HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- > HSRコルク-10

HSRコルク-10(ハイスピードロイドコルクジュウ) →使用デッキカード価格

HSRコルク-10
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
チューナーモンスター
効果モンスター
風属性 3 機械族 500 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「スピードロイド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
●このカードが「スピードロイド」モンスターのみを素材としてS召喚していた場合、そのS召喚に使用したS素材モンスター一組が全て自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- DP25-JP003 2021年05月22日 SecretSuper

HSRコルク-10のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (6)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#ecce9 コンワイ  2021-06-30 04:15:18 [6]
使われる頻度は少ないもののスピードロイド魔法罠をサーチする効果はデュプリゲートをサーチする事で簡単な1妨害を構える事ができるので優秀だと思います。
シンクロ素材1組を蘇生する効果は言わずもがな強力だと思います。
総じてデッキパワーの上昇に一役買った良いカードだと思います。

10

#94c32 ジュウテツ  2021-05-26 18:48:23 [5]
好きな「スピードロイド」魔法・罠をサーチする効果、「スピードロイド」モンスターのみでこのカードをS召喚した場合その素材を蘇生する効果、どちらも優秀だと思います。
「スピードロイド」デッキなら、「SR赤目のダイス」で他の「スピードロイド」モンスターのレベルを2に変更する事で出せるため、問題はないと思います。

10

#91ab8 みめっと  2021-05-24 11:38:08 [4]
クリスタルクリアの情報が出た際に、その素材の縛り内容から何となくその存在は見えていましたが、やはりいましたスピードロイドのレベル3Sチューナー。
S召喚誘発効果の1つでスピードロイド魔法罠をサーチできますが、やはり本命となるのはもう1つのS素材としたスピードロイドをそのまま場にお返しする効果。
このカードを出すための素材に赤目のダイスを用いることで、あちらの効果により他の素材のレベルがいくつであろうと、クリスタルクリアを出すためのレベル7であるクリアウィングSモンスターと、レベル3Sチューナーであるこのカードの素材を揃えることができます。
既存カードである赤目のダイスを最大限活用することが考えられた、テーマの新規モンスターとして理想的な設計と言えるでしょう。

10

#03b48 シエスタ  2022-06-05 14:15:01 [3]
素材指定こそないが、効果発動後の誓約やスピードロイド関連の効果を持つ事を考慮すると、SRでの運用になる。
SR魔・罠サーチか蘇生効果を持ち、前者は数こそ少ないものの展開のルーレットに除去、妨害のデュプリゲートと、優秀な物は揃っている。
後者の蘇生効果ですが、主にこちらを優先する事が多いか。
蘇生したモンスターで更なる大型に繋ぐことを狙える。レベル変更効果を持つ赤目はこのカードを出すのにも、その後展開にも使いやすく特に相性が良い。
このカードのお陰でSRにおけるクリスタルクリアの運用は容易なものに。
大型への中継として欠かせない存在になるかと。

10

#5c4ab ラーメン  2021-05-24 02:37:40 [2]
SRにもついに来たSチューナー、今後のSRの動きの中核を担うカードと言って差し支えない。
着地時に素材を蘇生するというシンプルな効果、効果も無効にしないので言うなれば赤目を絡めれば素材1組からできるSのレベルを3つ上げられるということである、レベルの関係上このカードを出すにはほぼ赤目が絡むのでクリスタルクリアをはじめ高レベルSへの中継役と言ったところか。
2つ目の効果は1つ目に比べるとつかう頻度は低いがルーレットでさらに横に並べる、デュプリゲートで妨害を構えるといったこともできるのであって損するものではない、またSRチューナーと言うことでイータの蘇生条件を満たせたり効果は使えないが大公で蘇生できたりする利点もある。
今後のSRにおいては必須となってくる優秀な中継役である。

10

#5d94d ねこーら  2021-05-22 13:03:43 [1]
総合評価:《クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン》《HSR/CWライダー》に繋がる優れた中継モンスター。
SR赤目のダイス》とスピードロイドの非チューナーを揃えれば《SR赤目のダイス》でレベルを2としてシンクロ召喚可能。
そこから《SR赤目のダイス》とスピードロイドの非チューナーを蘇生し、次はレベル7のクリアウィングをシンクロ召喚すれば《クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン》と展開が可能。
SR赤目のダイス》とスピードロイドの非チューナーの合計レベルが5の場合、このモンスターをレベル6にしてレベル5の《HSRマッハゴー・イータ》をシンクロ召喚すれば《HSR/CWライダー》に繋がる。
フルール・ド・バロネス》《スターダスト・ウォリアー》などにも繋がる為、選択肢としては十分。
SRルーレット》をサーチして展開するのもランダムだが悪くナイし、他の展開手段があるなら《SRデュプリゲート》をセットし妨害としても良いダロウナ。
→ 「HSRコルク-10」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
HSRコルク-10 10 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6
スポンサーリンク

「HSRコルク-10」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 78円 -
トレトク(停止中)(トレカネット) - - 80円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
CARDMAX(トレカネット) - - 120円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 150円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1位 / 11,850
閲覧数12,528
機械族(種族)最強カードランキング 5位
シンクロモンスター(カード種類)最強カードランキング 4位
チューナーモンスター(カード種類)最強カードランキング 6位
風属性 最強カードランキング 5位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

HSRコルク-10のボケ

更新情報 - NEW -