交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGENDARY MONSTERS PACK > カイザー・グライダー-ゴールデン・バースト

カイザー・グライダー-ゴールデン・バースト(カイザーグライダーゴールデンバースト) 使用デッキカード価格

カイザー・グライダー-ゴールデン・バースト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 6 ドラゴン族 2400 2200
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力と同じになる。
カード評価 6.5(4) → 全件表示
カード価格 85円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGENDARY MONSTERS PACK VP21-JP002 2021年05月21日 Ultra

カイザー・グライダー-ゴールデン・バーストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2022/12/13 23:54
遊戯王アイコン
闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》下では手札からフリーチェーンでで敵モンスターをコストとしてリリース出来ます。
手札という安全な場所から行動出来るのは良いのですが、《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》が破壊されたら結局終わりなので信頼性は罠とどっこいどっこいです。
ハーピィの羽根帚》で一掃されないので次ターンでの立て直しがしやすいメリットは一応あります。
リリスコントロールは削り速度がかなり遅いので、2400打点加わるのはそこそこ意味もあります。
シエスタ
2021/05/28 10:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この度2度目のリメイクを果たした妙に公式に愛されてるカイザーグライダーさん。
同パック収録の中で唯一王国編に登場してないうえに、原作じゃ手札にあっただけ、必殺技名カードなのに特定のカードをサポするわけでもないという色々と異質さが目立つ。
パックの表紙が海馬なので海馬のカードから選出されるのはわかるが、それでもソードストーカーだのラ・ジーンだの他にリメイクしてやるべき奴はいたんじゃないですかね?
「フリチェ」で場のモンスターをリリースし展開できるという変わった効果を持つ。奇襲性は高いが、活かすならやはりリリースする事で効果を発揮できるカードと併用したい。
2の効果は相手場モンスター1体の攻撃力をコピーでき、リメイク元とは逆に相打ちを狙う効果になっていて、対象耐性持ちはコピー不可だし損失は目立つがモンスター処理能力はそれなり。
相手のBP中に展開して攻撃を牽制する壁としても働ける。
カード単体としちゃそこそこな性能で、活かすならコンボ必須ですが独自性はあり面白いカードであるかと思います。
グレイ
2021/05/23 19:35
遊戯王アイコン
元の《カイザーグライダー》の要素はほぼなくなりましたが、効果はそこそこ優秀。
自分フィールドのモンスターをリリースして特殊召喚できるモンスターは何体かいるものの、タイミングが指定されていないのは非常にレア。《闇黒世界-シャドウ・ディストピア》で相手モンスターを除去しながら手札から特殊召喚するという奇襲戦法、または一部の暗黒騎士ガイアや聖刻などのリリースされた場合の効果を相手ターンでも使うことができるので、ポテンシャルが非常に高いです。《天球の聖刻印》を1ターン目から起動できたり、《サイコ・エース》で相手ターンに除去したり、《六花聖ストレナエ》をリリースして《神樹獣ハイペリュトン》で制圧するなど、いろいろな使い方ができそうです。
みめっと
2021/05/23 18:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作では技名どころか場に出されることすらなかったカイザーグライダーがレジェンドモンスターズの海馬枠としてリメイクされました。
自己SS効果を発揮するためにはアドバンス召喚するのと何ら変わりない消費を要求されますが、お互いのターンにフェイズ縛りもない完全フリチェで自己SSできるため、自分のバトルフェイズで追撃に使ったり、相手のバトルフェイズで出して自身の後半の効果と併用して攻撃表示の壁としたり、サクリファイスエスケープとすることも可能です。
一時的にコントロールを得ているモンスターを、妨害をかわして返却することなく安全に処理することなどにも役立つでしょう。
後半の効果はリメイク元の相打ちを拒否する効果に対し、こちらは積極的に相打ちを狙っていく効果となっており、元々の攻撃力が自身よりも強いモンスターに対して有効となりますが、対象耐性のあるモンスターには効かず、このカードに被戦闘破壊誘発効果などがあるわけでもなく、自己SSのためにリリースしたモンスター分のディスアドになってしまうため、こちらは突破としても牽制としてもちょっと微妙かなという感じです。
総じて自己SSが完全フリチェなのは便利は便利なんですが、強い使い方をしようと思うなら他のカードとのコンボが必要になり、後半の効果がこれじゃあその先がないよなぁという印象のモンスターといったところです。
それにしてもこのカイザーグライダーというチョイスが…う〜ん、カイザーグライダーねえ…。
他がホーリーエルフ、ギルティア、ペット竜という原作の王国編に登場した面々に対して、このカードはバトルシティ編で登場した場に出てすらいないモンスターなわけでして、このメンツなら海馬枠は復讐のソードストーカーとかの方が良かったんじゃないですかね?
技名はモンスターカプセルやフォルスバウンドキングダムから引用することもできたわけですし…。

→ 「カイザー・グライダー-ゴールデン・バースト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
カイザー・グライダー-ゴールデン・バースト 6.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「カイザー・グライダー-ゴールデン・バースト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「カイザー・グライダー-ゴールデン・バースト」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「カイザー・グライダー-ゴールデン・バースト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 85円 -
トレトク(トレカネット) - - 120円 -
楽天市場(トレカネット) - - 140円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
トレマ(トレカネット) - - 240円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6383位 / 12,768
閲覧数 5,273

カイザー・グライダー-ゴールデン・バーストのボケ

避けられないっ!!
いいね!(1)

コメ数 : 0 
2024-03-23 21:25 ボケ一覧

その他

英語のカード名 Kaiser Glider - Golden Burst

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー