HOME > 遊戯王カードリスト > HISTORY ARCHIVE COLLECTION > Into the VRAINS!

Into the VRAINS!(イントゥザヴレインズ) →使用デッキカード価格

種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札からモンスター1体を効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターを含む自分フィールドのモンスターを素材としてリンク召喚する。そのリンク召喚は無効化されず、そのリンク召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドのリンクモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、このカードを除外して発動できる。元々の種族がそのモンスターと同じモンスター1体を自分の墓地から選んで手札に加える。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
HISTORY ARCHIVE COLLECTION HC01-JP043 2022年02月19日 Normal

Into the VRAINS!のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
100% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



7

#140ae みめっと  2022-01-24 13:20:49 [1]
手札(現実世界)のモンスターを場(仮想世界)にダイブさせると同時にリンクモンスター(アバター)へと変換する展開系通常魔法。
特殊召喚されたモンスターは効果は無効になりますが特殊召喚できるモンスターのレベルやステータスには制限がなく、この効果によるリンク召喚は無効にされず、リンク召喚成功時に相手にだけチェーンクローズする追加効果があるため、アクセスと同様にリンク召喚成功時のリンクモンスターの誘発効果及びリンク素材となって墓地に送られたモンスターの誘発効果、さらにはその他のクイックエフェクトも含め、全て相手にチェーンされることなく安全に通すことが可能となります。
このタイミングであえて何の効果も発動しないことで、リンク召喚成功後にもこちらが動くまでは相手にクイックエフェクトを使わせないというプレイングも考えられます。
そういうわけでリンク召喚成功時の効果や素材となったモンスターの墓地効果にうらら避けをつけることができ、抹殺が制限になったことで防ぎにくくなった墓穴や泡影にも強いわけですが、このカードの発動に対するGなどは防ぐことができず、手札誘発を貫通するための初動としては、リンク素材にするモンスターが下級モンスターで召喚権の消費が気にならないまたはそもそも召喚権を使わなくても場に出せるなら普通に墓穴を入れればいいんじゃという話にもなってくる。
逆に妨害を受けた時の立て直しを考えると召喚権は残したまま展開したい、上級以上のモンスターも特殊召喚できる意義が大きいなら初動からの展開札として有用であり、特殊召喚したモンスター単独でリンク召喚できるリンク1モンスターへの変換目的なら、このカードの発動にチェーンされたカードで場のモンスターを減らされてリンク召喚ができなくなるリスクも負う必要もありません。
リンク召喚成功時のタイミングが終わるとチェーンクローズが切れて、以降普通に相手のフリチェ系効果などを食らうようになってしまいますが、そうやって発動された効果で出した自分のリンクモンスターがログアウトしても、このカード墓地効果によって破壊されたモンスターと同種族のモンスターをサルベージできるため、除去されたディスアドバンテージをまるまる追わずに済むわけです。
被破壊限定の後ろ向きな発動条件ではありますしおまけに近い効果ですが、展開札がついでに持っているリカバリ効果としては上々と言えるでしょう。
いつの日かオルターにリンク1モンスターが供給される日がきたら、メリュシークの墓地効果を安全に通しつつ、追加でマリオネッターとかを召喚できるカードとして考えておきたいですね。
→ 「Into the VRAINS!」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
Into the VRAINS! 7 /10.0 点、 評価数 1 件 ユーザー レビュー 1

「Into the VRAINS!」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 550円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位4737位 / 11,539
閲覧数102

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

Into the VRAINS!のボケ

更新情報 - NEW -