HOME > アンカモフライト

アンカモフライト   → カード価格

アンカモフライト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 5 魔法使い族 1800 0
【Pスケール:青4/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のEXデッキのカードが、存在しない場合または「アンカモフライト」のみの場合に発動できる。このカードを破壊する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
【モンスター効果】
このカードは通常召喚できない。このカードがEXデッキに表側表示で存在し、「アンカモフライト」以外のカードが自分のEXデッキに存在しない場合のみ特殊召喚できる。この方法による「アンカモフライト」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):モンスターゾーンの表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP026 2021年01月16日 Normal

アンカモフライトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
80% (4)
データ背景
20% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



7

#f704e ねこーら  2021-02-18 00:28:00 [5]
総合評価:エクストラデッキ0の特殊なデッキで活かせるカード。
百万喰らいのグラットン》なんかを使って強引にエクストラデッキ0にすることは可能ではあるが、腐る可能性考えれば普通に最初からエクストラデッキ0で使うべきだろう。
エクストラデッキに依存しない特殊勝利ならペンデュラム効果を《成金ゴブリン》の様に使え、特殊召喚で壁にもなるおまけ付き。
真帝王領域》をメインとするデッキならリリースの確保になる為、そういったデッキなら活用可能だろう。

6

#12e63 とき  2021-01-25 17:37:25 [4]
エクストラレスで力を発揮する変わり種のPモンスター。
EXデッキのカードが存在しないか同名のみの場合に自壊し1ドローできるP効果、同名以外のカードがEXデッキに存在しない場合にEXデッキから特殊召喚できる効果、モンスターゾーンから離れると除外される効果を持つ。
基本的にはドローしながら場に展開するためのカードであり、またモンスターゾーンから離れると除外されるのでPモンスターである恩恵はこのカードの処理上EXデッキを経由するためのものだろう。別に連続して使う必要もないのだが。
ドローしながら展開できる強力そうなカードだが、代わりに完全なエクストラレスを求められるためEXの素材としての運用は絶望的で戦闘力も今ひとつ。リリースならあるいはなのでEXを使わずアドバンス召喚を軸とするデッキが相性がいいので帝王がいい居場所だろうが、一部の帝王サポートと相性が微妙な点には注意。細かいところでは王宮の鉄壁と相性がよく、除外されずに何度も使い回せる。
最近はEXへの依存度が低くとも強欲金満や金満謙虚のためにEXを採用するケースも多い。強力なドロソ相手に展開を個性に立ち向かえるか。

7

#2cf1f みめっと  2021-02-14 16:49:45 [3]
私にとって、何気にこのカードがペンデュラムモンスター初評価になります。
恥ずかしながらペンデュラムに関してはあまり理解が深くないためこれまで評価を控えさせていただいていたのですが、これだけまともにペンデュラム召喚させる気が全くない効果でスケール4ともなれば…もはやこれはペンデュラムモンスターではないんじゃないかな!?と思いまして。
その効果はPゾーンに発動した自身を自爆させることで1ドローを入れつつエクストラに表側で忍び込み、さらにエクストラから自分の場に自己SSできる、そしてこれを1ターンのうちにできるという結構凄い効果なのだが、これら全ては自分のエクストラが0枚、またはアンカモフライトのみでなければ行うことができません。
このカードを採用しておいて、後から他の効果でエクストラを0枚にして何とかしようというのはあまりに無謀過ぎるので、基本的にエクストラレスのデッキでのみ使用可能なのですが、そうなると使えるデッキはかなり限られる上に、エクストラから特殊召喚を行わないデッキでも、このカードのためにエクストラレスにすることで逆に使用できなくなる有用なカードがかなり出てきてしまうのは考えものです。
自己SSしたこのカードを利用して何としても立てたいモンスターがいる…例えば虚無&威光魔人による魔人ビートなどにはお勧めのカードになるのではないでしょうか。
特殊召喚できない2体の魔人をアドバンス召喚するためのリリースにこのカードはうってつけであり、リリース確保と1ドローによって魔人たちを先攻で立てる確率をアップ&バック罠の補充もできるという点でも噛み合ってくるかと思います。

7

#c3886 アルバ  2021-01-18 21:24:09 [2]
ペンデュラムモンスターだが性質上ペンデュラム召喚する気は皆無。
1ドローして即座に自身を場に出すという流れをノーコストで行えるが、同名以外のエクストラの存在を一切認めないという厳しい条件があり使えるデッキはかなり限られる。
エクストラからモンスターをあまり出さないデッキでも近年は強金やパニッシュメントなどの存在により別の形で利用することが多く尚更採用デッキを選ぶ。
筆頭候補となるのは求められる条件であるエクストラレスが被る0帝や、強金だとドローソースを封じられるデメリットが痛いエグゾ辺りだろうか。
使えるデッキは非常に限られてはいるが、使えるデッキでは潤滑油としての性能は申し分ないと思う。

7

#51765 ABYSS  2021-01-16 13:58:52 [1]
ペンデュラムモンスターではあるが実質はエクストラレス専用のリリース素材モンスター。
自身のp効果でドローしつつEXデッキに行き、そこから
ssと回りくどいが実質1ドローしつつ召喚権を使わずリリース素材を揃えられる。
ただエクストラレスとなると就職先はエクゾや0帝くらいになるか。
非常にニッチな需要だが効果自体は優秀だと思います。
→ 「アンカモフライト」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
アンカモフライト 6.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5

「アンカモフライト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードショップわかやぎ(遊戯王)(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位4654位 / 10,944
閲覧数1,102

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

アンカモフライトのボケ

更新情報 - NEW -