HOME > 武装竜の万雷

武装竜の万雷(アームドドラゴンサンダーボルト)   → カード価格

武装竜の万雷
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの「アームド・ドラゴン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、そのモンスターのレベル以下のレベルを持つ自分の墓地の「アームド・ドラゴン」モンスターの種類×1000アップする。このターン、そのモンスターが相手に与える戦闘ダメージは0になる。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「アームド・ドラゴン」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP067 2020年10月31日 Normal

武装竜の万雷のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (4)
データ背景
0% (0)



3

#ce20d アルバ  2020-11-18 22:07:45 [4]
1の効果は条件を整えてやれば上昇値は高いのだがこの手のカードをぶち壊しにするお馴染みの一文「相手に与える戦闘ダメージは0になる」で台無しに。
サンダーレベル10の全体破壊効果に繋げればええやろってデザインなのかもしれないが、このカードだけではサンダーレベル10の攻撃力10000オーバーは難しい。
既に言われているのだがサンダーシリーズは墓地では本家と同じ名前になってしまうので、墓地に7種類用意して10000オーバーを狙うのは見た目以上に厳しい。
2の効果は悪くはないのだが1の効果がこの有様なのでわざわざデッキに入れる必要が感じられない。

4

#12e63 とき  2020-11-13 14:47:39 [3]
アームド・ドラゴン1体の攻撃力を、そのカードのレベル以下の墓地のアームド・ドラゴンの種類に応じて強化する効果と、墓地の自身を除外し墓地のアームド・ドラゴン魔法をサルベージできる効果を持つ。
墓地のアームド・ドラゴンが揃っていれば暴力的な攻撃力アップは可能。しかも永続である。しかし爆発的攻撃力の代償として使用ターンにダメージが与えられず、せっかくの強化も相手に痛恨の一撃は当たられない。また強化で罠なので自分から攻めるときに使いにくいのも痛い。
攻撃力アップのカウントは自身のレベル以下のアームド・ドラゴン。Lv10ならほぼ全てのアームド・ドラゴンを射程にでき、サンダーLv10の攻撃力10000の達成にも大きな貢献は期待できる。しかし落とし穴がありサンダーは墓地では無印の名前になってしまうのでサンダーと無印を混ぜただけでは攻撃力は伸び悩む。メタファイズやダムドもカウントするがシナジーはないし…
墓地発動効果は霹靂などを回収できる悪くない効果だが他に墓地発動の魔法罠はなく副葬を積むほどでもない。イマイチ気の回らない部分の多いカード。

4

#8e8f8 ねこーら  2020-11-07 07:26:54 [2]
総合評価:《アームド・ドラゴン・サンダー LV10》を大幅に強化し攻撃力1万にするための罠。
レベルアップ効果によって墓地に貯めれば3000~4000程度の強化は可能であり、後は自身の効果での強化を併せれば1万までは到達する。
戦闘ダメージを与えられぬ為、相手ターンに発動して攻撃を防ぎ、自分のターンで効果を使うといった感じか。
しかしそれなら相手ターンの反射ダメージで勝つ為の強化カードを入れておけばいい。
進化途中のものに使うのもリターンが少ない為、使い所が限られてしまう。
もう一方の墓地からの魔法回収が強く、《武装竜の震霆》を回収したりして戦線を維持できる。
ただ、アームド・ドラゴン・サンダーの手札コストはモンスター限定故、手札コストにして墓地に置けない。
アームド・ドラゴン・サンダー LV7》でサーチはできるが、優先順位は低いか。

3

#189f0 シエスタ  2020-11-05 09:53:40 [1]
強化効果で罠かつ戦闘ダメージ0はアカン。これだけで全部台無しになってる感じがある。しかも対象のレベル以下という妙な指定付き。
そりゃアームドは戦闘破壊で進化しますけど、あんまその方法での進化が望ましくないんですよね。相手ターンで処理されやすいので。
相手ターンで発動すりゃダメージ0のデメリットは軽減できますけど、ロクな耐性のないアームドを守るのが厳しい。
極めつけにアームドサンダーLV3~7は墓地じゃオリジナル扱いになるので、思ったよりも強化できない可能性が高い欠陥仕様。
強化効果は無視して回収をメインにした方がいいかもしれない。
LV10の10000効果の補助的なカードなんでしょうけど、展開に手間かかるカードなのに、こんな微妙な仕様にする必要ありましたかね?
まだわかんないところもありますけど、現状だと酷い性能に見えます。
→ 「武装竜の万雷」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
武装竜の万雷 3.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4
スポンサーリンク

「武装竜の万雷」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードショップわかやぎ(遊戯王)(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位8483位 / 10,799
閲覧数748

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

武装竜の万雷のボケ

更新情報 - NEW -