交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > 天孔邪鬼

天孔邪鬼(アマノクジャキ) 使用デッキカード価格

天孔邪鬼
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 3 悪魔族 1000 1000
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はこのカード以外の、このカードと同じ属性の特殊召喚されたモンスターの効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、自分・相手メインフェイズに発動できる。このカードのコントロールを相手に移す。その後、このカードの属性を次のターンの終了時まで任意の属性に変更できる。この効果はこのカードの元々の持ち主のターンにしか発動できない。
カード評価 4.5(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP033 2020年10月31日 Normal

天孔邪鬼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
62% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



鋳型鉄男
2022/09/26 20:41
遊戯王アイコン
任意の属性として相手に送り付けることができるので、先行に召喚し送り付け→《緊急ダイヤ》→《機巧狐-宇迦之御魂稲荷》《機巧蛙-磐盾多邇具久》→Link2→蛙で狐蘇生→好きな属性の機巧ステをリクルートというコンボが可能。デッキからオベリスク!
場に1体+《妨げられた壊獣の眠り》+手札狐で似たことができますが、消費はこちらのほうが少なめに済みますし、その場の気分でリクルート先を変えられるのはこちらの強み?

逆に狐で呼び出せば即☆10シンクロとなるの機巧でバロネスや承影が選択肢に入れやすくなる点も個人的に評価したいです

機巧狐で遊ぶときの選択肢として覚えておく価値はあるのではないでしょうか?
プンプン丸
2020/12/04 8:24
遊戯王アイコン
送り付け要因として優秀、似たような効果を持つ《マタンゴ》はエンドフェイズと遅く《異次元への案内人》は召喚権を消費する点で差別化される。 更に言うと「壊獣」と言ったカードも相手フィールドにモンスターがいる前提になるので、相手がモンスターを出さなければ送り付けが成立しない。 更に属性変更で効果もあるので様々のコンボが可能で《御前試合》との併用で相手が妨害が出来る。

マイナーな話をすると光属性を要求する《A・O・J ディサイシブ・アームズ》等の【A・O・J】であったり 【ジャックナイツ】のような「同じ縦列にカードが2枚以上存在する場合」と言った 所謂、相手に依存する条件を このカードによって能動的に満たすことが ある程度出来るようになるので、強いかどうかは置いておいて、イロイロ面白いことは出来るカードだと思う

あと単純にイラストが可愛くないかい?

とき
2020/11/13 13:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
令和の《マタンゴ》、再び?
自分に自身以外の同じ属性の特殊召喚されたモンスターの効果を封じるデメリットと、お互いのメインフェイズに相手にコントロールを移し、属性を変化する効果を持つ。
自分の場ではせいぜいチューナーであることがメリットである程度で、基本的には効果封じを行ってしまうデメリットモンスター。それゆえに相手の場に送りつけて効果発動を封じる運用をしたいところであるが、困ったことにこのカードは素材にされることに対して一切の制約がなく、送りつけたところでシンクロやリンクの素材にされるのは自明の理である。しかも素材にされずとも《マタンゴ》的な投げ合いが発生するのでロック目当ては難しい。
一時的に相手の戦闘の間発動する効果を封じるために送りつけるという考え方もできるが、結局このカードも破壊する手間がかかるので他の効果封じカードを使う方が賢明か。
ねこーら
2020/11/04 0:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効果を縛りその隙に攻撃するか、《御前試合》とのロックを狙う運用となる。
送りつけ、相手のモンスターの属性と同じ属性を宣言して効果発動を制限し、その間にこのカードを攻撃してダメージを狙うというのが基本になる。
ただ、戦闘破壊に失敗すれば次のターンに素材にされるリスクがあり、送りつけるよりも、無効化を狙う方が使いやすい。
自分のモンスターのデメリット封じも考えられなくもないが、特殊召喚されたモンスター限定故、さほど有用ではない。
もう一つの使い方としては、《御前試合》を組み合わせロックを掛けることになる。
モンスターが存在しない時に相手フィールドに送りつけ、神属性にすれば、相手は神以外出せず、出しても効果を使えない。
光属性しかいない場合でも成立はするが、エクストラから光属性を出される隙が生まれる為不利か。
自分のメインフェイズに送り返されたら同様のロックが掛かりそうだが、何かしら光以外のモンスターを出しておけば送られてきても墓地へ送るからロックとはならぬ。
yutamp
2020/11/03 23:16
遊戯王アイコン
相手に送り付けて、モンスター効果の発動を封じつつ攻撃表示のこのカードを攻撃してライフを削りきるという使い方が基本か。
レベル3の悪魔族なので《魔界発現世行きデスガイド》で呼び出せる。が効果は使えない。
なぜかチューナーなので《水晶機巧-ハリファイバー》から呼び出せる。がやっぱり効果は使えない(しかも守備表示)。
風魔の波動》と組み合わせると好きなモンスターを、対象を取らず破壊できる。
面白い高価なのだが、うまい使い道が、微妙に思いつかない
もう《斬機マルチプライヤー》で攻撃力を6000にした《炎斬機ファイナルシグマ》でこいつを殴ろう。そうしよう。
gaya
2020/11/01 11:33
遊戯王アイコン
自身を相手へ送りつけつつ自身の属性を変更する効果と、自身と同じ属性の特殊召喚されたカードの効果の発動を制限する効果を持つカード。汎用性が高く、妨害する効果自体は良いが、素材として優秀なチューナーモンスターを相手に送る事は、相手を一方的に有利にする事に繋がってしまうため、無策で送りつけの効果を使うと相手に塩を送るだけになってしまう。安易に使えため、他のメタ系のカードよりも使いどころが難しい。
アルバ
2020/11/01 8:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属性を自在に変えられ相手に送り付ける事でこいつと同じ属性の特殊召喚されたモンスターの効果発動を封じられる。
ただ、素材転用は容易な上に下級チューナーと送り付けるものとしては危険要素満載なため拘束力にはあまり期待できない。
送り付けたターンの内に処理してしまいたい。
効果よりも低ステータスのモンスターを相手に送り付けられるという点が戦闘絡みのコンボデッキでは重要な気がする。
みめっと
2020/11/01 6:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
11期版の《マタンゴ》だとか異次元の案内人的なモンスター。
このカードをコントロールしてるプレイヤーはこのカードと同じ属性のSSされたモンスターの効果を発動できず、さらに相手にフリチェで送りつけることが可能で、その際に自身の属性を変化させることで、ある程度狙いをつけたモンスター及びモンスター群に効果を使えなくさせるという嫌がらせモンスターである。
ただしこの効果は元々の持ち主のターンにしか使えないので、相手ターンにこのカードを送りつけられるのは元々の持ち主ではない相手プレイヤーが送り返してくる時のみです。
リリースや特殊召喚のための素材だとかには普通に使えてしまうし、封じるのはSSされたモンスターだけなので、その拘束力は想像以上に小さく、先攻1ターン目で使う場合、元々の持ち主は自分のターンでしか送りつけられないこのカードをどの属性で渡すべきかもよくわからないという話になります。
正直そこまでやる価値はあるとは思えませんが、送りつけた後に割拠御前を発動して相手の展開を縛るとか攻撃の的を用意するとか何かのカードとコンボしないと、このカード単体ではろくでもない仕事しかしてくれなそうな感じです。

→ 「天孔邪鬼」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天孔邪鬼 4.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天孔邪鬼」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「天孔邪鬼」への言及

解説内で「天孔邪鬼」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

妖眼の相剣師鋳型鉄男)2022-05-21 00:10
  • カスタマイズ・《天孔邪鬼》:狐で呼べる☆3チューナーであり、先行で送り付けられる光属性。
天孔邪鬼を使いたかった【メスガキロック】キッソー)2021-02-19 14:15
  • 運用方法天孔邪鬼》をどうしても使いたかったので組みました。
    弱点でも《天孔邪鬼》は最強なので大丈夫です。

「天孔邪鬼」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9262位 / 12,766
閲覧数 5,764

天孔邪鬼のボケ

その他

英語のカード名 Amanokujaki

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー