二体で銀河眼の光子卿。最終盤面 銀河光子竜 光子卿 魔導師。

    (3)
    (2)の続き
    3枚目の手札が《フォトン・バニッシャー》だとする。バニッシャーを特殊召喚し、銀河光子竜とチェーン組みバニッシャーのレベルを8に変え、銀河眼の光子竜をサーチ。銀河の魔導師の効果でレベルを8にしレベル8になったバニッシャーと魔導師で《タイタニック・ギャラクシー》。最終盤面 タイタニック 光子卿 銀河光子竜。

    (4)
    (3)の時間を少し巻き戻して、4枚目の手札が残光竜がだとする。フォトンバニッシャーを特殊召喚し銀河眼の光子竜をサーチ。魔導師とバニッシャーで《フォトン・ブラスト・ドラゴン》。効果で手札の銀河眼の光子竜を特殊召喚。残光竜の自身の効果で特殊召喚。光子竜と残光竜でタイタニックギャラクシー。最終盤面 タイタニック 光子卿 銀河光子竜 フォトンブラスト。

    銀河の魔導師は過労死してターンエンド

    「追記」
    (5)
    手札が銀河戦士 銀河眼の光子竜 フォトンオービタルで残り自由のとき

    銀河戦士の効果で銀河眼の光子竜をコストにして銀河の魔導師サーチ、銀河の魔導師ns リリースで百式サーチ。百式発動。フォトンエンペラー墓地、フォトンエンペラー効果でss。オービタルをエンペラーに装備して墓地へ送り、銀河の召喚師サーチ。召喚権が増えたので召喚師ns、魔導師を墓地から特殊召喚。召喚師の効果で銀河戦士をレベル4にする。召喚師と銀河戦士でランク4銀河光子竜を特殊召喚。効果で銀河天翔をサーチ。墓地の銀河眼の光子竜を対象に天翔発動。デッキから銀河眼の残光竜を特殊召喚。魔導師の効果でレベルを8にするとフィールドにレベル8が4体いるので二体ずつでランク8を出すと。タイタニック、光子卿、銀河光子竜の盤面が完成します。

    結局 銀河の魔導師が過労死してターンエンド (2022-10-09 21:05)

デッキ解説での「フォトン・エンペラー」への言及

解説内で「フォトン・エンペラー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

月光軸フォトンエーリアン赤いのと青いの)2022-12-01 05:58
  • 運用方法しかしここで終わることはありませんでした。エーリアン強化はもう暫くは来ないと諦観していたモナイト決闘者たちを立ち直らせる新規カードが登場したのです。それこそが《フォトン・エンペラー》と《銀河光子竜》の2枚です。
    強み25.光子竜の効果で《フォトン・エンペラー》を墓地に落とし特殊召喚
ギャラクシーユウヤ)2022-08-18 15:31
新規入りギャラクシー(随時更新)62)2022-11-10 19:17
銀河/フォトン(新規&制限改定対応)Rさん)2022-08-27 21:09

「フォトン・エンペラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2575位 / 12,766
閲覧数 5,209

フォトン・エンペラーのボケ

その他

英語のカード名 Photon Emperor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー