HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2021 > アイス・ミラー

アイス・ミラー →使用デッキカード価格

アイス・ミラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分フィールドのレベル3以下の水属性モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
カード評価 5.6(5)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. 採用されているデッキ (3件)
  6. カード価格情報
  7. カテゴリ・効果分類・対象
  8. ランキング・閲覧数
  9. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2021 AC01-JP024 2021年06月12日 Normal

アイス・ミラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景 可変ゲージバー
0% (0)
データ背景 可変ゲージバー
20% (1)
データ背景 可変ゲージバー
60% (3)
データ背景 可変ゲージバー
20% (1)
データ背景 可変ゲージバー
0% (0)



6

#4737f Tutumi  2023-01-25 00:10:39 [5]
城塞クジラ等を採用する海デッキにおいては有用なリクルート札。フィールドでのレベルを参照するため伝説の都アトランティスと相性が良い。
遊戯王アイコン

5

#26eaf 超弩級スライム  2022-05-25 08:15:49 [4]
自分フィールドのレベル3以下の水属性の同名モンスターを特殊召喚できる通常魔法
リクルート効果を持つ魔法ってところは強い。しかし、出せるのが既にフィールドにいるものと同名モンスターのみであり、《緊急テレポート》のようなカードと比べると使い勝手が悪い。
またゲームなどに収録された時とは違い、EXからの特殊召喚を縛る制約のためさらに使い勝手は落ちている。《鬼ガエル》のような自分フィールドから離れるモンスターを使うか、EXに頼らないエースを使うかだろう。
弱いとは言わないが、リクルートカードとしては、数段使い勝手が落ちる印象だ。
遊戯王アイコン

7

#1cdb7 ねこーら  2021-06-25 17:09:36 [3]
総合評価:《城塞クジラ》のリリースなど、制限を回避する形で動くデッキであれば使いやすい。
オイスターマイスター》あたりを増やしてリリースし、トークンを残すといった動きや、《グレイドル・イーグル》など自爆特攻で効果を使えるものを増やせば十分動ける。
クリストロンなら増やしたもう一方を破壊してリクルート効果を使えよう。
湿地草原》対応モンスターを増やしダメージを増やしたり、《鬼ガエル》も増やしたもう一方を手札に戻したりなど、対応するモンスターを調べて見ると結構使えそうなものが多い。
伝説の都 アトランティス》でレベルを下げた元レベル4を増やすとかも行けそうだが、事故るか。
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー

6

#03b48 シエスタ  2021-06-25 14:21:41 [2]
ゲーム作品にて先に登場していた1枚で、TF、リンクス共にお世話になった。
が、OCGではEXモンスターとの併用が難しくなる誓約が付いた。
現OCGのカードプールを警戒してなんでしょうが・・・う~ん残念。
扱いづらくはなりましたが、それでもクリストロンやガエル、氷結界など使いこなせそうなデッキはそれなりにあり、名称ターン制限がない事もあって、これでも運用しがいのある1枚になってはいるかと。
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー

4

#e75ea みめっと  2021-06-09 18:29:12 [1]
「アニメ5D’sに登場した優秀な魔法カード」として、埋葬呪文の宝札など共に度々名前が挙がっていたカードの1枚。
レベル3以下の水属性モンスターを対象に、その同名モンスターをデッキからリクルートできる。
ただしOCGではこの効果でSSしたモンスターが自分の場にいる限りEXデッキから一切特殊召喚できなくなるデメリットが加えられたため、リクルートしたモンスターをXやリンク素材には使えず、このカードを強く使えるデッキはかなり限られていしまいます。
仕方のないことではありますが、特定のモンスターが場とデッキにそれぞれいないと発動すらできない、それでいて特別サーチの利かない魔法カードとしてはこれは結構重いデメリットです。
リクルートしたモンスターは攻撃は可能であり、モンスター効果は無効にならないため、氷結界の伝道師のような、自身の効果で自力で場を離れられる、欲を言えば名称ターン1のない効果を持つモンスターと合わせて使いたいところです。
ガエルモンスターはメインの下級モンスターが全てレベル3以下であり、このカードと相性の良い鬼ガエル、デスガエル扱いとなるためこのカードの対象にすることでデスガエルをリクルートできる魔知ガエル&粋カエル、自力で自分の場から移動できる寝ガエルなどが存在するため、ガエルならこのカードを上手く使いこなせるかもしれませんね。
最近のカードとしては珍しく、とりあえずの名称ターン1がないため、ダブり耐性があるのも特徴の1つと言えるでしょう。
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
→ 「アイス・ミラー」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」か「カード名変換辞書(外部サイト)」を使うと便利です。
アイス・ミラー 5.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5

「アイス・ミラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

「アイス・ミラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位7358位 / 12,150
閲覧数2,197

アイス・ミラーのボケ

更新情報 - NEW -