HOME > 遊戯王カードリスト > DAWN OF MAJESTY > 二量合成

二量合成(ダイマーシンセシス) →使用デッキカード価格

二量合成
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「化合電界」1枚を手札に加える。
●デッキから「完全燃焼」1枚と「化合獣」モンスター1体を手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外し、もう1度召喚された状態のデュアルモンスターを含む自分フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、対象のモンスター1体の攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分もう1体の攻撃力をアップする。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DAWN OF MAJESTY DAMA-JP064 2021年04月17日 Normal

二量合成のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
66% (2)
データ背景
33% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#94c32 ジュウテツ  2021-05-15 09:18:35 [3]
(1)の2種類のサーチ効果は、どちらも「化合獣」デッキで活用出来る、優秀な効果だと思います。
墓地に送られた後も(2)の効果により、本来は攻撃力でかなわないモンスターを攻略出来るので、無駄がないのがよいと思います。

8

#6cebc プンプン丸  2021-04-08 08:39:03 [2]
デュアルデッキをよく構築してる私からすると《化合電界》サーチは有益と感じる。 まぁ近年は《デュアル・アブレーション》でデッキから直接リクルートできるので、《化合電界》の価値も微妙だったんですがこのカードのおかげでサーチ手段が増えて《化合電界》の強みとも出てきた気がする。
・《完全燃焼》1枚と「化合獣」モンスター1体とアドを稼げるカードなんですが、サーチ先の性能が現状微妙、故に2枚サーチと強気になっている効果といえる。 サーチ先の「化合獣」モンスターの種類が増えればこのカードの強みもより大きくなると思う。

②は①の《完全燃焼》1枚と「化合獣」モンスター1体をサーチした場合に連動しており、《完全燃焼》を使ったあとで出たモンスターの打点を操作しろって効果なんですが、まぁ何度も言うように「化合獣」モンスター自体が力不足なところがあるので、新しい「化合獣」モンスターが出てくればこの効果も有用に働いてくれ宇r。

総合的に見て今のところ《化合電界》サーチできるのが強いに集約されているカードで、新しい強い「化合獣」モンスターが出ないと他の効果はあまり使われないだろうというイメージ。

10

#fb03b みめっと  2021-04-08 00:14:34 [1]
サーチ対象を電界または化合獣+完全燃焼のどちらかから選べる効果を持ち、下準備やパッチワークなどまだまだ片手で数えるほどしかない、無条件に1枚が2枚に増える系のとても貴重なサーチ魔法。
テラフォもメタバも取り上げられた現状、全てのデュアルにとって有益な電界にアクセスできる札が一撃で3枚も増えたことは有り難いと言うほかない。
ただし1枚が2枚になるのは化合獣+完全燃焼を選択した場合のみで、電界をサーチする場合はその1枚しかサーチできない。
できれば化合獣+電界の組み合わせでサーチしたかったところですが、さすがにそんなうまい話はなかったといったところです。
それでも完全燃焼をその発動のためのコストとなる化合獣ごと引き寄せられるので、電界だけでなく完全燃焼にとっても非常に有益なカードとなります。
サーチ効果だけでも十分過ぎる存在価値があるためか、墓地効果の方はほとんどオマケみたいなものになっていますが、こちらも攻撃力3000超えの超耐性モンスターへの回答を1つ増やしてくれると思えば、悪くない効果ではあると思います。
→ 「二量合成」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
二量合成 9.3 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3

「二量合成」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 5円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 30円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位678位 / 11,104
閲覧数748

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

二量合成のボケ

更新情報 - NEW -