交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ > 三賢者の書

三賢者の書(トリスマギストス) 使用デッキカード価格

三賢者の書
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、装備カードを装備した「マギストス」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
(3):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。手札から「マギストス」モンスターを任意の数だけ特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
カード評価 7.8(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (40件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP009 2020年09月12日 Normal

三賢者の書のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2020/10/16 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:マギストスのサーチを展開に繋ぐ重要なカード。
聖魔の乙女アルテミス》でサーチしたモンスターを展開する(2)(3)の効果は、シンクロ召喚などに繋ぐ上で必要になる。
結晶の大賢者サンドリヨン》からサーチできる為、後は《聖魔の乙女アルテミス》の装備手段があれば良い。
中でも《絶火の祆現》はこのカードを守りつつ《結晶の大賢者サンドリヨン》の蘇生も可能なので相性は良い。
(3)は(2)と比較して使い所が限られるが、除去を受ける可能性がある為、手札に複数のマギストスがあるなら出し惜しみせず使いたい。
(1)の戦闘破壊耐性についてはそこまで重要でないが、盤面を崩されにくくなるとあって、困るものではナイ。
装備カードは別に何でもいいので《ネクロの魔導書》を装備していても壁にできたりもする。
ジュウテツ
2020/10/14 8:12
遊戯王アイコン
(2)(3)の展開効果は、「マギストス」デッキにとって、どちらも優秀だと思います。
(1)の、回数制限付きの戦闘破壊耐性付与効果も、あって損はないと思います。
(2)(3)2つの効果は、同一ターン内に一つしか使えない点に、注意が必要だと思います。
とき
2020/09/14 22:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヘリオス・トリス・メギストス》とモチーフは同じ。
装備カードを装備したマギストスに現地的な戦闘破壊耐性を与える効果、手札からレベル4魔法使いを特殊召喚する効果、自身を墓地に送り手札から可能な限りの種類のマギストスを特殊召喚する効果を持つ。
装備カードを持つマギストスへの戦闘破壊耐性は、アイワスで奪ったモンスターなどに活用できるか。しかし効果がそもそもそんなに強くなく、穴だらけの耐性なのでついでででいいだろう。
軸となるのは2つの展開効果。永続で場に残しつつ1体ずつ展開するか、一気に大量のマギストスを展開するかを選ぶことができる。どちらを取るかは手札の状況や場の状況を見て使いたいところ。
マギストスに限らずともレベル4魔法使いが中心のテーマでは2番の効果を使えたりする。展開力を上げるカードとしてはなかなか良質。
wairo
2020/09/13 23:20
遊戯王アイコン
魔法使い版の天枢のようなカード
マギストスではサンドリヨンでサーチが可能かつ、絶望的に召喚権が足りないため有用度は高い。
ただこのカード自身は特に何もアドを生み出す訳ではないのであまり積みたくところ。
カンベイ
2020/09/13 10:45
遊戯王アイコン
これもなかなか強いカードですね。

①はマギストスへの戦闘耐性。ターン1なので、それほど強いわけではないですが、マギストスデッキは性質上下級によるビートダウンデッキとなるため、あって損のない効果ではあります。

②が手札からのSS。これもなかなか強いですが、同時にマギストスの名前が付いているのが強いですね。これにより、サンドリヨンからのサーチに対応し、彼方のサーチ効果がそのまま手札からのSS効果になります。

③はこれを墓地へ送って任意の数だけSS。これは手札に複数枚のマギストスが溜まっている場合に有効ですね。これを失ってはしまいますが、最近の環境はこの手の永続カードが場に残り続ける事が過信できませんから、状況をみて勿体ぶらず使っていってもよいかもしれません。

→ 「三賢者の書」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
三賢者の書 7.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「三賢者の書」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「三賢者の書」への言及

解説内で「三賢者の書」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マギストス キング ズァーク無記名)2020-09-14 21:05
  • カスタマイズPスケール3以下のレベル4かつ闇属性、しかも魔法使い族だから《絶火の大賢者ゾロア》や《三賢者の書》のサポートを受けられるのでP効果としては旨味が少ないがここまでカッチリ嵌まるのは恐らく居ない。
マギストスの魔導集無記名)2020-09-13 00:01
  • 運用方法特にレベル4魔法使い族が軸となっているので、《三賢者の書》を利用して展開を進めていきたい。
    強み三賢者の書》もしくは《大いなる魔導》辺りをサーチして展開やその後の行動のサポートをしていきたい。
召典の大賢者無記名)2020-09-16 22:08
  • 強みレベル4魔法使い族を特殊召喚できる《三賢者の書》。
火霊使いヒータ軸ビートバーン(仮)たけし)2021-10-08 08:30
  • 強み初手手札:地属性モンスター1体、魔法使い族モンスター1体、《三賢者の書
教導マギストスすりみ)2021-07-02 15:48
  • 運用方法先行は、《三賢者の書》からクロウリー以外の2種類のマギストスをssすると3妨害立ちます。
賢者のエクソシズム無記名)2021-08-29 10:40
マギストスひまうぃっち)2020-09-18 21:25
  • カスタマイズ特化するなら貪欲の枠を《死者蘇生》や《三賢者の書》など展開補助のカードを入れる。
魔法少女大戦無記名)2020-12-07 22:04
  • 強み本デッキ展開の要の一つである《三賢者の書》をサーチできる。
純マギストス X未来龍王Xすりみ)2021-03-16 19:36

「三賢者の書」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4006位 / 12,767
閲覧数 9,791

三賢者の書のボケ

その他

英語のカード名 Trismagistus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー