HOME > アームド・ドラゴン・サンダー LV10

アームド・ドラゴン・サンダー LV10(アームドドラゴンサンダーレベルジュウ)   → カード価格

アームド・ドラゴン・サンダー LV10
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 10 ドラゴン族 3000 2000
(1):「アームド・ドラゴン」モンスターの効果で特殊召喚したこのカードは、自身の攻撃力によって以下の効果を得る。
●1以上:カード名を「アームド・ドラゴンLV10」として扱う。
●10以上:このコントロールは変更できない。
●100以上:戦闘では破壊されない。
●1000以上:相手ターンに1度、手札を1枚墓地へ送り、フィールドの他のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自身の攻撃力を1000アップする。
●10000以上:1ターンに1度、発動できる。フィールドの他のカードを全て破壊する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP001 2020年10月31日 SecretUltimateUltra

アームド・ドラゴン・サンダー LV10のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





6

#ce20d アルバ  2020-11-18 21:31:43 [7]
サンダーシリーズの最終形態であり使い手の万城目を元ネタとしたユニークな性質を持つ。
効果はデバフを受けない限りは基本的には4つまでデフォで持っていると言って良いが10以下の効果はおまけ臭く、100の戦闘破壊耐性は3000でも過信できない現在ではあって損はない。
メインとなるのは1000の効果で手札を捨ててカードを破壊しつつ打点を1000アップする。
相手ターンに使えるのは嬉しいのだが相手ターンのみと言うのもちょっと痛く、打点アップ効果がそんなに噛み合っていない。
10000の効果もあるのだが、1000の効果頼みで満たそうとすると相手ターン7回と7枚のコストが必要になるので現実的でなく、何かしらの攻撃力を上げるサポートが必要になる。
その効果もこいつ以外の自分のカード含む全体破壊なのでそこまで頑張る必要があるかは疑問だが。

7

#12e63 とき  2020-11-13 12:33:30 [6]
一!十!百!千!アームド・ドラゴン・サンダー!!
アームド・ドラゴンで特殊召喚すると攻撃力に応じて様々な効果を発動・適応される効果を持っている。アームド・ドラゴンLV10になる効果、コントロール変更と戦闘破壊への耐性、相手ターンに手札を墓地に送りカード1枚を破壊し攻撃力を上げる効果を標準で使え、攻撃力10000まで高めると場の他のカードを一掃する効果を使える。
効果を使うにはアームド・ドラゴンに特殊召喚されないとダメなので、必然的にサンダーLV7に特殊召喚される必要がある。さらにこのカード自身が1000以上の効果で手札を使うので、総合的な手札コストはかなり重い。LV7以下のサンダーの効果を使って手札コストを緩和する必要はあるだろう。攻撃力10000以上になると強力な全体除去を使えるが、そこまで持っていくのはかなり骨が折れるので基本的には耐性の多さと相手ターンに妨害できることを生かすカードになるだろう。
手札コストの多さと手札での活用の乏しさを乗り越えれば、デッキの切り札を務めてくれる性能はある。攻撃力0にされると効果・耐性が全滅するのでその手のカードには要注意。

3

#20591 おジャマ野郎  2020-11-28 08:21:56 [5]
はっきり言って出す労力に見合っていません
アームドサンダー3から出す場合、手札コストは3枚になります
加えて、本体の除去効果を使ったさらに1枚手札コストが必要になります

他の新規アームドと絡めてコストを軽減しろとのことなのでしょうが、アームドサーチ魔法が無い以上素引き頼りです。
テンペストも制限ですし、正規手段で出そうとするとかなり重いです。
進化に必要な手札コストがモンスター限定というのが尚更。

召喚の敷居が高い割には効果も弱く、除去効果は対象をとる破壊で相手ターン限定、耐性は戦闘のみ
コントロール奪取不可という意味の分からない効果も持ち合わせています

これだけ召喚までの敷居が高いのですから、せめて誘発即時の除去、或いはコスト不要
戦闘ではなく、効果破壊耐性
このくらいあって当然だと思います

正直4枚もカード使って出す代物でもないので非合法な手段で出しましょう
おジャマブルーを使えば1枚から出せます

ブルー自爆、マッチングとピンクサーチ
マッチング効果でピンク切ってブルーとアームドサンダー7サーチしてブルー召喚
効果処理後ピンク効果でドローして7を切る
ブルー自爆して改造とおジャマモンスターサーチ(コストにできるモンスターがあるなら後述の理由によりパーティ推奨)
改造発動、エクストラのアームドカタパルトを参照して墓地のアームドサンダー7をSS(場と墓地にいる間はアームドドラゴンレベル7として扱います)
アームドサンダー7の効果でサーチしたおじゃま切って10に進化

以上
パーティがあれば10に擬似的な耐性を付与し足りない性能を補いつつ、デュオを落とせば展開に、ピンクなら手札入れ替え、除外が肥ていればパーティを落として大量展開できます
パーティはサーチ可能なので神縛り持ってくるより楽なはずです

10

#141ff アルティメット  2020-11-01 02:10:24 [4]
一、十、百、千、万丈目サンダー!!!
万丈目準というキャラクターをこれでもかと言うくらい再現したカード。戦闘破壊耐性や相手ターンにカードを破壊できる効果も備えており中々に強力。文句なしの10点です。

8

#9e0fb パデ  2020-11-02 21:30:51 [3]
古き良き、レベルが上がれば上がるほど強くなるシステムを地で行くカード。公式のポスターのフレーズもカッコいい。
して、カード効果はアニメと使用者を強く結びつけた内容であり条件を火力で満たしていくことが必要。
このカードのみでも十分強いが専用のサポートを駆使しなければならない。思ってた以上に攻撃力が上がらず苦労しそうというのが正直な感想。しかし時代は11期。
なんでも叶えられそうなので既存の風征竜やドラゴン族サポート、新規カード郡も充実しているので手札に引っ込めるのは容易。ドラゴン目覚めの旋律の範囲にも入るし、征竜なら親1枚、子2枚でもok。新規のカード郡もLv10で戦うことを目的とする効果で纏められているので10000にしなくともガンガン攻勢に出るだけで強い。
このカードの条件も上3つの効果はほぼ自動的に備わる。単純に戦闘によって破壊されずコントロールも奪われず相手フィールドを雷の如く荒らす様は正にサンダーを名乗るに相応しい効果かと思います。
ただ、効果を受けてしまう点が不安。特に攻守のステータスを変化させる効果にはめっぽう弱いので気をつけて運用することが求められる。
ロマンと強さを追求した良いカードだと思います。

7

#8e8f8 ねこーら  2020-11-03 10:52:02 [2]
総合評価:相手ターンの破壊効果で動きを牽制していく運用が望ましいといえるカード。
アームド・ドラゴン・サンダー LV3》と手札コスト3枚を用いて、3→5→7→10と進化させて出すことになる。
手札コスト3枚が重く見えるが、《おジャマジック》でサーチしたおジャマ3兄弟や《ヴォルカニック・バレット》、他の「アームド・ドラゴン・サンダー」のコストになった場合の効果などを用いれば補える。
これらは攻撃力1000以上で得られる効果のコストにも転用可能。
このカードの運用については、攻撃力1000以上で得られる破壊効果で相手の動きを妨害し、戦闘破壊とコントロールへの耐性でもって維持するのが基本カナ。
除去効果には弱いが、《神縛りの塚》で耐性付与するといった方法で補えるか。
攻撃力1万以上の場合に得られる全体除去の方は達成が難しい上、装備魔法などで強化した場合、それも除去してしまう。
このモンスターを強化するよりは、除去能力を持つ別のモンスターの展開を行った方がイイかナア。

6

#189f0 シエスタ  2020-10-15 10:10:00 [1]
武装竜の使い手である万丈目の決めポーズにセリフ、異名をモチーフにしたファンならニヤリとするカード。
基本的には1000までの4つの効果を持っており、元に比べ派手ではなくなったが、相手ターンに強くなった印象。
10の耐性はちょっと変わっていて、コントロール奪取の他に青血のような吸収にも耐性がある。これもエド戦を考慮してなんですかね?
10000の効果は万丈目らしくロマンと言っていいかと。自軍のカードを巻きこむ性質上、装備とも相性が悪め。万雷は比較的条件こそ一気に満たしやすいが、ダメージを与えられないんで結局微妙。
展開にも効果にも消費がかかりがちで運用には手間がかかる、正にファン向きなカードって印象です。
→ 「アームド・ドラゴン・サンダー LV10」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
アームド・ドラゴン・サンダー LV10 6.7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7

「アームド・ドラゴン・サンダー LV10」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -
カードショップわかやぎ(遊戯王)(トレカネット) - - 100円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位4709位 / 10,799
閲覧数3,814

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

アームド・ドラゴン・サンダー LV10のボケ

更新情報 - NEW -