交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アームド・ドラゴン・サンダー LV10のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (2)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
アルバ
2020/11/18 21:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンダーシリーズの最終形態であり使い手の万城目を元ネタとしたユニークな性質を持つ。
効果はデバフを受けない限りは基本的には4つまでデフォで持っていると言って良いが10以下の効果はおまけ臭く、100の戦闘破壊耐性は3000でも過信できない現在ではあって損はない。
メインとなるのは1000の効果で手札を捨ててカードを破壊しつつ打点を1000アップする。
相手ターンに使えるのは嬉しいのだが相手ターンのみと言うのもちょっと痛く、打点アップ効果がそんなに噛み合っていない。
10000の効果もあるのだが、1000の効果頼みで満たそうとすると相手ターン7回と7枚のコストが必要になるので現実的でなく、何かしらの攻撃力を上げるサポートが必要になる。
その効果もこいつ以外の自分のカード含む全体破壊なのでそこまで頑張る必要があるかは疑問だが。
シエスタ
2020/10/15 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
武装竜の使い手である万丈目の決めポーズにセリフ、異名をモチーフにしたファンならニヤリとするカード。
基本的には1~1000までの4つの効果を持っており、元に比べ相手ターンに強くなった印象。
打点10以上で適応される耐性はちょっと変わっていて、《心変わり》のようなコントロール奪取だけでなく装備化にも耐性を発揮できる。もっとも装備化による除去はそう多いわけでもないので、過信できる耐性ではないですが。
打点10000以上で発揮される全体除去は、そこまで強化するのに手間がかかるうえ、自軍まで巻き込んでしまう。勝負を決められれば関係ないですけど、扱いづらさは否めない。
万雷は比較的条件こそ満たしやすいが、あちらも扱いづらく結局微妙。将来的にもっと相性のいいカードが出る事を期待したい。
耐性はイマイチで単体除去は相手ターンでしか使えず、召喚までの手間を考慮するとちょっと微妙かなと思います。でもカッコよさは満点。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー