交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > 若い忍者

若い忍者(グリーンニンジャ) 使用デッキカード価格

若い忍者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 2 戦士族 600 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが表側表示で特殊召喚された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を表側攻撃表示または裏側守備表示にする。
カード評価 9(5) → 全件表示
カード価格 160円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2024 24PP-JP024 2023年12月16日 Secret
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP220 2006年10月01日 Ultra

若い忍者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2023/12/17 6:06
遊戯王アイコン
⑵の、手札コスト・各種素材で墓地に送ると表示形式を変更する効果が、優秀だと思います。
相手に対しては妨害、自分に対してはリバースモンスターの効果を即座に発動と、使い分けられるのが、強みだと思います。
asd
2023/10/03 14:05
遊戯王アイコン
第一印象より意外と使いやすい忍者。
何かの素材やコストにすると《月の書》効果が発生するのは思ったよりも強力。
忍者以外でも(2)目当てのコスト要員などとして使えるものの、それだとさすがに《タックルセイダー》で良さそうではあります。
ねおんちゃん
2023/09/26 19:18
遊戯王アイコン
フリーチェーンで自モンスターをリリースする機会の多い忍者デッキにおいて、(2)効果の発動の機会が非常に多く便利。
(1)効果も融合素材を盤面に確保するなどで非常に重宝するのだが、やはり目玉は(2)効果なのではないだろうか。
宙の忍者-鳥帷》による相手ターン融合の素材として墓地に落とす、《忍法 落葉舞》によってリリースする、など様々な場面からリリースして月の書効果を発動できるという極めてシンプルなものだが、相手がシンクロエクシーズリンク辺りのデッキの場合このシンプルな効果が本当に非常に効果的に作用する。
万能無効や理不尽な制圧を持たない忍者デッキにおいてはマストを見極めて相手を裏返していく事が非常に重要になる為、その手数が増えるというのは純粋に強力。
とは言っても最近のやたらと万能無効を無数に立てるデッキを普段使っているとあまりこの効果の強さは使わずには想像しづらいと思うが……マスターデュエルにおいてはストラクチャデッキを3つと汎用カードだけで実践レベルの忍者デッキを組むことができてしまう為、実際に使ってみてほしい。カードテキストから想像できる10倍はこのカードは活躍する。
それこそ、忍者がピュアリィとそこそこ戦える理由の大半はこのカードと《重の忍者-磁翁》にある。見た目より遥かに強くてその上頑張っている感が楽しいデッキですので、是非。
TAG
2022/07/26 19:39
遊戯王アイコン
忍者カテゴリーではあるものの、効果自体はリバースモンスターをまんべんなくサポートするカードといった感じですね。
しかし、実際は様々なデッキに採用可能な汎用性があり、効果自体が発動タイミングが限られた月の書と《太陽の書》のようなものなので、うまく使えば色々と活用が可能です。
例えば効果を無効にして特殊召喚するという類いのカードで召喚されたモンスターに対し、このカードの効果で裏側にすることで無効化を解除でき、特殊召喚時に発動する効果もチェーン処理の関係上無効化されずにそのまま効果が適用されます。
例としてあげるなら、《覇王龍の魂》で呼び出したズァークを(1)の効果で裏守備にして相手の盤面を一掃。続けて(2)の効果で表にすればそのままダイレクトアタックに繋げることができ、EXに戻るデメリットを打ち消しつつ耐性持ちの4000打点+《覇王龍の魂》の墓地効果による展開の構えができたりします。
その他、忍者デッキとも相性の良い《澱神アポピス》の特殊召喚に合わせてこのカードを特殊召喚し、《澱神アポピス》を裏返しにすると罠として再セットされるので再利用が可能となります。
こうしたコンボを無理に狙わずとも、単純に手札コストとして使いつつ、相手のモンスターを裏守備にして無力化したりと、使い方次第で幅広く活躍してくれるでしょう。
ピュアリィデッキなら各種「メモリー」魔法カードのコストとして墓地に送りやすく、リクルートしてきた《ピュアリィ》、《ピュアリィ・リリィ》 の効果にこのカードの(2)をチェーンすることで誘発系の無効化をケアしつつ、相手フィールドの厄介なモンスターを裏側表示にして黙らせることができるので相性は良いです。
みめっと
2022/07/22 14:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2022年夏に忍者の新規カードが収録されたレギュラーパックが発売した月のVJ付属カードとなった、当て字系色忍者モンスター。
自身の場にモンスターが特殊召喚された場合に手札から自己SSされ、そのモンスターをセット状態にする効果を持ち、このカードが手札か場から墓地送りになった場合に場のモンスター1体を起こすか寝かせる効果を発揮します。
このような性質から、本来特殊召喚とはあまり相性が良くないリバース効果モンスターの効果を誘発させることに長けており、特殊召喚したリバース効果モンスターを自身の2つの効果でそのターンのうちに寝かす→起こすことで、上級以上のリバース効果モンスターであろうとすぐに効果を使うことができます。
欲を言うなら、特殊召喚されたこのモンスター1体でリンク召喚できるリンク1モンスターがいればなお良かったんですが、現状そこまでうまい話はない、と。
自己SSに連なる形で自分の場の特殊召喚されたモンスターをセット化する効果の発動タイミングの関係上、特殊召喚したモンスターがSS誘発の効果や誘発即時効果などを持っている場合、相手がそれにチェーンしてヴェーラーや泡影を使用してきても、それにさらにチェーンしてこの効果を使って対象のモンスターをセット状態にすることで、それらを回避するという運用も可能であり、自身が墓地送りになった時の表示形式変更効果は相手の場のモンスターも対象にできるため、単純にセット化による相手モンスターの無力化に使うのもアリでしょう。

→ 「若い忍者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
若い忍者 9 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「若い忍者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「若い忍者」への言及

解説内で「若い忍者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

大会用忍者たなか)2022-12-28 21:57
  • 強み女忍者ヤエ》:ゴシップ・シャドーの素材となるレベル3の忍者です。効果のコストには獏や黄竜の忍者、《若い忍者》が使えます。
極彩忍法帖無記名)2022-10-15 12:19
純正忍者(新規軸)ぎゅうだん)2022-12-31 13:01

「若い忍者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 160円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 280円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 280円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 600円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1622位 / 12,766
閲覧数 4,562
レベル2最強モンスター強さランキング 91位

若い忍者のボケ

その他

英語のカード名 Green Ninja

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー