交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- > 時花の賢者-フルール・ド・サージュ

時花の賢者-フルール・ド・サージュ(トキバナノケンジャフルールドサージュ) 使用デッキカード価格

時花の賢者-フルール・ド・サージュ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 魔法使い族 2900 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のカードを破壊する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、自分のデッキ・墓地から植物族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える。
カード評価 9.3(10) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- DP25-JP020 2021年05月22日 SecretUltra
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- SD45-JP016 2022年12月03日 Normal

時花の賢者-フルール・ド・サージュのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (8)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/03/15 17:14
遊戯王アイコン
ド級のサージュ、ドサージュだ!
盤面を破壊したうえでランク8をもう一丁できるので壊獣カグヤ系統の8軸で使われます。
脳筋中毒者
2023/12/07 0:17
遊戯王アイコン
破壊するモンスターは必要とするが、緩い条件で出てくるレベル8。
また、手札で発動する効果であるため《スキルドレイン》や《No.41 泥睡魔獣バグースカ》のようにフィールドのモンスターでは除去が難しい置物を破壊できる優れもの。
とはいえ、自分のモンスターも対象に取らなければならないため、召喚権を消費するなど、ただでさえ不利な後攻の手数が減ってしまう扱いにくい面もある。フリーチェーンで逃げられる《ダイナレスラー・パンクラトプス》や《妖精伝姫-カグヤ》、《BF-フルアーマード・ウィング》のような耐性持ちを対象に取ってこちらの損害をを最小限にするテクニックであったり、ディスアドになってもそれを除去するべきかの判断力が求められる。
強力だが、扱いが難しいカード。
TAG
2023/06/14 19:58
遊戯王アイコン
破壊をトリガーとするカードと組み合わせることで、損失なく展開が可能となる上級モンスター。
破壊することでデッキから後続をリクルートでき、レベル2のためサージュと合わせて《フルール・ド・バロネス》をシンクロ召喚できる「マナドゥム」チューナーとは好相性。
このカードと合わせてレベル1の植物族を入れておけば、シンクロ召喚で墓地に送られた際にマナドゥムチューナーをデッキに戻してリクルート先を確保しつつ手札の増強もできます。
相手の《スキルドレイン》や《マクロコスモス》等の厄介なカードを割りながら特殊召喚できるのも強みで、対象に取った二枚のカードの破壊が同時という都合上、マクロコスモスを割れば破壊した自分のモンスターは通常通り墓地に行くのでリクルート効果なども問題なく使用できます。
このカード自体も大抵のモンスターを殴り倒せる攻撃力があり、後攻からの捲り札の一つとして非常に使い勝手の良いカードです。
蟲惑魔ストラクに再録されたことで安価で手に入るのも嬉しいところですね。
madolce
2021/09/22 20:08
遊戯王アイコン
①の手札からモンスター魔法罠問わず破壊飛ばせるのはめちゃくちゃ強いし
破壊で誘発するカードは多いので実質デメリットなしはヤバいですね
フィールド指定なので先攻でも使えるのは凄い
②は単純に墓地へ送られた場合ということで各種素材に使ってもよし、
さらにデッキに戻すモンスターは指定がないので手札誘発やキーカードはもちろんこれ2枚でループする事も可能
植物は墓地からも拾えると至れり尽くせり
これ3・セラセニアント1・プレデタープランター1のお手軽無限素材セットが手放せない体になっちまったぜ…
wairo
2021/07/15 22:00
遊戯王アイコン
新たに登場したグッドスタッフデッキの有望株
効果の発動時には場にいないため破壊効果を止められにくいのが強みで、2900打点も強力です。
単体でも強いですが破械のように被破壊をトリガーに動くデッキならば更にパワーの高いカードでしょう。

レベル1植物サーチは専用デッキ用でしょうね。
禁止になってしまったバルブ以外は意外と汎用性高いのいないんですよねえ。
アルバ
2021/07/02 21:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩めの条件で特殊召喚できて打点もある汎用性の高いレベル8。
自分のモンスターを破壊する必要こそあるが、フィールドのカードを種別問わず破壊しながら特殊召喚されるため露払いに使える。
自分のカードを巻き込むのでパンクラやアルファ程の手軽さは無いが可能であれば破壊されることで効果を発揮するカードと併用して損失を抑えたい。
コンボしなくともアドバンテージ上は損はしていないので単純に特殊召喚しやすいランク8の素材要員としてアルファ、叢雲と共に使う事も可能。
後半の効果は範囲がピーキーなのでおまけと割り切って使わなくても良い。
もしバルブが存命なら更なる汎用性を手にしていたのかもしれない。
タマーキン
2021/07/02 8:29
遊戯王アイコン
破壊された場合、墓地に送られた場合に効果を発動するモンスターを多く採用してるデッキに好相性なモンスター
打点2900も強力
厄介な魔法罠を割りながら出てくるウルトラレアに相応しい強さ
2の効果は汎用札として見た場合ほぼほぼオマケ
というかこれ破械が欲しかったモンスターなんじゃ
京太
2021/06/10 5:15
遊戯王アイコン
ベビケラやユベル、《おもちゃ箱》などと併用できる汎用最上級。一般的なデッキでは、後半の効果はおまけに近い。
シエスタ
2021/05/27 14:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドのカードを割りながら展開できる最上級。
最上級として充分な打点を持ち、手札発動であるがゆえにスキドレ下でも有効で、相性もいいし対策にもなる。
自軍のモンスター1体は必ず破壊しなきゃいけないので、墓地発動効果を持つカードを割って損失を抑えたいところ。
2の効果は条件こそ緩いものの、使えるデッキは限られる。
シェリーデッキにおいてはリクルートしかできないネクロフルールの補助になる。
それ以外でも捕食植物ならセラセニアントをサーチでき、スターヴやグリーディーの除去トリガー、素材になり相性がいい。
ウルレアに恥じない優秀な効果を持つ、汎用最上級だと思います。
みめっと
2021/05/04 4:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パンクラほどお手軽にとはいきませんが、割と緩い条件で手札から自己SSできる最上級モンスター。
自分のモンスター1体とフィールドの任意のカード1枚を対象に発動し、自身を特殊召喚した後対象となった2枚のカードを爆破します。
この効果による破壊は手札発動の自己SS効果に連なる形で行われるため、スキドレや場で発動したモンスター効果に耐性のあるモンスターなどに対しても有効であり、それらをぶっ壊してしまうことができます。
攻撃力もパンクラ以上であり、万能単体除去効果を持つ汎用最上級モンスターとして使っていける性能と言えるでしょう。

→ 「時花の賢者-フルール・ド・サージュ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
時花の賢者-フルール・ド・サージュ 9.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「時花の賢者-フルール・ド・サージュ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「時花の賢者-フルール・ド・サージュ」への言及

解説内で「時花の賢者-フルール・ド・サージュ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ビーステッド叢雲承影MOK2)2023-07-17 21:03
サルンガ採用8軸GS風叢雲ダイーザMOK2)2023-01-15 23:06
聖蔓の王女 コロン無記名)2021-08-23 21:52
ユベル一家~ブルーアイズジェットの旅~サクリファイスロータス安藤)2022-02-04 23:14

「時花の賢者-フルール・ド・サージュ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1112位 / 12,766
閲覧数 16,308
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 88位
レベル8最強モンスター強さランキング 82位

時花の賢者-フルール・ド・サージュのボケ

その他

英語のカード名 Sauge de Fleur

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー