HOME > 遊戯王カードリスト > HISTORY ARCHIVE COLLECTION > Into the VRAINS!

Into the VRAINS!(イントゥザヴレインズ) →使用デッキカード価格

Into the VRAINS!
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札からモンスター1体を効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターを含む自分フィールドのモンスターを素材としてリンク召喚する。そのリンク召喚は無効化されず、そのリンク召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドのリンクモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、このカードを除外して発動できる。元々の種族がそのモンスターと同じモンスター1体を自分の墓地から選んで手札に加える。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
HISTORY ARCHIVE COLLECTION HC01-JP043 2022年02月19日 Super

Into the VRAINS!のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
20% (1)
データ背景
80% (4)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#c568e ユウヤ  2022-06-02 09:10:23 [5]
フィールド魔法を持ってこれるリンク1等によく使われる。

8

#7c7bb えいてぃ  2022-06-02 09:10:41 [4]
手札のモンスターを特殊召喚し、そのモンスターを含む場のモンスターでリンク召喚するという単純明快で使いやすい効果を持つ。
その性質上場に他のモンスターが居なくてもよいリンク1を保持するテーマとはすこぶる相性がよく、特に出すだけでアドを稼げる《魔弾の射手 マックス》を擁する【魔弾】との相性はピカイチ。
今までマックスを止められると非常に厳しかった魔弾だが、このカードでリンク召喚をすると召喚成功時は相手だけ効果を発動できない。もちろん召喚成功時効果にもチェーンは不可能なため

魔弾モンスターを通常召喚

このカードをそのモンスターの列で発動

効果で手札から他の魔弾を出しマックスをリンク召喚

通常召喚した魔弾とマックスの効果が同一チェーン上で発動、相手は両方の効果を妨害できない

と非常に安全に弾を補充することができる。手札からの展開なので基本はディスアドなのだが、この安定したアドバンテージ確保の前ではそんなもの毛ほども気にならないだろう。
(2)の効果も悪魔族統一テーマの魔弾とは非常に相性がいい。

上述した魔弾のようにこのカードを最大限に活かせるデッキは今後他にも出てくる可能性は無きにしも非ず。将来性抜群の良カードと言えるだろう。

7

#26eaf 超弩級スライム  2022-04-07 22:52:38 [3]
手札からモンスターを特殊召喚し、すぐさまリンク召喚を行うカード。
レベルを問わず特殊召喚できるため、墓地効果を持った上級・最上級を特殊召喚したいところ。
リンク召喚を安全に行う効果を持つうえ、特殊召喚時効果に限れば出したモンスターの効果に対するカウンターをケアできるため、リンク召喚したモンスターの効果や、リンク素材になった場合の効果を確実に通せるのが優秀。ただし、このカード自体はチェーンできるため、アルデクのような妨害を貫通はできない。
自分は魔弾を使ってた時期があるが、先行では出したいリンクモンスターはおらず、《二重召喚》が使われていないことを考えると、結局採用されないと思う。
いちおうサルベージ効果もあるため、荒い手札消費を補えるが、採用の決め手になるのは①の効果で、リンク素材にしたい上級・最上級モンスターを投入したデッキでの採用になるかな。
追記...勇者規制後の「プランキッズ」に採用されることが多いようなので評価を上げます。

8

#2368c ノクト  2022-02-26 01:02:37 [2]
イグニスター、プランキッズ、魔弾等の誘発貫通札として注目されているカード。
通常召喚した素材モンスターor出したリンク1が妨害により除去されたとしてもこのカードで展開継続が可能となるので、「召喚権を潰された場合のダメージ大きいリンクテーマ」の下振れを軽減できるカードであると言えます。実用性は薄いですが5000打点のアライバルを出しやすくなった所もポイント。
ただし手札から特殊召喚する都合上、墓地効果を発動しない限りは基本的にディスアドなカードとなるため脳死で投入できるものではないと思います。
環境や将来的に実装されるカードで化ける可能性も割と高いと個人的に思うので、予算に余裕があるならば3枚確保しておいても良いと思います。
あとどうでもいいですが、2021-2022にかけて実装されたカードの中で一番好きなイラストかも…

7

#140ae みめっと  2022-02-23 04:45:34 [1]
手札(現実世界)のモンスターを場(仮想世界)にダイブさせると同時にリンクモンスター(アバター)へと変換する展開系通常魔法。
特殊召喚されたモンスターは効果は無効になりますが特殊召喚できるモンスターのレベルやステータスには制限がなく、この効果によるリンク召喚は無効にされず、リンク召喚成功時に相手にだけチェーンクローズする追加効果があるため、アクセスと同様にリンク召喚成功時のリンクモンスターの誘発効果及びリンク素材となって墓地に送られたモンスターの誘発効果、さらにはその他のクイックエフェクトも含め、全て相手にチェーンされることなく安全に通すことが可能となります。
このタイミングであえて何の効果も発動しないことで、リンク召喚成功後にもこちらが動くまでは相手にクイックエフェクトを使わせないというプレイングも考えられます。
そういうわけでリンク召喚成功時の効果や素材となったモンスターの墓地効果にうらら避けをつけることができ、抹殺が制限になったことで防ぎにくくなった墓穴や泡影にも強いわけですが、このカードの発動に対するGなどは防ぐことができず、手札誘発を貫通するための初動としては、リンク素材にするモンスターが下級モンスターで召喚権の消費が気にならないまたはそもそも召喚権を使わなくても場に出せるなら普通に墓穴を入れればいいんじゃという話にもなってくる。
逆に妨害を受けた時の立て直しを考えると召喚権は残したまま展開したい、上級以上のモンスターも特殊召喚できる意義が大きいなら初動からの展開札として有用であり、特殊召喚したモンスター単独でリンク召喚できるリンク1モンスターへの変換目的なら、このカードの発動にチェーンされたカードで場のモンスターを減らされてリンク召喚ができなくなるリスクも負う必要もありません。
リンク召喚成功時のタイミングが終わるとチェーンクローズが切れて、以降普通に相手のフリチェ系効果などを食らうようになってしまいますが、そうやって発動された効果で出した自分のリンクモンスターがログアウトしても、このカード墓地効果によって破壊されたモンスターと同種族のモンスターをサルベージできるため、除去されたディスアドバンテージをまるまる追わずに済むわけです。
被破壊限定の後ろ向きな発動条件ではありますしおまけに近い効果ですが、展開札がついでに持っているリカバリ効果としては上々と言えるでしょう。
いつの日かオルターにリンク1モンスターが供給される日がきたら、メリュシークの墓地効果を安全に通しつつ、追加でマリオネッターとかを召喚できるカードとして考えておきたいですね。
→ 「Into the VRAINS!」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
Into the VRAINS! 8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5
スポンサーリンク

「Into the VRAINS!」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 88円 -
CARDMAX(トレカネット) - - 130円 -
駿河屋(トレカネット) - - 140円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 150円 -
Amazon(トレカネット) - - 150円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位3131位 / 11,850
閲覧数3,674

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

Into the VRAINS!のボケ

更新情報 - NEW -