交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2021 > ウォークライ・スキーラ

ウォークライ・スキーラ(ウォークライスキーラ) 使用デッキカード価格

ウォークライ・スキーラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 6 戦士族 2200 2200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×100アップする。
(2):自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに、自分の墓地のレベル5以下の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。このターン、自分はレベル5以下のモンスターでは直接攻撃できない。
カード評価 3(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2021 WPP2-JP031 2021年09月25日 SecretRare

ウォークライ・スキーラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
15% (2)
カード評価ラベル2
38% (5)
カード評価ラベル1
46% (6)



かどまん
2023/05/10 15:34
遊戯王アイコン
上級《ウォークライ》の一体
展開力に乏しいこのテーマの上級で有るからには攻めに使える効果であってほしいのだが
戦闘後に☆5以下の戦士族1体蘇生と地味な上に、その後は☆5以下のDA不可という謎の制約が課されており、蘇生したモンスターで即追撃とはいかず使い辛い

ウォークライはフィールドを介して動く為墓地にモンスターが居ない事も多く
確実にアドを得るためにデッキからも呼んで欲しかったのだが墓地蘇生のみ

上級モンスターで有る為効果を活かす以前に召喚する手段も考える必要が有り
下級ウォークライ達の効果でリクルート可能だが、その状況では他の上級ウォークライを出したい事が殆どである
波切
2023/05/10 14:17
遊戯王アイコン
よ、弱い……。
さすがにウォークライデッキでは出番がないので、ウォークライ以外の「レベル5以下の戦士族を蘇生させたいデッキ」なら活躍できそう。《アマゾネスの剣士》とか。

なお蘇生させたモンスターでは直接攻撃できないので、一工夫必要になる。
戦士族大好き
2023/02/04 1:11
遊戯王アイコン
(2)の蘇生効果の対象はトリガーとは違い属性が指定されていないので汎用性としては高いです。
相手の《墓穴の指名者》が気になるのであればダメージステップに適応もできるので柔軟性はある方でしょう。ダメステSSは誘発効果の適応ができない可能性があるのは注意です。

(1)はないよりマシといいますか戦闘に重きを置く《ウォークライ》モンスター全部に標準装備で良かったのではないかと思います。

このカードにリリース軽減がないのは大きなマイナス点。
ザ・ロック・オブ・ウォークライ》のSSを充てる必要があります。

【ウォークライ】でこのカードの効果を使うのは上振れか敗北確実での意味のないあがきの2択になると私は考えています。
蘇生先、特に《ウォークライ・フォティア》の蘇生はアリですが無理に蘇生せずとも2枚目3枚目を別の方法でデッキから引っ張ってくればいい話ですし、1枚目のフォティアでハンド及びテンポアドバンテージを稼げていない時点でスタミナ切れからの敗北が見えるのが【ウォークライ】の辛いところ。

汎用的な蘇生効果は魅力的ですが制約付きであり、このカードにリリース軽減・自己SSがないため【ウォークライ】で使ってあげるよりは【勝鬨君】に混ぜてあげたほうがまだ活躍できるのではないかと思いましたがレベル6なのですよね。
もっと気軽にSSできれば活躍できる可能性があるので4点とさせていただきます。
ブルーバード
2022/11/11 9:55
遊戯王アイコン
ポンコツ女戦士。攻撃力や絵面的にゴブ凸にくっころされる運命。オラッ、戦士なんかやめて女になっちまえ!そのゴブ凸とはなかなか相性が良くて、蘇生効果はレベル5以下戦士なら何でも良いためゴブ凸を蘇生できる。他にも集団で…というシチュエーションとして《ならず者傭兵部隊》も挙げられる。こちらは自発的にリリースできるためスキーラの蘇生先として特に優秀。
ポンコツ女仲間ということで《味方殺しの女騎士》との相性も考えられる。味方殺しの女騎士はリリースできるモンスターがいないと自爆してしまうが、こいつがいれば自爆した女騎士を蘇生しつつ打点200アップが使えるようになる。くっころ仲間として《荒野の女戦士》との相性も良い。女戦士で自爆特攻してから釣り上げればもう一体リクルートできる。
ウォークライというよりくっころポンコツ女戦士というエロ同人みたいなテーマでデッキを組むと楽しくなれると思う。(適当)
くろゆき
2022/05/19 21:13
遊戯王アイコン
そのあまりの弱さから巷を騒がせ、過去からタイムスリップしてきたのではないかとさえ噂された貧弱戦闘集団、ウォークライの上級モンスターの1枚。
レベル5以下の戦士族モンスターなら何でも蘇生出来る効果を内蔵しているのだが、
・リリース軽減効果が無い
・蘇生先に何故かレベル制限付き
・さらに直接攻撃不可の制限付き
と、マムードに負けず劣らずのマイナス補正で一気に評価が下がってしまう。最早アドを稼ぐ気概すら感じられない。
そもそも蘇生させたところでレベルが違うためエクシーズには使えず、リンク召喚しようにもウォークライではモンスターを3体並べるのも一苦労という有り様なので現実的とは言い難い。

総じてどうしようもないモンスター。
狙いのウォークライを蘇生してアドを稼ごうにも、ウォークライを墓地へ送るオーピスが貧弱なためやはり現実的ではない。つまり、カテゴリー内ですらマトモに使いこなすのは難しいということである。
このモンスターは比較的サーチしやすい蘇生効果持ちというただその1点のみで辛うじて最低評価を免れるものの、端的に言って「クズカード」という評価にせざるを得ない。

こんな酷い性能ながら、ウォークライでは貴重な蘇生効果持ちである。こんなのでも採用しないといけない辺り、ウォークライの凄惨な現状が垣間見える。
カンノーネ
2022/02/23 22:04
遊戯王アイコン
ウェントさえ居なければこんな男やもめのテーマなら紅一点としてアイドルの座を張れたというのに…

正直かなり弱いがアドを稼ぐ能力にかなり欠けているテーマなのでこんなもんでも使わなきゃやっていけない
蘇生先としては下級ながら単体で火力も出せて更なるバフも狙えるウェントが相性がいい
ウェントに女としてはおろか火力としても負けるって一体…
ねこーら
2021/10/25 1:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《アマゾネスの剣士》を蘇生させ自爆させるなど、蘇生したモンスターの効果を活用するなら有効な使い方は多い。
リリース軽減効果はない為、展開には《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》の効果を使うくらいしかない。
しかし、蘇生させるのは戦士族のレベル5以下という指定であり、ウォークライ以外を蘇生させて効果を活用するなら十分使い道はアル。
ダメージステップではない為、《天融星カイキ》を蘇生させれば融合召喚に繋がり、《鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード》や《覇勝星イダテン》にできる。
これらはレベル6を超えている為に直接攻撃も可能。
その他だと《アマゾネスの剣士》を蘇生させてモンスターに攻撃させ、ダメージを与えることも可能か。
アマゾネスの剣士》の自爆攻撃をこのカードのトリガーにもできることから、攻撃した後に蘇生しまた自爆攻撃で、《脆刃の剣》と併せて1ターンキルとかデキル。
単純にメイン2で何かしらのモンスターの素材にしてもよく、アドバンテージを稼げている点では使い様はある。
自爆攻撃になるとしても《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》を身代わりに耐えられる為、展開から効果使用までは無理なく行える。
ミドラ
2021/10/12 18:06
遊戯王アイコン
タイミングが遅いクセに、何故か蘇生対象はレベル5以下、オマケに直接攻撃不可という足枷まで付けられる。
ウォークライは最上級をどうにかして出さなければ話にならないので、貧弱な下級なぞ出しても旨みは殆ど無い。直接攻撃の制限は以ての外。戦闘特化のウォークライに戦闘すらさせないとはどういう意図か。
これで下級ならともかく、自己強化すら不安定な、自力で出せない上級となれば本当に使い難い。
イラストは良いが、お世辞にも11期産とは思えない……
はわわ
2021/10/12 16:17
遊戯王アイコン
自己SSはおろか他の上級ウォークライにあったリリース軽減すら持たず、打点アップも微妙。
その上蘇生できるのはレベル5以下で直接攻撃制限すら付く。現代遊戯王とは思えない性能してますね。
アルバ
2021/10/11 0:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
蘇生範囲そのものは広めなのだが、自己の召喚コスト軽減効果を持たない上級で打点が低めかつ戦闘必須で1度のみと厳しい条件が揃う。
サポートが特別手厚い訳でもないという…
ちなみにパンプ効果のせいで効果が発動できなくなることがあるウォークライだが、こいつの場合は蘇生対象がウォークライなら発動可能と言う事で良いのだろうか?
シエスタ
2021/10/05 16:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元々の攻守は上級としては微妙だが、強化効果を備えている。
ただ相手依存かつ、その強化倍率が100と低いうえ、今の時代相手に展開されている時程、こちらの展開がやりづらくなる。
容易に高打点が出てくる時代なので、正直頼れたものではない。
下級戦士蘇生効果を持ちウォークライなら強化も施せるが、戦闘時と遅く状況に左右されやすい所があるうえ、前述の通り自身の戦闘力はあまり頼れず、かといって優勢時でも下級の直接攻撃は不可というデメリットのせいで、攻めにも扱いづらいところがある。
極めつけにリリース軽減も自己展開効果も持たない上級とまで来ている。
不安定さが目立ち、扱いづらいカードだと思います。
wairo
2021/09/25 21:12
遊戯王アイコン
戦闘を行ったバトルフェイズ時にレベル5以下のウォークライを蘇生する上級モンスター
蘇生効果という性質上序盤で腐りやすいのが難点で、蘇生したモンスターは直接攻撃出来ないのでライフを取る能力が低く攻める場面では使いにくいカードですね。
自身のリリース軽減や特殊召喚効果を持たないため、能動的に出す手段が限られていて単体では完全に腐る上、上級の割に打点が控えめで、リターンも大きくない効果なので他のウォークライとの連携で活躍させたいカードですね。
mah
2021/09/24 22:48
遊戯王アイコン
蘇生効果は序盤では使いにくく、そもそも上級なので相手依存のリクルート効果またはフィールド魔法で出すことになるため、基本的に素引きが非常に弱い。最後についている制約に関してはそこまで影響はないだろうが、本当にこれが無かったらぶっ壊れになるとでも思ったのだろうか....

→ 「ウォークライ・スキーラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ウォークライ・スキーラ 3 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ウォークライ・スキーラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ウォークライ・スキーラ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ウォークライ・スキーラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10771位 / 12,761
閲覧数 5,481

ウォークライ・スキーラのボケ

その他

英語のカード名 War Rock Skyler

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー